プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小さな一歩踏み出す力を僕等は持っていて
3ヵ月ほどぶりにゆず聞いてます。

通学の電車ではサクラサクの歌時記。
今、布団の中でユズモア。

ユズモアのMDどこにあるかわからんくて、またダビングし直しながら聞いてる感じです、な。

やー… ね!
ユズモアは名盤やね。うん。
陽と陰の両方があって。
自然と笑みがこみあげたり、自然と涙がこぼれだすような 曲たちが。

今までのうちはね、365日中の300日くらいはゆず聞いてる日々やって
3ヵ月も聞かんなんか前代未聞ちゃうやろか…。
やから、今日記書きながら聞いてるだけでも
当たり前の音楽 みたいになってた曲たちが、改まって、新しく聞ける気分で。
ふっつーにいい曲すぎて、うん。
「ええやん。」と、言った感じです。(関西人ですがエセ風に読んでいただきたい)


ゆずの話したけどまた以下から、アジカンの話っつか
ゴッチ日記更新されたからゴッチ日記に喰らいつきます。

今日の日記見て気付いたんやけど、タイトルのこと。
ある日からしりとりになってたタイトル、
次にある日から 最後の文字の次の文字から始める(例:ゆず→全力で排尿)形式になってたタイトル。

最近またしりとりになってて、「しりとりに戻したんかー」とか思ってた。

んやけど!(フェイント
多分今度はカタカナで3文字しりとりっぽいことに気付く。笑

「どーでもえーやんそんな細かい…」って言われたらおしまい、
ってかゆずっこのみんなは「はいはい、ごまさごまさ」程度やろうけども。笑

タイトルひねったりしてる後藤さんが愛しくなれるばかなんです。
直径5mmなんです、やっぱ名盤なんです。(話戻ってるよ?

って感じぃ~みたいなぁ~?(チェケ風味/偏見/ごまかし

ま、タイトルは置いておいて。
内容にも喰いついていきます。

・クールトランスww
・ジャイアンナイト後藤さん的にもよかったみたいで、ますます羨ましい。
・お目当ての肉まんにありつけず 「バカ!!」、な後藤さんに 「バカ!!」、と思う。笑
・ロードムービーがコード2つで形成されてると書かれててビツクリ。

思わずエレキで試しに弾いてみたもん、笑
ほんまにGとDの2つの交互で出来ててビツクリ。

複雑なコード進行がいい曲なわけでないと再確認。
ゆずがそうやからな。笑


今、聞きたかった季節はずれ中。
歌詞もメロディーも。
Aメロの不安定な感じの悠仁の声と、サビの厚治の声、ほいでハモり。

やっばいな、ほんっまにユズモアは名b…(分かったてば

ああ、サウナになっちまった。笑
サウナダンス踊りたいぃぃいー!!!
よしっ明日はユズモラス(やよちゃんありがとう)を見よう。
ってちょい待て!日付変わって本日 5月9日、59の日!
やよちゃんの誕生日やーゆーねん!!!

0時ちょうどにメールしようとしてたのに…ああ、あほやうち。
じゃなくて、早く今すぐ送れよ!やんな。
今から送る!(実況いらね

よし、ゆずっこらしく贈る詩の歌詞を添えたメール送信しました、北川隊長!(?)


んで今ね、ちょうど無力中。
無力はこれはねー、北川ベストソング5に入るくらい好きな曲。
ベストソング5は、あくまで比喩やけど。

北ちゃんが歌う姿を見るだけで、なんか等身大すぎて泣けるわ。
今のゆずが歌う無力、聞いてみたい。

で、きたよー最後の1曲ユーモラス。
子供みたいに素直でまっすぐで分かりやすい歌詞、ピースフル。
それがあったかくて笑顔にも涙にもなる、深いわ。

ゆずマジックやね、改めて虜ロール。


ユズモアほんまに、m…(早
しばらくはユズモア ヘビロテや。
追記は今日の出来事を簡単に箇条書き。

・授業ってゆー授業がない日。
1、2限 体育
3、4限 花祭り
5、6限 生徒会から公欠で老人ホーム。

・老人ホームまでシータク!セレ部!
・行き道に、京大やら京都の高級住宅街やら通ってって、みんなで興奮、嫉妬。笑
・老人ホームで話聞いたり、花束渡したり。
104才には全然見えへんおばあちゃんとか、喜んで泣いてたおばあちゃんとか居て。

老人ホーム行くって事うちらに連絡行き届いてなくて
今日行くっと突然言われて正直「なんでやねん」とか思ってたんやけど
全然行ってよかった。
おばあちゃんおじいちゃん、うちらも小学生も、みんなニコニコしてて嬉しくなった。

・地元の駅で変なおじさん(何人やねん的な顔と滑舌の悪さ、そしてスーツ)に話し掛けられる。

なんか言いながら、下の方指差して近づいて来たから
うちなんか落とし物したんかな思てヘッドフォン外してみたら
うちのローファー指で差して(触って)「それ、あなタノでスか」とか言ってきて
かなりびびりながら「わたしのです」って言ったら
次はうちの全身指差して「全部あタノでスか」とか言う。
ますますびびってさっきと同じように答えると、「おかしイナぁ」的な顔で見てくる。

駅員さんからも遠いし誰もおらんし怖くて恐くて
「すみません、ちょっと急いでますんで」つって逃げて。

恐すぎたからあきらか授業中なはるちゃんに電話、当たり前に出てくれず(正しくは当たり前に出れない)
さゆりに電話しても出てくれず、あさみに電話してやっと繋がって
恐くてしゃーないからとりあえず人と話したかったんね。笑


・昼寝したらヒダカさんが夢にでてくる。笑
・ギターでチャット弾きまくる。
・ユズモア聞きながら眠いながら日記書く。(現在)



ちゅーことでおしまい。
スポンサーサイト
【2007/05/09 03:20】 | ゆずとアジカン | コメント(6) |
<<ぶっ取り返す! | HOME | 季節はずれ>>
コメント
最後の文字の次の文字から始める

これ、ウィキペディアで見て知ってちょっと感動したよ。笑
すげぇ、思ったー

おじさんの話、後から聞いたらウケるがその場だとむっさ恐いな。
お気をつけ。春ですから。
春菜ですから。
【2007/05/09 04:04】 URL | ぷう #Ip/fgraw[ 編集]
>ぷうち
ウィキペディアー!
ほんまにアジカン知識増えてきてそうやな、みんな。笑
何度かね、タイトルのつけかたまねっこしようかと思たよ。(やっぱり

でも我慢してる、よ。(我慢?


おっさんの話。
逃げ場なくて、もうどうしようか思た。ひきつりまくり。
授業と知って春ですから春菜ですからに電話しましたから。
春菜摘ですから。
【2007/05/09 17:15】 URL | ナツミ #WGv/JGO2[ 編集]
春なのにー
夏みたいだなー
そいじゃ夏の曲いってもいいですかぁああ

ほぎゃああああああああ!!!バシバシ(not荒らし
【2007/05/09 19:30】 URL | はるな #WRB6RLPA[ 編集]
あぁ、やっぱり春だね。

変態が訪問してきてるよ。
【2007/05/09 21:35】 URL | ぷう #Ip/fgraw[ 編集]
ゆずもあもあもあもあもあ~~~



サラバ青春まじ泣ける。
【2007/05/10 10:43】 URL | つっきー #-[ 編集]
>春なのに
ふ…。(鼻で笑う感じで読んでね

それで荒らしだと思ってるお前!ぬるいわ!(こちらはドスの効いた声で読んでね
まったく春なのに夏みたいじゃねえぜ。
出直してこい。(あれれ?


>ぷうち
ああ、どどMが来たね。


>つっき-
サラバ青春、卒業式の日に聞いて行ったら泣くな。
卒業した後も泣くな。笑
サラバ青春収録のチャットのミニアルバム、他曲もいいから!
是非!(必死
【2007/05/10 15:23】 URL | ナツミ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ホーム
