プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チャルメラ
今改めて文字にして思ったこと。
“チャルメラ”ってかわいすぎる文字並び、すき。

急に何かって。
今ビデオ屋さんから帰ってきたてほやほやのわたしなんですけど。
あ、借りてきたものはご察しの通り…ね。

・木更津キャッツアイ2(ビデオ)
・木更津キャッツアイ3(ビデオ)
・THE3名様 秋は恋っしょ!
・メールで届いた物語

ああ、シアワセのカタチ。
メールで届いた物語ってのは、よっちゃん出てるって知らんかってんけど
パって見たらよっちゃんの顔がパッケージっつかジャケットに小さくあって。
もう分かりやすすぎるような2度見をかまし。
「岡田義徳」って名前を確認して即手の中に。


ルンルンで帰ってきて 今ね、0時53分ほど。
1時からaikoのオールナイトニッポン!!!

帰り道に屋台のラーメン屋さんを見ました。
まだ開いてる状態じゃなくて、横断歩道を屋台引っ張っておじさんが歩いてた。
その姿を見て頭でぐるぐるありえない物語。

「すみませーん…どっかで屋台開きはるんですか?」
と話しかけるわたし。
「あっちの方で週に1回だけなぁー。」と快く答えるおっちゃん。
そのいつも屋台開く場所まで一緒に着いて行っておっちゃんと知り合いになる。

とか言うベタっちゃベタな物語が始まればいいのにー
なんて考えながらそのまま屋台のおっちゃんに喋りかけるでもなく
自転車の変速を1にしたり2にしたり3にしたりしておっちゃんの隣をシューっと通り過ぎたんやけどね。

50才くらいのただのおっちゃんやねんけどなー
そういう人と友達やったりしたらなんか嬉しいやん。

学校の用務員さんで“久田さん”っちゅーおじいちゃんやのに毎日働いてたおっちゃんがおって。
中1の頭らへんに初めて喋って。
朝あえばおはよう、帰りならばいばいー。
「おい、久田!」って言って話しかけるくらい仲良かったんね、ひとりで。笑

久田さんはもう1人の用務員さんのたけみかさん(難しい漢字やった)と仲良かったけど
いつのまにかたけみかさんは居らんくなって鈴木さんに変わって。
鈴木さんとも仲よさげでうちは鈴木さんとも仲良くなって。笑

でもまた入れ替わりで鈴木さんが大学側の用務員になっておらんくなって新しくおっちゃん入ってきて。
でも久田さんはそのおっちゃんとは仕事で一緒なだけ、みたいな距離やって。
うちも結局仲良くなれんかった。

わたくし中3の時謹慎くらって夏休み毎日学校に通ってたときがありまして。(何した
そん時は夏休みやってのに遊んだらあかんし友達にも会ったらあかんし、夢の地図もそれで行けんかったし。
毎日学校行って面談して、家から出れず、学校行って面談して課題出されて…みたいな毎日で
まあ、くそみたいな夏休みやんな。
そういう時とか草むしりしてる久田さんに会ったら、談笑そてちょっと癒されて。笑
高校なっても久田さんはおって、うちは相変わらず久田さんと喋ってた、靴からかったり。笑

でも3年なったらそういえば久田さんおらんなー、見かけへんなーって感じになってきて。
したら2年くらいぶりに用務服を着た鈴木さんを発見。
必死に話しかける、と。
覚えてくれてたんやねー、うちの名前なんかは1回も教えたこともないけど
中学の頃とはちょっとは変わってるはずのうちに気づいてくれてね。
嬉しかった。

でもやっぱ久田さんがおらんくて生徒指導部の先生に聞いてみた
「用務員の久田さんって今おる?」って。
したら「久田さんって…あのおじいさんか?」って。
ドアが潰れたり、電球が切れたり、したら頼んで
雑草が伸びたら刈って抜く、落ち葉がつもったら竹箒を持ち歩いて片付けてくれてた、のに。
名前もあやふやなんか、くそやな。とか思ったけども。

久田さんは病院にいる。けど生徒には詳しくは言えへん。
って言われてねー。
じゃあもううちは久田さんには会えへんじゃあないか。
生徒であっても友達じゃあないのかと。

確かに久田さんはうちの名前知らんけどさ。

あー、なんか屋台のおっちゃんの話を書きたかっただけやのに思い出してぐぁーって書いちまった。
切なくてなんか泣きそうだぜー。


友達でも気づかんうちにきまずさが生まれて喋れへんくなったりすることがあったわけで。
例えば今自分が死んじゃったりしたらどこまでがうちが死んだことを知れるんやろう。
んで逆のパターンもね。
暗いな、笑

でもわたしが死んだら何人が悲しんでくれるんだろう。っちう事は考えたくないかな。笑


何が言いたいかわからんけど
友達をつなぐ糸も確かにあるもんじゃあないなーなんてねー。
わたしは友達とかくっさいくらいのベタな友情とか大大大好きやけどね。
うまくはいかないね。

友達は少ないながらいるからありがたいけどね。


もうすぐ夏休みが終わって学校やから憂鬱なのかもしれない。笑
スポンサーサイト
【2007/08/23 01:38】 | 未分類 | コメント(8) |
<<前髪 | HOME | よっちゃん>>
コメント
なんか切なくなったよ。

チャルメラてたしかにかわいいなあ
【2007/08/25 03:49】 URL | ぷう #Ip/fgraw[ 編集]
>ぷうち

我ながら切ないぜ。
なんか無常だぜ。

チャルメラ キャラメル 似てるな!(で
【2007/08/26 00:29】 URL | 殿 #-[ 編集]
我が家のコメより

なんか色々ありすぎて嫌になるなぁ

一人になったらなんもかんも
どーでもよくなるよね 苦笑

でもなっつんは偉いと思うよ
自分のこと悪く思うから
あたしは相手が悪いとは思わなかったけど
自分に非があるとも思ってなかったし・・・笑


でもいま少し思うことは
短大離れてよかったってことかねぇ

すんません偉そうに言っちゃって・・・;
【2007/08/26 01:08】 URL | じゅんこ #HnELcxKU[ 編集]
えw
なんでぷうちに返したコメント名前「殿」になってんねやろ。笑
ふっつーに「ナツミ」にしたはずやのに。笑


>じゅんこ

ブログまたいでわざわざどうも。笑

うちはえらくないのね、自分悪く言うっていうか実際ものっそい腹黒いから。笑

でもまあ、短大が楽しいようならいいじゃない!
苦手なポジティブシンキングでいきませう。
【2007/08/26 04:33】 URL | ナツミ #-[ 編集]
なつみと殿てどんな間違いじゃ。笑
【2007/08/26 09:37】 URL | 殿 #Ip/fgraw[ 編集]
>殿

誰じゃw
【2007/08/27 04:02】 URL | ナツミ #-[ 編集]
わかれw
【2007/08/27 08:46】 URL | ぷう殿 #Ip/fgraw[ 編集]
>殿ぷう

99%ぷうちと思ったがなw
【2007/08/27 15:17】 URL | ナツミ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ホーム
