プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
頭と足が逆
近頃(といってもここ2、3日なのだけれど)はちゃんと昼までには起き上がって
気分で昼ご飯を作って(大体なんにでもカボチャを入れてる)
それをもそもそ食べてバイトの時間まで特に意義を感じられないような毎日を過ごしています。


こんな朝6時すぎても眠たくなくて、曽我部さんの日記読んだら
日記でも書いてやろうと思ったころに眠気くん登場
なんたる空気の読めなさ。


くるりのライブ盤の2枚目聞いてます。
めったに新譜や定価のCD買わんうちが買ったCD
やのにあんまり聞いてなかった、1枚目はわりと聞いたけど2枚目軽く流す程度にしか聞いてなかった
あほやな

岸田さんのひっくり返りそうな不安定な声が好き
宿はなし聞くと去年の音博を思い出す、泣ける。
やさしかったり変態やったり泣けたり
コロコロ変わるくるりは不思議でおもしろいなぁ


ふと思った
今年、新品定価で買ったCDって何枚あるんやろうって。
中古はもう何十枚も買ってるけど へへへ


Philharmonic or die/くるり
つたわり/つたわれ!/峯田に美津留
FUTURE FOLDER/TRICERATOPS
LOONY'S ANTHEM/TRICERATOPS
トキメキLIVE!/曽我部恵一BAND
子供の含みぐせ/嘘つきバービー



以上!少ねっ!笑
オシリペンペンズのCDなんかいつから買う買う言うてんねん自分買ってないやん自分買いなさい自分

やっと今日、給料日や。
昨日が10/10で、金曜日で、姉の23才の誕生日で、給料日やと思いこんでたから
気づいたとき凹みましたよ、今じゃあ凸ってますけどね

とりあえず明日がボロフェスタ、待ってろ有馬。
おとぎのアルバム買ってないけど

トライセラのアルバムも買うどん!
余裕があったらペンペンズも買うどん!

買うどん!うどん買うどん!(?)


日記書くってむずかしいなぁ

今のうちには毎日が微妙に変わるだけの同じような毎日
悩むようなこともないし、困難もない、いやあるんやろうけど考えてないだけ。

悩みに悩んでたとしたってうちには全部を全部わかりやすいそのままの感情を日記に書くこともないやろう
いつのまにかうちはオブラートに包んだり過剰に油を塗るように話を大きくするようになった

たいしたことあることをたいしたことのないような素振りで
たいしたことないことをたいしたことのような素振りで

なんか読みにくいな“たいしたことあること”“たいしたことのないこと”
早口言葉で言えるかな?

自分の日記って読み返したら消したくなるようやったり
自分でも気に入るような表現してたりする


日記ってむずかしい
日記っておもしろい

しかし、いったいこうやってみんなに見られてるという前提で書く、正しくは書いてない
画面越しの日記を日記っていいのやら

でもブログって言葉なんか恥ずかしくてあんまし使いたくないんよなぁ


さて

この日記は

Philharmonic or die[Disc2]/くるり
つたわり/つたわれ!/峯田に美津留
GOLDEN DAYS/bonobos

各曲をBGMにお送りしました。

次回もまた見て下さいね、じゃんけんぽん!





(頭のなかでグーチョキパー選択しててね)










パー


うふふふふふふ
【2008/10/10 06:31】 | 未分類 | コメント(2) |
つなぎめ
続く パレードは続く 続く パレードは続く
123で間違いない 123で間違いない


今月はもう半分も過ぎちゃったのかぁ
でも今月はがんばってブロッコリー畑を栽培してやろうと思います。
ちなみにブログ更新のことをブロッコリー畑栽培と名付けたのは
なっぴりあんをツナコと名付けたくにこでございます ふへへ

耳にイヤホンぶち込んでおとぎ話聞きながら布団に倒れながら携帯握りながら
ぽちぽち小さな携帯のボタンを押してわたしの文にしてます。

昨日、ムシャリくんとおとぎ話のPVやらワッツーシやら嘘つきやらの音源を
遠距離ライブという名の、同時鑑賞をして楽しんでました。

昔ゆざとよくやりましたなぁ、ゆずDVD同時鑑賞。
京都と埼玉の距離を繋ぐゆずと電話。
悶えたり、バラードでは逃げたり、懐かしい
多分、というか100%いまのうちらには出来ひんなー。笑
ソカバンでなら出来る自信あるよ、はるちゃんとライブ行ってみたいなぁ

あれなんかだんだん日記じゃなくて、メッセージみたくなってきてる
だから ストップね


うちね、昨日また音楽漁りしてたら朝になってて6時に寝たの。に!
8時半に目が覚めてから眠れんのです
君「じゃあ起き上がって活動すればいい」んやろうけど
今日予定ないから
寝て終了な2008年9月14日にしようって予定をたてたの
だから、かれこれ3時間くらいゴロゴロしてます

腐ってないですまだまだ。
だってゴロゴロしながら音楽を吸収してるんだもの なんてね

書きたいことはOTODAMAのこと。
書かなくてもいい書けることは特にないようである。
だからこんな風にまとまりのないだらだら日記

君「じゃあOTODAMAのこと書けばいい」んやろうけど
長く長くなりそうやからパソコンから書きたいの、とか言ってたら書かずにおわりそやな
そうか書く頃には記憶があいまいになってそう

そんなの僕はいやだ そんなの僕はいやだ


OTODAMAからまだ1週間しかたってないのに
昨日、有馬くんとハイタッチしたことを忘れてたことに気がついて焦った
でも忘れてたことに気がついた瞬間ぶわっとトキメキが舞い降りた

まいっちゃうなもう 有馬くんのかわいさには まいっちゃうな


ああ 気の抜けた日記ってたのしいな
人間なにかしら反応があるとうれしいよね 単純に。

自分の発言にあいづちが無いよりあったほうがいい
自分のボケにツッコミまたは笑いがあったほうがいい
自分が何気なく歌い出したあとに誰かも一緒歌い出したらうれしい


以上の点をまとめたら
書いた日記にコメントが無いに越したことはない
書いた日記にコメントがあったら正直ブヒブヒするくらいうれしい
書いた日記にコメントがあったらまた書きたくなる


以上の点をまとめたら
「だからみんな日記読んだらコメントちょうだいね☆」
みたいに見えるかもしれんけどそう思うならいややな

コメントがつくような日記はそういう日記
だからってコメントがない日記がくそなわけじゃないのです


わかるかなぁ?

しずかちゃんの名字は源(みなもと)ってんだってさ
姓はみなもと、名はしずかと申す


スルドクサイナラ
っていう民生っちのアルバム曲があるんやけど
ずっと“するど臭いなら”ってなに?何語?暗号?って思ってたの。
普通に考えて“鋭くサイナラ”やんな、鋭くサイナラってすごい民生っちらしくていいなぁ


そいじゃ スルドクサイナラ
【2008/09/14 11:16】 | 未分類 | コメント(2) |
ジュエル
テーブル挟んでカプチーノなんてロックンロールじゃないよな

トライセラのJewel、このフレーズが大好き。
和田さんのキュートな恋愛観とトライセラの音楽がこのフレーズに詰まってる感じ。
とか言ってる今も、トライセラのポッドキャスト聞きながらニヤニヤしております。笑

さーて振り返りましょう、朝方ですけど。(現在05:07)
長いよ、史上最高に長いかもしれんくらい長いよ。

全部読める人はいるかなぁ。
ツヅキヨム
【2008/05/11 06:55】 | 未分類 | コメント(0) |
真昼の廃人真夜中のHIGH人
TSUTAYAで借りたaikoの秘密の中にまだ、裏LLRの応募券入ってたからあつかましくそれで応募した
せっこいせっこい、なっぴりあんだよ☆

ああ、お腹減ったー。
でも本気でちょっとダイエットしないといけないの、標準体重をとうに越えちゃってるよ。爆笑
おからと、豆腐と、こんにゃくと、もやし辺りと仲良くダイエットするね。
かわいくなりたい、おしゃれになりたい。
かわいい人は細いし、お洒落な人は細いもんなー、くっそー!


さて振り返りスタート

4月26日
この日は、ありがたくもスーパーの惣菜部を卒業したナツミさんの送別会でした。
メンバーは、うち・ひろこちゃん・惣菜部新人ジョージ・レジのあすかさん・そしてなぜかまたみほ。笑
土間で飲み放題、そのあとカラオケでオール。

◆土間
みんな全然酔わず。笑
みほの恋愛経験の多さにみんなうっひょーってなりながら釘付けで話聞いてた。笑

◆カラオケ
ジョージがUVER WORLDが好きで、というかもうヲタってて。
みんなにライブノリを強要。
ジョージ「はい!ラカラカラブ!ラカラカラブ!(ハワイアンピースを振る)」
うちは初期のモー娘を絶叫で歌う、喉ちぎれそうになりながら歌う。みんな爆笑。
銀杏のあいどんわなだいで今度はうちがみんなに「おっぺけぺー」を煽る。笑
あすかさんとジョージがDJオズマで崩壊。大爆笑
みほとひろこちゃんは終始ねむそう。

朝にカラオケ出て解散。
うちはみほんちにお泊まり。…ってこの時点でもう夜明けて27日。笑
昼過ぎにみほんち出て、家まで2時間くらいかけて歩いて帰っておしまいな4月27日。


4月28日~29日
2日間、みほちゃんと一緒。
夜中にお菓子食っって最悪な生活☆
うちはパソコンでトライセラ見まくって、みほは誰かと電話するっていう自由っぷり。
とにかく腐った2日間。笑

30日
夜から大阪から原付で来た、ゆき・まどかとわたしはチャリンコで合流。笑
原チャVSチャリンコで移動。笑
蕎麦が食いたいと3人一致で食う、食う、蕎麦、筍ご飯、ひややっこっていう定食やったけどすべて食う。
小さい路地に入って原付乗ってるゆきに手引っ張ってもらってチャリンコ猛スピード☆
あてなく進んで喫茶店でだべだべ。

し て た ら ! ! ! !
事件発生、事件発生。
いやそれはもうくるりフェスのあとに行った吉牛で、
ホンコン+東野+千原靖史+フジモンを足して4で割ったような顔をした人に出くわした時以上の衝撃。

ゆきが急に「あのあっちに座ってる2人のお兄さんの片方、ジュニアにめっちゃ似てない?」
ジュニアに似てるって言われる前に、お兄さんたちの方向いた瞬間もう分かった。
そのぐらいもう顔がおんなし。爆笑
ゆきと、喋れへんくなるくらい爆笑爆笑爆笑。まどかは横目に冷静に携帯いじってて。
ゆきとうちで見ては爆笑して、まどかに「笑い過ぎやって」って言われれば
「なんであんなにそっくりやのに笑わずにいられるのかがわからん」と言い返したくらいのそっくりさ。
横顔のツンツンしたとこも、話聞きながら口をぽかーんと開けてるとこも、
笑った時に上がる頬の具合ももうクローンかのように一緒。
正面は、目がやたらぱっちりしてるからあんましなんやけど、横顔は髪の毛で目も隠れてもうジュニアそのもの。
ゆきはお兄さんを遠くからズームにして写メ撮っちゃうくらい。(爆笑/おい

散々爆笑したあげく
ゆき「ああ、失礼やんな。もう撮るんやめる。」と携帯閉じた彼女はもうすでに8枚保存済み。爆笑

あー、お兄さんで30分は爆笑してた。
最後らへんはゆきとうちで「お兄さんかわいいな、すき☆」と言い出して目で追う。
目が合えば、「キャッ☆」状態。
相当うざい2人でした、すみませんジュニアさん。(違

ノリでまたあいちゃんの家借りてお泊まり。
夜中にまた食べまくる。わはははは
まどか髪染めて、そのおこぼれでまた右側だけ染めて。
そそくさと眠るまどか、ゆきとうちのiPod鑑賞。
そして就寝。

5月1日
朝2人が出てくのを眠い目で見送ってまた寝る。寝る。何度寝かして家に帰って。
今日から3日間、ゆき・まどかん家に泊まるはずやったんやけどやめて
3日のフリマに向けていらん服を出す、そしたらすっげー数。
今も布団の上に積まれてる。だから寝れない。笑

明日つってももう5月2日の午前6時の今は今日ですか。
じゃあ、今日ね。
今日は昼くらいに大阪のゆきたちの家に向かう。
きっと腐った生活になるんやろうなあ、ああ太らないように気をつけねばな。


この思い出す日記形式。
書いてても、読んでも「これつまんねーなー」って感じがする。
とりあえず、振り返らんくてもいいよう更新頻度をあげよう。
と言っても今は携帯ぶっこわれてるから、家にいる時以外は更新できんなー。

明日携帯見に行こうっと。
自分のためにもみんなのためにも。
【2008/05/02 06:13】 | 未分類 | コメント(0) |
トランスフォーマー
5月3日に行くはずやったGOING KOBEっていう無料フェスが
毎年行ってるFM802のフリマと日程がかぶってしまい…
ただフリマなら、当然    無料フェス>>>>>>フリマ  なんやけど。
802のフリマはなんか毎年行っててなんか違うし
それになにより今年は公園ギター隊(なっぴ/みほ/ゆき/まどか)で出店するのよね、フリマ。ははは。

でもね、もうわたしは行く気まんまんやったGOING KOBE行けないのが悲しくて。
とくにとくに、トライセラが無料で見れるなんて鼻血もんだと思ってたのに。ああああもう。59

そいでね、悲しいから最近ずっとトライセラ聞いてたんですよ。
したらね。
またやってくれましたよ、わたしのいつもの単純脳みそは。
夢に見たの、トライセラトップスのライブの夢。笑
しかもうちは最前、和田さんの目の前で見てんの。笑

今日目覚めた瞬間は忘れてて、お茶飲もうとのそのそ冷蔵庫あけた瞬間ぽわーんっと思い出してきて
うれしいような悔しいような悲しいような、でもやっぱり夢の中のトライセラ思い出してちょっとにやけた。笑
ちくしょー、すっげえ悔しいよう。
だから今日、決めたのさ。ついさっき決めたのさ。
夏のツアーは行ってやる絶対に、って。


つか最近大事なライブとなにかがかぶり過ぎ。
まずGOING KOBEとフリマ、アジカンツアーと銀杏が出演するイベント、802のフェスと竹之内さんのワンマン。
やってられないっす、いや それでも楽しくやってきます…うん…。
銀杏 vs YUKI@ZEPP TOKYOチケット落選しちゃったけど…うん、それでも楽しくやってきますよ…ほんと…。


22日
久しぶりのゆず、ゆずのね@大阪城ホール以来のゆず。
ゆず離れしてたわたしが最近ゆずに近づいてきてたところにやってきたゆず。

相方はいつものみほじゃなくてあすかちゃん、そういや初めて一緒にゆず見るなーなんつったりして。
開演前にあすかちゃんと木の前でゆずっこらしく「ラ」のポーズして写真撮ったり。笑
あ、安心して。ネタバレはしないです。
とりあえず久々のゆずに、なつみさんひたすら59してました。盛り上がる曲であろうが。笑
2006年の冬至のように泣いてました。(知らねーよ

この日はゆきとまどかもライブに来てて
そのままゆき、まどか邸にお泊まりさせていただきました。
そんで夜、ゆざわさんとすっげーゆずの話する。ツアーの話とか昔の話とか巻きグソTのがかわいいとか。笑
2年後にはきっとゆず、妖精になってる。笑


23日
ほんまは22、23と2DAYSと参戦予定やったんやけど。
やけど。
ほんま最低なことしましたわ、行かなかったんです。あすかちゃんにすっごい迷惑かけたんです。
でもあすかちゃんはいつもみたく「いいよいいよ^^」って言うのね。
ここに書いて反省してるそぶりを見せて許してもらおうってな考えじゃないのよ。
ただほんまにあすかちゃんがいいこすぎるんだよう。59
ほんまにほんまに、もう言葉になりませんですぜ、ほんとう。

ごめんねごめんね。

そんでこの日はただ深夜に、おからのかりんとうを作って終わったみたいな1日でした。


24日
夕方、ひまなので前のバイト先に行って1時間おしゃべり(正しくは邪魔)しました。
ひろこちゃんは行く度に、抱きついて「戻ってこいよー」って言います。
わたしはスルーしながらも頭では「ああ、戻って騒ぎながら働きたいなー」って思ったりする。
あすかさんのレジ行ってまた爆笑して帰る。

ご飯食べて、竹之内さんの路上に行くため自転車走らせる。
今日はゆきだけじゃなく、まどかも来てるのかーなんてわくわくしながら到着すると
左から  ゆき、まどか、あかね、みほ
あれ…なんだこのメンバー、みごとに中学生に戻ってしまいそうなくらいの中学メンバー。笑

路上聞きながら途中、昔の先輩が通りかかってみんなで追っかけて振り向かれてみんなでダッシュで逃げて…。
爆笑しながらなんでこんな中学生みたいなことしてんねんと更に面白くなった。

久しぶりに路上にたまこさんが居て、やっぱりたまこさんは癒される~。
帰る直前、みほと竹之内さんとたまこさんとうちで輪になって怖い話してたから
帰り道、すっげ怖くてそれを塞ぐようにゴイステ爆音で聞いてたら逆に車の音が聞こえへんくてプチ事故しかけた。
んで意識がホラーに向いてるから、手すりに黒っぽい網がかかってただけやのにそれが
貞子みたいなすっげ長い髪の毛に見えてほんまに心臓バッコーーン!!って跳ねた。びびった。


ほんで25日、今日。
言ってもまだ起きて2時間。ダメ人間の証☆悲
タイトルどおり、トライセラトップスを聞きながらパソコンをしてる。多分こんな感じで1日が終わるな。
そういえば今日給料日だー!!!
毎日3時間のあのバイトやったけど、先月はけっこう入ったから7万いってるんちゃうかなーなんて期待してる。

月曜日多分、時給1000円っていうすばらしい派遣やってくる。どんなんなんやろ。
【2008/04/25 14:09】 | 未分類 | コメント(0) |
モドル ホーム ススム
