プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
11日から16日まで
急に音楽ばっかりの毎日でございます。
11日はよっちゃんの舞台で出会った優ちゃん誘ってTRICERATOPS!!!初ワンマン!
12、13日は京都大作戦のスタッフ。ちゃっかりスタッフT2枚もらったけど2枚もいらん。笑
14日は、チャットモンチー/Base Ball Bear/シュノーケルの3バンドツアーの若若男女
15、16日はゆずワンダフルワールドツアーね。明日最終日か。
なんか今回のツアーには全然思い入れがないけど、最終日はやっぱすごいやろな、もはや怖い。


忙しくて書けてなかったけど、ずっと書きたかったからトライセラのライブの話をば。


優ちゃんは学校で開演ぎりぎりにつくって言うから先に会場行ってそわそわ。
クアトロもひそかに初めてやったからドキドキ。
ぱーっと見渡す感じ客層は落ち着いた感じで、開演までの時間ゆるーいかんじやから
こりゃゆるい感じのライブになんのかー?と思ったら

登場SEかかった時点でむっちゃ押しがきて
ちゃっかり和田さんのほんま目の前の3列目で、1m先の和田さんにぶっ倒れそうになる。
1曲目からビートルズ!かっこいい裏切り。

しょっぱなから「ええええもうこんなにやっちゃうのかい!?」ってくらい
盛り上がる曲の連続。
和田さんの陶酔したギターソロが大好き。

ってか近すぎると目あうんが怖くて顔が見れんから、ギターばっか見てたんね。
よく歌いながら違うメロディーをかっちょよく弾きこなすなあ。かっこいいよ。

ちょいちょい飛び跳ねて煽る林がうれしくってその度テンションあがって林を見て跳ねる。笑

1.デイトリッパー(ビートルズカバー)
2.ROCK MUSIC
3.Fall Again
4.GROOVE WALK
5.Raspberry

一旦MCで、ポッドキャストネタ。笑
和田「このズボンがさー…あ、パンツ?パンツって言う?(前列に聞く)パスタは?スパゲッティー?(林に確認)俺もうパスタは全然言えるんだけどー。」
林「俺、インナーにタンクトップだから。」爆笑
この日、林はタンクトップに半袖のシャツはおっておりました。

和田「え、それ(シャツ)脱いだらどうなんの?」
林「えー、……めんどくさいことになるからいい。」

和田「とにかく、このパンツ、スラックスがね!え?スラックスって言わない?スラックスって言ってもサラリーマンみたくかちっとしてないやつだよ?
それでね、いつも俺は裾上げはちょっと長めにカットしてもらうの。でもそれじゃふんずけて下がぼろっぼろになっちゃうから、今回短めにお願いしたの。
そしたら短くしすぎちゃってさー、普通にはくとださいんだよ!いつも俺はさげ気味に、腰パンするけどいつもよりもっと下げてはいてんの!
そしたらさっき2曲目あたりでずり落ちそうになってさー危なかったよ!笑」
林「パンツがずれてパンツが見える。」爆笑

林の淡々とした話しがおもろい。爆笑

このとき、次がアコースティックやからイスに座って話してたんやけど
座ってる和田さんの足下がやっぱり短くてすね毛がちらり。笑

和田「次はエコで、電気つかわないから!エコだよエコ!次は去年出たベスト盤にはいってる曲です」
とかなんだとか言ってチューイングガム。

6.Chewing Gum 
7.1000LOVE
8.プロポーズ(KANさんカバー)
9.Finally

プロポーズからFinallyの流れがやばかった。3人でのはもりがきれいすぎて鳥肌たちっぱなし!

コールがぜんっぜんなかったから観客から「しょうくーん!」って言われて
「なにー?」って言う和田さんにきゅん

「花王のバブ!!!」ってコールがあって3人爆笑
ポッドキャストどのくらいの人聞いてるー?って挙手さしたら半数も手あがらんかったらしくて
「じゃあ、どこまで話していいかわかんないじゃん」って言ってた
みんな聞こうゼーポッドキャスト。

和田「俺たち、無修正版トライセラトップスって言うインターネットラジオみたいなのしてるんだけど、ポッドキャストでバブをどうすればいかに爽快に使用出来るかとかを話してるんだよ。笑
無修正版トライセラトップスって名前にしたのはね、より多くの人がひっかかるように、みんな検索するんだよー特に男は。笑
引っかかったやつ、ざまーみろ!!って。でも俺こないだ自分で引っかかっちゃった。笑」

さらっと下ネタでおもろくて爆笑した。

10.MADE IN LOVE
MADE IN LOVEの前に最近宇宙のリズムに興味があってーって言ってたけどみんなに伝わってなかったぽい。
新曲で初めて聞いた。はやくちゃんと聞いて、もっと深くそれを感じたいぞ。

11.君の瞳に恋してる(カバー)
12.アイ・ラブ・エスカレーター
13.MIRROR
14.GOING TO THE MOON
15.トランスフォーマー
16.FUTURE FOLDER

GOING TO THE MOONからの流れはやばい、楽しすぎる!

アンコール

和田「次のシングル、ルーニーズアンセムは、ろくでなしの讃歌、みたいなかんじ。」
1.LOONY'S ANTHEM
2.PARTY
3.赤いゴーカート

赤いゴーカートがうれしかったあああああ。59

ダブルアンコール
1.ロケットに乗って

前に出てきて3人手つないでおじぎ。
終わっちゃうんや…てほんまに寂しくなったんは久々。


時間がないから後半適当!またちゃんと書けたら書く!
でもほんまにこんなに始まった瞬間から終わることが嫌で楽しい半分さみしかったんはひさしぶり。
いいライブやったんよ、今日までずっとトライセラしか聞いてなかったから。

今は、前の大阪公演ぶりにゆずさんちゃんと聞いてるよ。
ワンダフルワールド。

スポンサーサイト
【2008/07/15 13:32】 | 音楽 | コメント(2) |
そわそわ7月
ぎゃー!
2008年が半分過ぎたって噂は本当ですか!!?
「…本当ですよ……」

ぎゃー!うっそーありえなーい!1年はやいよはやすぎるよ!
歳をおうごとに1年が短く感じるってのは本当なのね!

6月から7月に変わっただけやのに急に気持ちがそわそわしてる。わさわさしてる。懐
夏はみんなをバカにする。夏はみんながバカになる。
バカになりたーい!
お金なーい!先日言ったとおりシャレオツカフェ面接落ちたー☆凹む☆

とりあえずは京都大作戦のバイト!
の前にいいバイト先を発掘せねば。

なんかテンションおかしい、まだ寝てないで起きてるとかありえない☆朝過ぎるよ☆


落ち着こう、うん。
とかいって銀杏BOYZを聞く。なんとなく久しぶりだぁ。
銀杏好きはここ見てないけど勝手に銀杏BOYZの話でもしますわ。

ほかではギャーギャー騒いでたけど日記では書いてなかったから改めてRUSH BALLの話。

去年もRUSH BALL行ったんよ、銀杏と髭ちゃん目当てで。
その何日か前には銀杏(峯田・村井)の公開ラジオ見に行ったりね。
まあ、普通に大好きやったけどあの初めて銀杏を見た衝撃がすごくってねえ、大好きどころじゃなくなったよ。笑
登場から最後まで泣きまくってた、叫びながら泣いてた、親指サイズの銀杏に圧倒された。

そんな感じでどんどん銀杏の渦に巻き込まれてって、今。
銀杏が1番好きなバンドかもな、端から見たらどうでしょう?

せんそうはんたいつあーで初めてワンマン見てずぶずぶ銀杏の渦に飲まれる
6/1の服部緑地野音でのライブでいてもたってもいられへん感覚に襲われる

そんな感じでどんどん自分の中でふくらんでった存在ですよ。
東京をはじめとした関東ばっかでイベントやら出よるんですわ、アルバム3年は出しとらんのですわ。
今年次いつ逢えんのさーくそぼけーとか思ってたらまさかのRUSH BALL出演ですよ。

知った瞬間、隣で電車待ちしてたゆきと発狂。
行く?とかいう疑問の選択肢なし。笑
今年はRUSH見送ってOTODAMAだけにしようと思ってた自分の脳みそに手を振りました。

今年2DAYS開催のRUSHやけど、銀杏をのぞけば正直2日目のがおいしいメンツ。笑
でもいいバンドに出会えたらいいなってわくわくしてる。
多分2日間いくんやわ、2日目はゆらゆら帝国がお目当てです やべえグレープフルーツちょうだいやってくれ。

話をそらしてゆきます。
OTODAMAがもうゲボ吐きそうなぐらいのメンツなんよ!!!
想像しただけでもう狂っちゃう、おかしいの!おかしいよメンツ!!!

奥田民生/木村カエラ/サンボマスター/斉藤和義/THE BACK HORN/bonobos/ミドリ/monobright/凛として時雨/湯上がりDJ グレートマエカワ

!!!!!!!

でしょ!?
そりゃナツミさんだって珍しく文字でっかくしたり色変えたりしちゃうでしょ!?(?)
こんだけやばいくせにまだ全員発表されてないて言う。
…こーろす気か、こーろす気か!懐

正直全部見たいくらいやけど
どうせでっかいステージとちっこいステージでタイムテーブルかぶっちまうからな。
そんでそんなに野外フェスで体力が持つわけない。笑

んで絶対見る、見んわけない
見れへんかったら「おかしい!ありえん!!!泣く!」ってのは
当たり前に、奥田民生ですわな。
あとミドリとサンボ。
ミドリも初めて見るから衝撃やろなー、ぼろ泣きしそう。

んで見れへんかったら「ああああああいややあああ」
ってのはせっちゃんと、カエラちゃん。

見れへんかったら「ああ、もうなんで見れへんの自分…」
ってなんのは、ボノボとモノブライトかしら?

あとは遠くで見つめててもいいかなってかんじ、そんでも今あげたの全員見れることはないやろな。

一番怖いのは、絶対でっかいステージでやる民生っちと
絶対ちっこいステージでやるミドリがかぶること。
想像しただけで恐ろしいわ、選べへんよおおおお!!!とか言って民生選ぶやろうけど。
その自分を想像して今悲しくなって苦しくなって嫌すぎた。

おーう、なんか長々いろいろぐっちゃんぐっちゃんに書いたね。

とにかく夏フェス楽しみなん!!!
友達もいっぱいくるしなーうっしっし。

RUSHはうちとゆきで参戦で、銀杏好きなお友達も来るし騒ぎまくろう。みんなで号泣。
あすかちゃん、ヨウちゃん、優ちゃん、ムシャリはRUSHもOTODAMA両方行くみたいやし、うっしっし。
OTODAMAはうちとゆきに加えてまどか。

きゃーん!楽しみすぎるわ。
今からそわそわ。

7月の未来予想図
・新しいバイト決まる
・京都大作戦でのスタッフ、大成功新しい素敵な仲間と出会う
・ビアガーデンいく
・祇園祭いく
・超絶かわいくなる

うーん、夢見てる☆

そろそろ長いからおしまいにする。
【2008/07/02 10:05】 | 音楽 | コメント(4) |
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。