プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カリカリカリ!
今更ながら、アジカンの名前やらが出すぎなので説明。

理由はなんとなく。
ほんまの事を言えば眠れないから。


ゴッチ・後藤さん・まさふ → 後藤正文
アジカンのボーカルギター。

うちはゴッチの発音が正しくありません、なまってます。笑

9割以上後藤さんが作詞作曲を手懸けてはります。
歌詞は、どちらかというと抽象的。
絶望的な歌詞もあるけどその中にかすかでも光があって泣けます。

リーダーじゃないけど、彼がバンドを引っ張ってるなぁって感じる。

まさに小さな巨人って感じ。笑
威圧感あるけど、放つ言葉がしっかり説得力がある。

歌はうまい!って感じじゃないけど声に魅力がすごいあって引き付けられる。
たまに裏返る。笑
話し声はかっこいいけどかわいい。
CD聞いてても好きな声ピークなとことかあって毎回どきっとさせられます。笑

つまりうちは彼の声が大好き、もはや虜。笑

後藤vs藤巻で圧倒的に負けてますが、北川さんより数10倍はかっちょいくて
北川さんには劣りますが、かなりかわいい人。

こんな事言ってもみんなからしたら「はぁ?」でしょうが。笑
特に北バカさん達すみません。笑
わたくしゴッチマジックにかかってます故、後藤さんがなによりかっこいいのです。笑

だってさぁぁぁああぁぁあっ!?(うっせ
あうあう…う…
諦めます。しゅん。(なんなんだ

いや でもほんまに、何度も言うけど
“ど がつくほど音楽に真面目”。
そこが何よりかっこいいってうちは思っちゃう。


けんちゃん・ケンスイ・喜多さん → 喜多建介
アジカンのキャプテン。キャプケン。
ギターボーカル、つまりコーラスでございます。

声が高く、話す声はスピッツのまさむねさんとクリソツと評判。笑
やさしくて天然っぽくて、笑い声がかわいらしいキャプテン。
ライブ中はむちゃくそにかっこいい。

802でみんな彼に惚れるんではないかってくらいに!

大抵あんま知らんバンドとかならボーカルに目がいくもんやけど
だってみんなゴッチ 否定的…?笑

まぁ キャプテン ケンスイ、要チェキですよみなさん。(独り言にすぎない


山さん・山ちゃん → 山田貴広
アジカンのベースボーカル。けんちゃんよりかは少ないけどコーラスしてはります。

うちは山ちゃんのライブ姿にむちゃ弱い、溶ける。(は
ギター組は結構猫背ーな、前かがみみたいな感じで弾いてるけど
山ちゃんは胸張って、反るようにベース弾くの。
それがかーっこいいの、奏でる重低音、安定してます。笑

全然アジカンが普通に聴くアーティストでしかなかった1年半くらい前にYOU TUBEで見た
ゴゴイチのぱくりのゴゴッチで魚のかぶりもんした山ちゃんおもろくて爆笑した記憶あり。笑
やから山ちゃんはハイな、おもろい人や思ってたけど全然。笑

落ち着いた、けどハイセンスな山ちゃんですな。笑


潔 → 伊地知潔
アジカンのドラム。アジカンで一際明るい雰囲気の彼。笑

かわいらしくいつもニコニコ、むしろへらへらしてます。
彼は変態です。笑

潔はぽけーっと話聞いてかったりするけどドラムの腕はすごい、と思う。
ドラムなんか1ミリもした事ないし、わからんけど。
実際海外のアーティストに誉められたりもしてるみたい、すごいね。

みんなきっと聞いたことあると思う、ブルートレインのドラムはすごい よ!
DVD見たら尚更すごいと思ったけど、ぶわーって目まぐるしいほどに腕が動いてる。笑
顔は必死、でも笑ってる。 ように見えるだけ?笑

かわいい、ゴッチにいじめられてかわいがられててずるい存在。笑



とかまだ好きになって1ヵ月やのに語ってみた。笑
はまるとヲタク気質なんか、こう一気にそれについての知識を集めたがる。笑


みなさん、アジカンはいいですよ?

なんて まずここまで読んだ人間が存在するのかどうかやな。笑
アジカンネタをだらっだら書くとどうもゆずっこは読んでへんやろな、って思い込む。笑


ま いいんやけど。


もっとアジカンを知りたいし、ゆずしか見れへんかった自分から解き放たれて
今いい音楽に触れたい願望に貪欲になれてる。いいことね。

今度はアジカンばっか聞いてたりするけど。笑
今はちょいとねービークルを聞き込みたい。

ビークル英語詞やけど、聞きたいって思わせてくれたんはアジカンのおかげで。
今まで英語?わからんわ、日本語みたいにメロディーと意味が同時に入ってこな無理。
なあほたれなうちやったんやけど。笑

アジカン今は全部日本語やけど初期とかインディー時代は、英語やって。
初期に作られたHOLD ME TIGHT(うちがよく言ってる“ほーみーたい”)はほぼ英語詞やけど好きなんね。

ほいで英語詞もいいな、なんて。
そこから洋楽に進めへん辺りがうちのへたれ具合を示してるんやけど。笑

一通りロキノン系は通ってみようかな、とか。

きらきらを探してたいし、ゴッチが薦めるバンドはやっぱ気になるし。

最終目標、洋楽を聞いてるイカしたぶさいくナツミ。

でも70年代フォーク聞きたい。
あと初期のモー娘聞きたい。

あーポップコーン食べたいなぁ おやすみなさいよ。
さっきの記事とこれ。
両方とも携帯で書いたってのが自分の携帯依存具合がきもちわるく感じられるな。

やからメール打つ速度が早いんです。
これは引かれるポイントやろうな。


無意味な自己申告。
いや 眠れないのよ。
スポンサーサイト
【2007/03/31 05:38】 | アジカン | コメント(0) |
<<太い指あなたの手 | HOME | 苺は魔女帽子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ホーム
