プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
TOCHU
3日

この日は精華大学にペンペンズのライブ見に行った!!!

って言いたかったけど、一緒に行く人いんくて引きこもってました。
誰か急遽行けるようにならんかなーでも誘う人おらんしなーとか思いながら早起きした
もけちゃん可哀想です。

極めつけにたなちよが休みとってまどみん先輩と精華にペンペン見に行ってたって後日聞いて凹む。
たなちよはうちがバイトやと思い込んでたんやって、なんという行き違い。

しかもたなちよ曰く
「今まで見たペンペンの中で一番よかった、精華うちらが好きそうな人いっぱい居た!」

・おかっぱ、ロン毛おにいさん
・きもかわいい人
・お洒落にきめてんのに靴だけぼろっぼろでコンバースガムテープでぐるぐる巻きにしたお兄さん
・狂ってる人
・一般のお洒落とちょっとはずれてださいような、珍味みたいなお兄さんお姉さん
・その辺にある自転車とかがアート

こんなんがごろっごろ居たんやって
それ聞いて悔しくて羨ましくて涙にじんだよ?
地団駄踏んだよ?

まあ3日はバイトも予定もなく、無駄に早起きしたけど引きこもった1日でした。


4日

TRICERATOPS DANCE TO THE SPEACE GROOVE TOUR@京都MUSE
とやらに1人で行って参りましたよ!!!
譲ってもらったチケットがファンクラブチケットで整理番号7番で震えあがってました。

自転車でMUSEまで行ったんやけど
ライブハウスに自転車でいって、ライブハウス前に自転車をとめる優越感。
これは、いいよ。笑

開場遅れてて、階段で待たされてた時に聞こえる
SPEACE GROOVE Iで平気な顔して足がたがた震えてたおもしろいほど。
ああ自分にとってトライセラ特別なんやなって思った。

開場して最前はとらず和田さん側の2列目いときました。
久しぶりのひとりライブ、始まるまでの孤独感はやっぱり好きじゃないな
1人は口から気持ちを発せへん分、いつもよりドキドキで大変。

01. SPACE GROOVE ?
02. FUTURE FOLDER
03. PYRAMID CRASH
04. GROOVE WALK
05. Going To The Moon
06. シラフの月
07. PHOTOGRAPH
08. LOONY'S ANTHEM
09. ベル
10. カップルデイズ
11. FOREVER
12. Fly Away
13. MILK & SUGAR
14. COMIC HEROES
15. シリンダーの中の夢
16. Raspberry
17. SPACE GROOVE ?
18. MADE IN LOVE

EN.1
01. キメゼリフ
02. FEVER
03. Jewel

EN.2
01. トランスフォーマー


1曲目はさっき聞いちゃったSPACE GROOVE I
きれいなメロディーで鳥肌たつ。


ツアー3本目やから盛り上がりにかけてたんか
林「京都のみなさんは、なんだかおくゆかしいね?」
和田「いいじゃん、京都らしくて。でもだめだよ!今日は今は踊って楽しんでってよ?オッケー?」

和田さんがグレーのポロシャツ着てたんやけど、汗でグレーの色がまだらに変わってて
ヨシフミ「唱のポロシャツがさ、水彩画みたいになってる」爆笑

和田「そう、京都に来たらさ、お寺とか回りたいの。最近寺とか興味でてきてさ、ひと寺かましたいんだけどさ。え?ひと寺かますって言わない?いいじゃんひと寺でもふた寺でもかましたいんだよ」
っておすすめの寺を聞き出す、どこか知らんとこが採用されて
「明日いきます!」と公言してた。(夜更かししたから結局いかんかったらしいけど)

それぞれの寺と修学旅行の思い出話。
林は中学生の修学旅行で、寺より同じグループにいた好きな子と一緒に写真に写る
のに必死やったとか。
和田さんは修学旅行で山とか上らされてくそつまんなかった って。笑
昔は寺なんか興味なくて、子供のころ家族で寺に行ったときは刀のオモチャを買ってもらうのに必死になってた
刀で弟やりあって最後は和田さんが弟を切って
弟「うううう」ってなるのが楽しかったらしい。
林「唱は切られないの?」
和田「俺は切られないよ!だって長男だから!長男だから!」って言っててかわいかった。笑


適当にMCだけかいとります
途中です、とりあえず寝ます
【2008/11/14 05:30】 | 未分類 | コメント(0) |
君のハチミツの中
書きたい事いっぱいあった
君に伝えたい事がいっぱいあった いやそれは嘘
書きたい事がいっぱいありすぎて、まあきっと書ききれへんけど書き始めます。

1日
ゆきちゃんと関西学院大学の学園祭とやらに。
関学に友達いるとか、誘われたとかじゃなくてライブ見にいきましてん
野外でオシリペンペンズ
講堂で8otto/THE BEACHES/曽我部/ZOOBOMBS

大学なんて行った事なかったし、学祭なんか行った事なかったし
大学の雰囲気にはらはらどきどき
女の子はみんな茶色の髪の毛でふわっとしてる
男の子はえびせんとか焼きそばの券を「どうですかー」って押し付けてくる

音楽研究部の野外ライブ見に行ったら、素敵なお兄さんお姉さんがいる。きゅん
ステージはむっちゃちっこくて、畳が四畳くらいひいてあるだけ。

ダンス部の発表とかイベントとかしてるステージはちゃんと鉄パイプみたいなんがいりくんだでっかいステージで
ああ、こういうもんなんやろなって思う。うちは畳がいい。

ペンペン待ってたら出演しないはずの、ワッツーシゾンビのじゅげむくんが!!!
びっくりした、どんだけ仲いいねん
赤のパーカーでいつものかっこしてた

迎さん、キララさん、モタコ登場
1曲目からステージ降りて、普通に学生が行き交う場所でマイク振り回す。
キララさんのギターも迎さんのドラムも見てるだけで楽しい、すごい

時は来た、故郷、這う、ラブレターフロムくっさいブス、モタコの恋愛必勝法、阿片、引き止める男と去る女
順番はわすれたけどこれはやってたと思う
んで新曲もやってくれた。


指つっこんで上にむかってぴゅーって吐いたり、高いとこのぼって降りれへんくなったり、音研の看板持ち上げて怒られたり、畳持ち上げて怒られたりしてた

モ「おい、キララおもろい話あんねやろ」
キ「えっとー、ナイジェリアって国あるじゃないですかー、最近アルジェリアって国があるのを知りました」
とか言ってた ぎりぎりやろ
モタコは金曜日、関学に学食食いにきてたんやってさ。笑

この日もまたゆきモタコに目の前立たれて見つめられて歌われてて爆笑した

ペンペンライブは無料やけど
ソカバン、8ottoとかは講堂でチケットありのライブやって
両方15時半からで時間かぶってたけどペンペン見にいってたからペンペン終わって走って講堂へ

そしたら遅れててまだ1バンドも終わってないってことで
ぼくらごはんを食べようと歩いてたら
ゆきに引っ張られる、何かと思ったらモタコと迎さんとじゅげむさん!!!
てんぱってちょっと逃げる、モタコのかばんがウクレレケースみたいでかわいかった。

50円のチヂミと300円でてんこもりの焼きそばをはんぶんこ。
食券売ろうと必死な大学生がこわくて怯える。

焼きそばたらふく食べて講堂はいったら8ottoはじまってて
しかも最後の1曲やって ショックショックショック
フリーチベットで見るからまあいいや とも思う。でもやっぱショック

講堂の雰囲気がタイプすぎて、講堂の中にいる人間がタイプすぎて
うれしくて空間に酔いながらニヤニヤしてた。
講堂の中は木で出来たイスと、きれいな古いけどクラシックな照明があったかい空間

8otto、ビーチズ、ソカバン、ズボンズ、ってな順番で。
初めて見たビーチズもズボンズどっちもよかった
ビーチズは楽しくて踊ってたらドラゴンボールのキーホルダー落としました。笑
ソカバンに圧倒されたあとやったから後ろでまったり見ようとしてたズボンズやったけど
始まったらかっこよすぎてどんどん体が進んでフロアいってた。

ビーチズ、ズボンズちょっと省略しすぎな感想やけど
いやね、ソカバンがもうすっごいよかったの だからソカバンでいっぱいいっぱいの1日になったの。

キラキラしか聞いて行かず、全然キラキラの曲やってくれんかったロッキンでソカバンに惚れて
ここまで知らん曲やのに心にズビシ!と突き刺さって楽しくて笑顔になるソカバンに惚れてから
ファンになってから音源聞き込んでから、初めてのソカバンライブ。

機材や楽器運び出してきただけで、ファンじゃないゆきを掴みながら
「あ゙あ゙あ゙ああああああ 曽我部さん あああ、もうソカバンのライブすっごいから、逢いの爆発具合やばいから、うん」とか言いながら緊張しまくってた

円陣くんで スタート

恋人たちのロック
向い合って頭ふって始まるイントロ大好き。

トーキョー・ストーリー
ぶっ続けて楽しすぎる
2列目やけど講堂やから最前に柵とかもないから1.5m以内に常に曽我部さんが。
ソカバンは、曽我部さんだけじゃなくてメンバー全員をまんべんなく見ちゃう。
ソカバンってなんでこんなにキラキラしてるんやろう。

ジュークボックス・ブルース
ハルコROCK
うれしい2曲。涙

キラキラ!
テレフォン・ラブ
青春狂走曲
定番曲続けて楽しさピーク。
青春狂走曲でそかべさんが50cmくらの近さで、手にぎってもらって涙でる。

魔法のバスに乗って
キーンって音が響き渡って、ピタっと止まった瞬間ドラムが入ってあのイントロのギター。
泣けないわけがない
やさしい曽我部さんの声と、強いコーラス、さみしいようなあったかい歌詞とメロディー
ソカバンの音楽ってなんでこんなに優しいの?

11月に見たソカバンのライブで1番この日のライブが沁みた。
終わったあと、ゆきとしばらく放心。
口をひらけば「やばいな」しか言わん、うちら。
かっこいいとか、感動とか、楽しいとか、なんかそんなもの通り越えたなんか
「やばいな」なものが講堂を出てベンチに座って冷たい空気にあたるうちらを包んでた。

ゆきが「なんか、なっつが言ってた『愛があふれてる』ってすごい分かった、ああやばいな。やばいなああ。」って
ほんまに心のどっかを震わされたけど頭がついてってないような感動が
ゆきを包んでるんやなって分かって嬉しくて
ずっと「やろ!やろ!やばいよな、うん、すごいわなんかやばいしか言えん自分腹立つけどやばいしか言えんねん」とか言ってた

ベンチに座りながら向いにいる、素敵なお兄さん4人組を見つめてにやにやする
いつものうちらに戻りながらも心ではずっとソカバンのぬくもりが充満してた。

このあとズボンズを見て
「大学っていいなー、まあ今日の講堂にいた素敵なお客さんが関学の学生って錯覚してるからもあるやろな」
なんて言いながらゆきはアイス、うちはにくまん食べながらバス乗って帰りました。
【2008/11/13 05:18】 | 音楽 | コメント(0) |
ホーム
