プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やさしさ
日付かわっちゃう前の11月23日
ぷうちもなっぴも いやな日、悲しい日。


19日、学校にはお昼までいて、というよりも寝てただけ。
お昼にまた早退。
先生みなさんさようなら。
ばかみたいに悲しくなる空間さようなら。

そしてゆきちゃんと阪急に乗ってその後みたらし団子なんか食べながら乗り継いでいって
無事ゼップ大阪。
この日は奥田民生ライブ、対バンは斉藤和義。

ゆきもうちもユニトリT着て、ポッキー食べたりピザまん食べたり。
食べてばっかだな。笑
せっちゃんのグッズの中に明らか精子のキャラクターがいて笑った。

ライブは整理番号が500以上違ったから別々の場所で見た。


ちょっと押して始まったライブ。
暗転してひょうひょうとせっちゃん登場。
1曲目がベリーベリーストロング、数少ない知ってる曲!心地よく体が動く。
愛に来て、歌うたいのバラッド、歩いて帰ろう
知ってる曲はこれだけやったけど、しらん曲もかっこいいわ、泣けるわでせっちゃんワールドに吸い込まれてました。
歌うたいはイントロですでに鳥肌。
終盤泣いてしまうかと思ったよ。

途中、せっちゃんが民カバで参加してる“カヌー”をやるとき、コーラスで民生っち登場!
心の準備してなかっただけにやばかったー、かっこいいいいいい!!!
せっちゃんは「この曲は、民生さんの曲の中でも色っぽい曲ですよね。」
「僕は青カンしてる所をイメージして、爽やかな感じで。」とか言ってました、さすがせっちゃん。笑

MCはふたりでぬるーく、ゆるーくやってはりました。笑
偶然NYで会ったとかなんだとかで
「キャバクラで会った」としきりに言うせっちゃんに
それを流そうとする民生っち。おもしろい。笑

せっちゃんの声に低く重なる民生っちの声。
むっちゃくちゃいい空間、2人の声、合いすぎ。

バンドメンバー紹介。
「ドラム!元3人眼鏡バンドのもっくん!」
…えええええ!もっくん!!!

こん時に初めてドラムがもっくんやったことに気づく。(もっくんはくるりの元ドラム)
なんかまた肥えた?笑

んでギターはキセルのお兄ちゃん。こんなとこで初にお目にかかるとは…
次のツアー行こうかな、かなあ。

最後の曲が歩いて帰ろうで一気に盛り上がったなー、楽しかった。



BGMが小さくなって暗転。
近いから暗くても見える、びっくりするくらいひょうひょうと現れて気づけば目の前。
わわわー…なんて思ってたら明るくなって姿がばーんと見える。
ああ、倒れてしまいそう…というくらいにかっこいい。

1曲目、知らない…と思ってたら新曲でした。笑
ニューシングルのカップリング、明日はどうだ。

そん後 スカイウォーカー!
一緒に揺れながら「うーううー」って歌う。

月を超えろ歌ってくれてすっげ嬉しかった!
骨太ギターがかっこいい…!

息子 歌うの前MCがまた面白かった。
「では、次は歌うたいのバラッド…いや、うそやんないよ。」
歌って!!!とむちゃくちゃ祈りながら拍手、みんなも盛り上げる。でもやっぱしやってくんない。笑
「次は孫という曲を…あ、もうあるか。」
「じゃあ、姪…いや甥。~~だそうだ~♪みたいな。~~らしい~みたいな、甥だからまた聞き。笑」
「あ、これ出来るなあ!笑 次のアルバムに入ってるかもしれません。」

適当なことばっか言う。笑


無限の風 やってもシングル発売前だからあんま盛り上がらん、と毒づく。笑
これが発売日の3日後くらいだったら…たらなんたら。笑

さすらいでみんなで歌う。
最後の曲はカスタム。ほんっまに聞けると思ってなかったからやばかった。


アンコール
バンドメンバー紹介で「#▽%※★才!○○!」ってふざけて紹介しまくった後
キーボードの人とマイク拾ってないのに雑談してしばらく爆笑する民生っち。笑
なんてかわいい42才なんでしょう。笑


アンコール1曲目のイージュー★ライダー、当たり前に盛り上がる。
最後の1曲、せっかくやからせっちゃんにまた出てきてもらってBEEF。
ギターソロで煽る2人に民生ファンも、せっちゃんファンも大興奮。

最後は段ボールにいっぱい入ったみかんを2人がぽんぽん投げる!
遠くにばっか飛んでって取れぬ。

なんて思ってたら隣の人がしゃがんで下さがしてて、この辺に落ちたんかー?と考えてたら
ん…?わたし軽くなんか踏んでる?
まさか!!!

そのまさか。しずかにわたしみかんゲット。
あっさりすぎてびっくりしすぎて、何故かタオルでみかんを隠す。笑
みかん自分が持ってるってことを飲み込めないまま去って行く民生、せっちゃん。

帰りの電車で酒飲んで、1缶だけで相変わらず弱いからいい感じになる。
みかんたべちゃおっかー!食べれねー!なんて言ってるばか。笑

阪急じゃ終電なくなるからJR。
その電車でナツミさん民生ライブ後だってのに銀杏を熱弁。

早く覚えてくんねーかなー
今やりたいことは BIG BOYに閉店まで食べたり飲んだりして
その後カラオケで銀杏BOYZだけを歌うんだ。
酒も飲んだりしてぐっちゃぐちゃになりたいんだ。

だって17才だよ、終わっちゃう前にしでかさないと!!!


ああ、話がそれすぎた。
そうじゃなくて今までのはながすぎる前置き。

今日のわたしの悲しいこと。
みんなからしたらばかみたいで殴りたくなるかもしれん。
でもそんなこと思わないでほしいな。

今日は寝過ぎってくらい寝ちゃってだから今も日付かわって24日だってのに
昨日なはずの23日のことを今日って言う。
寝てないくせして朝やから今トースト食べてる、なんかもう書いてて頭こんがらがりそうだな、ややこしい。

寝すぎた頭でバイトに行ってなんか中盤頭痛するわ、気持ち悪いわで体調がすこぶるよくない。
でも寝る前に眠いの我慢してぎりぎりまで峯田さんの日記読んでたせいか頭が銀杏でいっぱい。
勝手に峯田さんが歌いだしてみんな叫びだすんだ。

そんな短い1日、帰ってきてリンゴ食べようとしたとき
ふと引き出しにしまってた、この世で一番大切な一生で一番大切な食べたくないみかんを思い出して引き出しを見た。
そしたらみかんの姿はなくて
うちの顔はどんどん歪んで泣きながらみかんを探した。

だっておかしい、みんなにあれだけ食べるなって言った。
しかも誰がわざわざ引き出しをあけてみかんを食べる?

「みかん食べれんわー、いつ食べよう?」
「みかんの皮って干したら保存出来るかな?調べてみて!」
“みかん 保存法”なんて検索してみたりした自分があほみたいでむかついて外に出て泣いた。

家に戻ったらお父さんが本当に申し訳なさそうに謝ってきた。
「ごめんな、許してな。」って何回も言われて
なんか自分が情けなくてうち意外にはただのみかんごときの話って分かってるから申し訳なくて
でも自分は悲しくて誰も責められんくて、部屋で1時間くらい泣いてた。

汚い部屋で仰向けになってしばらくしたら涙が止まった。
こうやってあれだけ泣いた悲しみもそのうち癒えていくのかと思ったら違った悲しさがやってきた。

0時くらいにはだいぶ立ち直って、泣いてめちゃくちゃにした机の上を銀杏を聞きながら静かに片付けた。
あんなに幼児みたいにみっともなく泣いたのは久しぶりだったなあと。
かっこわるすぎるなあと今思ってる。

もしうちが大恋愛でもして砕けちったとしたらどんなにみっともなくなるんだろうと考えたら
ちょっと怖くなった。笑
きっと笑えないくらいひどいものになりそうだね、うん。笑


この後にぷうちからメール来てなんだかぷうちも悲しくて
うちはみんな一緒やなって、変やけど安心してしまった。
うちの言葉でぷうちがちょっと笑ってくれたらいいなと思うよ。

んでね、ぷうちがちょっと銀杏に興味を示しててうれしいのよ。

銀杏のウィキペディア見て下品さに引いた
銀杏のトップページのいまや小学生でもやらないポーズに引いた
そして峯田さんの日記を読んで泣いた
そんな午前2時


このメールの後きっと彼女は寝た。笑
でもこのメールを読んだ瞬間なんだか嬉しくて泣きそうになったんだよ。

みんなにほんとう、銀杏BOYZを聞いてほしい。
民生っちの話がしたかったのか銀杏の話をしたかったのか
いったいどっちなんだろうね、この寝てない朝7時半の日記は。笑
スポンサーサイト
【2007/11/24 07:26】 | 音楽 | コメント(2) |
<< | HOME | 6時間目>>
コメント
そう、泣いて、寝た。笑
10月1日の日記はわたしの弱点である、ね

なんかみんな同じだなって思った。なんかね。

そしてなっちゃんがまだ起き続けていた7時頃に嫌な夢を見て目覚めて、カラフルを読んでまた泣いた。

人間くさいわたし
【2007/11/24 11:18】 URL | ぷう #Ip/fgraw[ 編集]
>ぷう氏
人間くせえよ、愛しいよ、ばか。

明日から実習頑張ってね、ここ見れへんやろうけど。

うん、おらは少なくとも味方。
だから勝手にぷうちもうちの味方としとおく。

あの日の峯田さんの日記はやべえな。
姿が浮かぶよ。
【2007/11/26 02:30】 URL | ナツミ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。