プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
恋の大捜査
24日

言った通りシャングリラに行ってきた。
いや、行かせてもらいました。

ほんまはみほと行く予定やったけど無理なったみたいで
焦って少ないながら友達誘うもみんなバイト。凹
ゆざわんぬに相談したら「あすかちゃんは?笑」的な感じで言われ
ダメ元で誘ったらOKが出まして!

現地で待ち合わせして。
客層が高いからうちら(17才)がちょっと下げてるな!
っと、おもんないことなつみさんがまた一人で盛り上がりつーつー。
関係者受付探して向かうなつみさんはやっぱかっこぶーでした。(はいはい

あとグッズがね、クレジットカード支払い専用のとことかあって
「さすがユーミン」でした。笑

チケットもぎとってもらって、スタンドJに向かいながら
久しぶりの大阪城ホールにきゅんとなる。
今年4回目の城ホール。
リクエステージん時はオールスタンディングやし、横ステージやったし城ホールっぽくなかったけど
また今回も非っ常~に大阪城ホールっぽくなかった。
いや大阪城ホールじゃなかった。(いやそう
いやシャングリラの世界やった。(うまいこと言うなです

席に座って眺めるといろんなスタンド付近にでっかい骨?みたいなんがあって。アリーナのステージもなんだか円。

開演ぎりぎりまで城ホールにまつわる話やらゆずのライブの話やらなにやら
結局くだらん話してたんやけども。

シャングリラスタート
まず4人のハットかぶったジェントルメンがピアノを運んできて
真ん中に置くと四方に帰っていく。

ほいでユーミンの登場。
なんの曲かわからんけどピアノを弾いて歌いだす。

ステージはスモークがいっぱいたかれてて
曲の終盤に雲みたいな波みたいなスモークの上をピアノが走りだす。
ユーミンは歌ってて、いや。すごい。

こんな細かくずっと書いてられへんからこっからはすごく大雑把に。
だってうち笑ゥせぇるすまん見て眠いから布団来たのに
日記書きはじめちまったんやもん。


・スモークで埋まってたステージがいつのまにやらプールみたいになってシンクロが始まる!すっげー
・かわいいタイツ着たシャングリラ達が踊りだす
・「コンサートでもあり、サーカスでもあり、シンクロでもあり、でもそのどれでもないシャングリラ」
・照明がすごい。
・空中ブランコなんかもあったりなんかしちゃったりなんかしちゃってた。
・「夢はいつか覚めてしまうものです。でも最後に1つだけ、このシャングリラはみなさんの心に残ってくれたらうれしいです」
・さっき言ってた骨が動いた!
・ミラーボールがすっげーきれい。
・エンディングでみんな輪になって手繋いでてグッどころかギュンッときた。


ユーミンの歌声とか綱渡りとかシンクロとかなめらかなやわらかなダンスを見てると
ほんまに人間じゃないような気がした。
同じように血が流れて生きてるとは思えへんくらいもうすべてが美しかった。

そんなことひとりで勝手に考えても
やっぱり努力があってきれいな照明もみんなあっかい人間が作りだしたと思うとすごく人間が愛しくなった。

最近何才やねんって話やけど人間が愛しくなるんよね。笑
その分ぺらぺらと最悪な言葉を吐き出すから矛盾やけどね。

まぁわたしは終始目ぎんぎんで前のめり態勢で五感フル活用でしたよ。笑


あーユーミンすげーしシャングリラの世界がほんまに会場の中に存在したわ。
え?寒い?
知るかぼけ、存在したんじゃっつーことで。


はるちんほんまおとうちゃんほんまほんまありがっとう。
自分じゃ絶対行ってなかった。
得たものがあるんよ、ね。

ちょっときっかけがでかすぎるけど、専門で照明がしたくなった。
これはきっと揺らがんかな。

腹の底の底からありがとう。


25日

お昼起床。

朝9:30からほんまは文化祭の練習やったんやけど分かってて2度寝した
ら、当然怒られた。いや、あれは怒られたのか?

や、でもげんさん(担任)と電話して次からまた頑張ろうと思った。
責任感がなかったな、反省。


ほいでゆきと夕方から大阪まで天神祭へ。

世の中はカップルが多いやねー。
ぶりっこ女にふたりで爆笑したわ。

ちぎり餅食べてベビーカステラ食べて歩いて歩いて

着くずれ110番っちゅーおばちゃん見つけて浴衣着てないくせに
「いこう!ボタンとめてもらおう!」とかうざちゃん2匹。

802大好きゆきちゃんは802うちわもらいに行ったり。

焼き鳥食べて歩いて歩いてゆきどついて

ゆきとまどか(二人とも中学の友達)がOTODAMA行くって聞いて
なぴ「音魂いくん?」
ゆき「うん!」
なぴ「なんで言ってくれへんかったん!怒るよ!?」
ゆき「えっ!言ってなかっけ!?なっつもいこーやぁー。」

のやりとりを5回以上繰り返し。(やりすぎ

歩いて歩いて花火ちら見していか焼きたべて

歩いて歩いて3駅ほど歩いて酒買って電車のって歩道橋で乾杯、飲み。
久々缶。

1年後は誰と祭り行ってるんやろなーこーゆーなん来たら彼氏ほしなんな。
なんでもかんでも買ってほしいな。
いややわー専門とかで好きな人とか出来たくないわーほんま。
結論、旦那がほしい。っていつものように話したりしつつ飲みつつちくわ頬張り。


終電までの時間マクドで涼んでたんやけど
帰り際ポカリのペットボトルに書いてある“1080301”的な番号を見て
うちが急に「いわやわみおい」とかくだらん読み方してたらゆきも乗っかって
「いおやおさおい」やら「ひわやわさわひ」やら
実に頭の弱い遊びをしてたらカップルにがん見されて笑われた。笑


わたしもゆきもへんなノリですわ。笑
引かずについてきてくれるから合うんやろうなーゆきとは。笑

“ババァ”って言葉のおもろさ分かる人とはきっと笑いのツボあうわ。(どんな
あなたはどうですか。


だって、ババァってww
なんやねん、ババァってww(だからなにが

はるちゃんはなんでもかんでも笑うからなー、はるなババァ。笑
ババァのおじや。(爆笑/最低すぎる


ああ、そういや昼にはるちゃんともぐちゃんトークしたね☆爆笑

はるちゃんのおばちゃんの焦ってる声が電話越しで聞こえておもろかった。(笑/人事

はるな母「これこれこれこれ」
テンパりすぎです。笑


では眠いので失礼いたします。
スポンサーサイト
【2007/07/26 04:03】 | 音楽 | コメント(0) |
<<召還するかドアを開けるか回復するか全滅するか | HOME | アコーディオン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ホーム
