プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生肉食べたい(OTODAMA日記)
やっとやっとやっと!
書いちゃうよ、OTODAMA!
わたしの中で2008年のベストオブ夏フェス!!!

ユニコーンのライブ盤聞きながら書いちゃうよ、好きすぎて音楽に集中しちゃいそうやけど頑張ります。
2008/09/07

おとぎ話/フラワーカンパニーズ/bonobos/凛として時雨/TOMOVSKY/BEAT CRUSADERS/斉藤和義/サンボマスター/奥田民生/湯上がりDJグレートマエカワ

1日で、あんな小さな会場でこんなに素敵な1日を過ごせるもんなのかと感動した1日でした。


RUSH BALLで初めて会ったムシャリと梅田で待ち合わせ。
その前に優ちゃんにOTODAMAチケットゆずってもらわなあかんねんけど、レッツ遅刻☆
その上、何十回と来てるはずの梅田で迷子。笑
お待たせしました、赤タイツムシャリさん
べらべら喋りながら会場に向う、でも初めらへん実はうちちょっと緊張してた、ふへへ

会場についたー!イェイ!とか言ってる間もなく
10:20からの風呂ントアクト、おとぎ話が始まってる!!!
ムシャリとダッシュでシート敷いてかばんシートにぶち投げてダッシュでおとぎ。

1.SMILE
2.ネオンBOYS
3.KIDS
4.FESTIVAL Express
5.FUN CLUB
まだ出てない音源ばっかやったけど、おとぎ話の曲にはきゅんきゅんさせられる。
有馬くんの「いつまでも少年の心を忘れない、おとぎ話でした」って言葉にもきゅん。

おとぎのあと、ゆき、まどか、とみ、なかむらと合流。
ゆきムシャリなぴで、おとぎの物販へ
ロッキンで買えんかったタオル、まさかの売り切れ!!!!
やったから見本のもらいました。ほんまのラスいち。へっへっへ

GOING KOBEですっげ楽しかったからフラカン見に行く。

鈴木さんかっこいい!
ほんで真冬の盆踊りはやっぱくっそ楽しい
エンドレスよっさほいよっさほいよっさほいのほい♪で踊り狂う。


フラカン終わってシート戻ってたら露天風呂でbonobosが始まった。
1曲目からTHANK YOU FOR THE MUSICで、パンパン ピース!ってしながらサブステ向う。
some wayでテンション上がる、ロッキンで見たときよりもよく感じた。

bonobosのライブはあったかくていいな
むちゃくちゃ癒された。ムシャリと「やべえな、やべえな」って興奮。


またまた続きで 凛として時雨。ちゃんと聞いた事ねー!笑
とか思いながら、ゆきムシャリうちで前突っ込む。
おとぎからぶっ続けでライブ見て体力失ってたみたいでなつみさん1曲目で脱落。笑

ひとりで会場ふらふらしてたら、カエラちゃんの物販してた まきちゃん(バンドのドラム)に遭遇。
まきちゃん「休憩中やねんけど、物販におとぎ居ってさー!ほんま『ファンですっ』って行きたいしなぁー」
との情報をゲット。

即、ゆきムシャリに
「物販におとぎ来てるから時雨おわったら物販集合」とメール

物販のそばまで行って、ああああああああ有馬くん居るよおお、ふたりはやくううう
とか思ってたらすでに有馬くんと喋ってるムシャリを発見。笑
Tシャツシートに置いてるから39マートの短パンに
『さーやたんへ まいしてう』とか書いてもらいやがった!キーッ!

有馬くん「ダッシュでTシャツとってこい!」と言われダッシュでとりにいく。笑
ゆきはTシャツにサインもらいーの、うちはタオルにプロフィール書いてもらいーの、ムシャリはおとぎ4人にあめちゃんあげーの。笑
あげた瞬間あめちゃん食べたからね、有馬くん、警戒心0。笑

この日、偶然うちあわせなしで
な っ ぴ  → 青タイツ+青スニーカー
ゆ  き  → 黄タイツ+黄スニーカー
ムシャリ → 赤タイツ+赤スニーカー

っていうどギツイ信号トリオになってたんやけど
それ主張してたら有馬くんに「おい、タイツ!写真撮ってあげて」って言われたからね。笑

うちらも写真撮って、握手とハイタッチしてもらいました。
有馬くんの握手がほんまに力強くてうれしかったなー
うちだけハイタッチ失敗してもうて、やり直したときの有馬くんに胸きゅんでした。

そのあと、ギターの牛尾くんがおって話しかけたかったけど知り合い?と喋ってて
15分くらいもじもじ待って結局あきらめたね、ヘタレ。笑

それでもうかれた3人きゃぴきゃぴ跳ねてシートに戻る。

ムシャリつれてあすかちゃんたちの陣地へ
喋ってたのにバクホンのある曲始まった瞬間まなちゃん&あすかちゃんは前へ突っ込んでいきました。爆笑

SET YOU テントでTOMOVSKY!
ムシャリにどんなん?て聞かれて「シュールな歌詞にかわいい声やけど聞きやすいよ」と説明
でもうちもトモフさんのライブは初めてやからドッキドキ
テントについたらもう始まってるし、人いっぱいで見えにくかったけど…
トモフさん最高!

ギタ-壊れたって
「こんなこともあろうかと、21曲入りMDもってきました」つってカラオケ。笑
メインステージの大浴場がバクホンやって
曲の合間に「うるさい!」って言ってて爆笑。爆笑
バクホンのMC中は「お、静かになった!今のうちに急いで静かな曲を…」とか言ってておもろすぎる。爆笑
うしろ向きでOK、ワルクナイ ヨワクナイ、ほめてよ、
ネガチョフポジコフしかもってないのに知ってる曲やってくれてテンションあがる。

手拍子煽ったり、水吹いたり、43才!て主張したり、死にそうって言ったり
トモフさん最高です。笑

ライブあとはサイン会で、うちは去年のSET YOU FREE Tシャツ買ってサインしてもらいました。
Tシャツしっかり引っ張って!って言われただけできゅんきゅんしてまう。笑
トモフさんと握手したとき、うちのなかの結婚したい人不動の「奥田民生」が揺らいでしまった。笑
ムシャリはグッズ買わず、例の短パンの尻にサインしてもらってて
トモフさんに「このやろー!」って言われてた。爆笑

SET YOU テントの荒々しさと適当さと愛のある感じがたまらんかった
途中覗きに行ったら大浴場の音でかくて演奏まったく聞こえてなかったり
テントに青いガムテープで「死」とか貼られてておもろかったな。笑


ずぉんま見たいバンド多すぎて休憩する暇ないからシートでおにぎりムシャリムシャリ
熱湯コマーシャルにビークル出るってわかってたから
ムシャリひきつれて前に突っ込む。

一応ビークル主催のフェス BOYZ OF SUMERのための熱湯コマーシャルってことで。

舞台にはスクービーのモビーさんと、タロウ、マシータ、で司会進行。
左端に熱湯風呂。

その熱湯風呂、誰が入る、誰が入るんだよと言い合い
タロウ「じゃあ俺はいる」と手を挙げ、マシータ「いやいやオラが」と手を挙げる。
残ったモビーさんが「え、じゃあ俺も」と手を挙げたらお約束。
タロウ&マシ-タ「どうぞどうぞ」。爆笑

ってことでレッツ熱湯コマーシャル☆爆笑
モビーさん関係ないのに。笑

次誰が入る?ってなって
タロウ「誰か入りたい人~?」って聞いて手を挙げ始める客席。
タロウ「じゃあ、俺も…」 モビー「じゃあ俺が…」
マシータ「あ、じゃあ…」と手をあげたら
客席&タロウ&モビー「どうぞどうぞ」。爆笑

ってなわけでマシータ熱湯風呂へ。爆笑

そんな悪ノリの後ライブやらせろー!!!
ってことで流れ出すサスカッチ!
やべえ!!!!ワンマン行けんかったから喜び無限大!!!!

クボタ、ヒダカ、ケイタイモと登場。
ほぎゃー!ケイタイモかっこいいよおおおおおおお!!!半パンにフードかぶってるよおおおおお!!!(そこ

1. TIME FLIES, EVERYTHING GOES
2. HIT IN THE USA
3. OLGADIES
4. FOOL GROOVE
5. CHINESE JET SET
6. CUM ON FEEL THE NOIZE

セットリストはこんなだったらしいです、ガッツリライブやって帰ってくれました。笑

「千葉なんか近いんだから来るよな?来い!」みたいな無茶なMCしとりました。笑

ツアーいけんかったからpopdodの曲が嬉しくて嬉しくて。
ステージには謎にクラウザーさん登場してました。笑
ヨウちゃんによるとクラウザーさんとクボタさんが絡んでたそうで、笑

ヒダカさん:4 ケイタイモ:3 タロウ:2 クボタ:0.7 マシータ:0.3
くらいの比率で見てました、ごめんマシータ小さくていっつも見えん。笑
ケイタイモの煽りがん見、こんな風になったのは間違いなく京都のトークル以来です

おとぎのタオルと民生タオル2重で首に巻いてたんやけどフルグル辺りで民生タオルが無い事に気付く。59
焦ってライブ中も地面見てしまってた、でも結局無くて。59595959
せっかくのビークルライブやのに後半凹んでました。

ビークル終わってみんなカエラちゃん見るみたいやけどうちは凹んでて後ろ下がる。
まなちゃんが倒れたって聞いて救護室へ
外はさっきまで晴れてたのにまさかの雨!結構な勢いで雨!!!
あすかちゃん「あんの、雨バンドがっ!!!」って言ってて笑った。笑

あすかちゃんたちのシートでおしゃべり。
雨がやんでカエラちゃんがはじまる頃、RUSHで会えんかったあやねちんに会いに行く。

おとぎのハートいっぱいTシャツ着たかわいい少女が!あやねちん!!!
「あやねちん?」て聞く前に近づいて「おい!かわいいな!」と第一声。笑
カエラちゃんを遠くから見ながらあやねちんとおしゃべり。

あやねちんシートまで送って、せっちゃんそろそろ始まるからバイバイ。

ゆきムシャリと合流してせっちゃん

セットリスト
1.I LOVE ME
2.Hey! Mr.Angryman
3.やぁ 無情
4.歌うたいのバラッド
5.幸福な朝食 退屈な夕食
6.ベリーベリーストロング~アイネクライネ~
7.歩いて帰ろう

結構後ろから見てたけど、ううう…あかん、せっちゃんの色気がすごいです。笑
1曲終わってすぐ「色気やばすぎやろ…」と気持ち悪い発言☆
でもベースがキセルの辻村さんじゃなくなってて すっごい寂しかった。

セットリストはまあ、ロッキンと結構一緒やったけど、すっごいよかった!
せっちゃんの気のぬけた「どうも~斉藤和義でぇ~す」って挨拶と
ヨタヨタ振ってる手がOTODAMAに似合いすぎてました。笑

LOVE MEのかっこよさと色気は異常。
やぁ 無情のサビより、AメロBメロのがなんかたまらん。

歩いて帰ろうはやっぱり盛り上がるね、シアワセな気持ちになった


ゆきが怖い怖い言う中、サンボ3人で前つっこみました。
なにげにサンボマスターって1回も見た事無くて、どきどきしてた。

セットリスト
1.青春狂騒曲
2.光のロック
3.愛しさと心の壁
4.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
5.そのぬくもりに用がある

出てきた瞬間
「俺はな、このOTODAMAを終わらしたくないんだ。フラカンがでてな、斉藤和義さんが出てな、このあと奥田民生っていう変なおっちゃんがでてな。俺はこんな最高のフェスを終わらせたくないんだ。」
そんで1曲目、青春狂騒曲で泣きそうになる

「今、この世で一番かっこわるいのは俺だ。」
「アンタら何様だ、アンタら、何様だっつうんだよ。アンタらみたいなのをロックンローラーつうんだよ」
「俺に闇はいらない、光をくれ、光をくれ、光のロック!」
MCが熱くて熱くてサンボマスターすげえって思った。

当たり前に世界はそれを愛と呼ぶんだぜは盛り上がった、盛り上がりまくった。
みんなでLOVE&PEACEコール、感動。
でもそれよりラストのそのぬくもりに用があるが沁みた。今聞いてても泣きそうになる。


はけてったと思ったら、山口さんが戻ってアカペラで歌ってまた帰ってった
その瞬間がすごかった。
サンボマスターかっこいいよ。


雨でびっちょびちょになった服がやっと乾いたはずやったのにサンボでびっちょびちょに戻ってた。笑
ムシャリと喋りながらうちの大本命の民生っちを待つ。
ほいでラスト奥田民生!!!

セットリスト
1.マシマロ
2.カイモクブギー
3.SUNのSON
4.スルドクサイナラ
5.愛のボート
6.イナビカリ
7.快楽ギター
8.無限の風
9.さすらい

あれれ?ロッキンとほぼ一緒?ってか一緒?
いやいやでもいいんです。笑
でも、ほんまファンじゃない人にはやさしくないセットリストで、おもしろいです。彼。笑


「くじ引きでトリが回ってきましたー」
って、おい!!!笑

「みんながひとつになれるような曲ないんで、さっきサンボが、むりやりひとつにしてたんでね、ここはみんなの力で盛り上がってください」
おい、やる気出せ。笑 相変わらずぬるぬるです。

1発目のマシマロは、いつもみたいな勢いどーん!じゃなくて
ちょっとゆっくりバージョンで。

かなり民生コール多くて、まあいつも通り民生っちの名前は呼びまくるわたしも含め。
まあいつも通り民生っちもコール無視ですわ。笑
遠くの方から小さい子供の声で「たみお~!」って聞こえてくるときだけ
はにかむの、うああああああああああ かわいいいよおおおおおお!(うっせ

愛のボート、去年のZEPPツアーで初めて聞いた時からずっと大好き。

イナビカリのイントロでギターどんなんか曖昧になったらしく
「ひさしぶりだから~」って、よく言うよ。笑

快楽ギター、無限の風、さすらい、の流れは盛り上がる!
さすらいで盛り上げまくってささーっとはけて行きました。

アンコール待ってたら
ステージにマイクが何本かセットされ始めて、え?なに?セッション!?誰?とそわそわ。

アンコールでまず民生バンドが登場。
紙を見ながら今日出演者を呼ぶ民生っち。
「monobright、桃野ブライトー!」って呼ぶ民生っちがなんかおもしろく感じた。笑

ヒダカさんやら、サンボやら、出てくる中に小さくかわいく出てきた有馬くんの姿に思わず
「ありまくううううううーーーーん!!!」って叫んだ。笑

みんなで最後はイージュー★ライダー
せっちゃんアンプつなげずにアコギ弾いてた。
山口さんが音程かえまくって歌ってたから民生っち笑ってた。
風車してるやつもいた。
そんな感じのイージュー★ライダー。

OTODAMAにしか生み出せへん素晴らしい空間やった。
終わって花火が上がって 幸せが爆発しそうやった。

今、思い出して書きながら イージュー★ライダー聞いてんの。
よみがえってくる、素晴らしすぎるフェスやったな。

あんなに規模の大きいROCK IN JAPANの3日間を飛び越えてった、OTODAMA最高すぎる。
これがベストアクト!ってより
OTODAMAが最高。

スクリーンのないステージ、2ステージでせいいっぱいなはずやのに4つもあるステージ。
ふんどし姿の野郎たちや、クラウザーさんが歩いてる。
年齢層は普通よりはちょっと落ち着いてて。
ぬるいフェスなんかな?って思ったら
かっこわるくてかっこいいロックバンドとまったり癒される音楽がまじりあってて
適当なようで、しっかり考えられた細かい演出。

とにかくOTODAMA最高。
今までのOTODAMAに行ってた人の気持ちが分かった、来年も絶対にいくやろうな。

民生終わってシートに戻ってお片づけ。
DJグレートマエカワ見たかったけど疲れちゃったわ、ま いっか。
さて帰ろうかねー、と思ったら

ん?ん?ん?
せっちゃんの声?いや違う!せっちゃん!歌ってる!!!!!
せっちゃん色気センサーを察知し、うちと、ムシャリと、ゆき、ヨウちゃんDJブースにダッシュ

結局DJ見て帰ることに。
フラカンメンバー出てきて真冬の盆踊り、よっさほいよっさほいよっさほいのほい!
ちょい古いアイドルの曲かけるからみんなとまどったり。笑
POLYSICSでムシャリ助とうひゃうひゃ絡みながら踊る
グレートマエカワバレリーナになったりしてもう、フェスのDJブースってほんま最高です。

アンコールでラジオ体操、しかも第2やからわからん。笑
見よう見まねで体操、シュールすぎる。笑

マエカワ「来年も呼ばれなくても来ます!運動会とかしたいね」って
OTODAMAやったらフェスで運動会やりかねない。笑

あー疲れた。
何時間パソコンに向ってたかな

とりあえずOTODAMA最高ってことで。

スポンサーサイト
【2008/09/17 03:20】 | 音楽 | コメント(2) |
<<首にコード | HOME | つなぎめ>>
コメント
バクホンのときはごめんね。笑
民生みればよかったよー。
ふんどし野郎たいめっちゃおもろかったよ。笑
【2008/09/17 19:32】 URL | あすか #-[ 編集]
>あすかちゃん
いやいやおもろかったからいいねん、笑
うち頑張ってレポ書いたと思わないかい?長すぎると思わないかい?笑

民生バンドと出演者のイージューライダーはよかった!
ヒダカさんはしゃいでた

キャプスト、大人計画、FANKY3、ははの気まぐれ、
見たくてもみれへんかったのももりだくさん
清水音泉さまさま
【2008/09/17 21:40】 URL | ナツミ #R.WltyN6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ホーム
