プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クリームスニーカー
おはようございます。

昨日はあすかちゃんとあすかちゃんのお友達のおかげで参加できた(とってもありがとうだよ)
Base Ball Bearの公開ラジオへ、ゆきを急遽よんで大阪までいってまいりました。

しおりちゃんと小出の2人やったんやけどかなり2人とも緊張してた。
しおりちゃん俯いたりしてふっつーに恥ずかしそうやった、かわいい。笑
しおりちゃんは昔まち針のように尖ってたけど今はまち針の針が削れて
上の花みたいなやつだけが残ったみたいらしい。笑
小出はうっとしかったけど、しょうもなさに親近感が湧いた。笑

あすかちゃん、お友達のあきさん。
ありがとうございます。深々


公開ラジオのあとは、ゆきと食べ放題のディナー。
窓際の席でゆきの彼氏の話聞いて怒った。

TSUTAYAよってCD借りてそのままゆきんちお泊まり
夜中にずっとゆきとゆきの彼氏の話してた。
うちとまどかは泣きそうなくらいゆきにしっかりしてくれとすっごいしつこくゆきを傷つけつけてしまうくらいに怒った。

音楽聞いてしゃべって怒って笑って朝がきた。
なのでわたしも今電車に乗って帰ってる。


今日はひとりでみなみ会館までジャーマン+雨見に行く。
まどかが背中おしてくれたから頑張って「今、アルバイト募集してますか」って聞いてみるねんよ。

あの素敵お兄さんやったらどうしよ、いやそれより募集してなかったらどうしよ。
いや募集してても理想が現実に近づくから怖いしどうしよ。笑

でも今働かな7月のライブはおろか、8月は夏フェスなんて言ってられんよ。



電車に乗ってると
「なんで土曜やのに学校いかなあかんねん、ほんまだるいわぁ」
と心の声が聞こえてきそうな女子高生がいて
1年前は学校がめんどうで死んだ顔で電車に乗りながら音楽を聞く
制服姿の自分がここにあったのかがもう事実やと思えへん。

あの頃はなんとなく自分は永遠に学生で10代で若くて
卒業する日はあるはずで毎日それにむかって進む日を意識はぜんぜんしてなくて
いつでも戻れるような気がしてた

それは無理って卒業してから何回も気づいたけど
どっかでまだ戻れる気はしてる。

卒業したとかしてないとかで色や輝きが変わるわけないけど
きらきらして見えるのはなんでやろ。

こんなことずっと考えて駅のホームで涙がにじんだ。
スポンサーサイト
【2008/05/31 08:04】 | 私生活 | コメント(2) |
みずいろ ももいろ みどりいろ
今映画のハチミツとクローバー見たよ。
原作と比べてしまったらみんなキャラとかはやっぱり気になってしまうんやけど
映画をその作品と考えて見てみたら、よかった。
雰囲気、小さい感情、切なさ、青春も感じた。

キャストがすっごいいいね。
真山最高、はぐちゃん最高、修ちゃん最高。
竹本くんが櫻井くんに決まったときは「えええ」と思ったけど
なんかうっとしいくらい、いいやつ具合が感じがばっちし竹本君。

好きなシーンはいっぱいあって、鳥肌たったりうるっと来たりしたけど
エンディングのスピッツの「魔法の言葉」がやばい。
エンディングで涙でたもん、泣くっていうよりぽろっと涙が。
スピッツがすごいマッチしてて、
そのマッチ具合はどんな最悪な映画でも最高やったと思ってしまいそうなくらいに響いた。
だからってハチクロが最悪な映画やったってことは全くなくて、むしろうちは好きな映画になったよ。
魔法の言葉のあと嵐の曲になったのはびっくりしたけど。笑
あれは挿入歌とかにしたほうが雰囲気も崩れへんし、曲自体ももっと生かされた気がする。


とにかくはぐちゃん、というより蒼井優ちゃんがかわいすぎる!!!
真山、というより加瀬さんが素敵すぎる、かっこいいよもう!!!
修ちゃん先生!!!泣
もう堺さんが素敵すぎる!!!泣

あー、もっともっと映画見たい。

先週、SWEET LOVE SHOWER SPRONG EXTRA-FREEで野音に行って
その日はゆきとまどかの家に泊まったけどそれから家に帰って以来
今週はずっと外に出てなかったのよね、本格ニート&本格ひきこもりしちゃってたよ。
朝まで起きて、昼もすぎた夕方ころに目が覚めて
ごはん食べて音楽聴いたり絵の具と見つめ合ったりせんべい食べたりグリンティー飲んだりしながら映画見たりしたりなんかして。
忙しいみんなが見たらなんて夢のぐーたら生活なの!とか
なんやこいつ、ダメ人間すぎるやろ。とか
なっちゃん大丈夫かなー、ほんまにニートやん。なんて心配しちゃったりするのかな。

音楽関係の仕事、紹介してくださいって言ってからもう2週間はたった?
連絡がこないよー、小堂さーん。
「あなたが紹介してくれるって言ったからわたしは専門学校に行くのをやめたのよ」なんて
結局自分で決断したものを理由が出来たからって逃げ込むように責めるのはなんだか違ってるよね。
でも正直バイトも出来ひん待ってる状態はつらいよ。
毎日自分はなにしてんのかなって苦しくなったりするけど。
今は今で、きっといつかてんやわんやでてんてこまいの忙しそうななつみちゃんは今をうらやむ、1度はぜったいにね。

この人に触れ合わない腐ったような毎日に今までなら音楽が穴をうめてくれてたけど
今はなんかびっくりするくらい映画も穴をうめてくれる。
小堂さんが音楽の仕事がないってなったり、音楽の仕事がきつく感じて自分とそれてしまったら
近所の、東寺のすぐそばの小さな素敵な映画館に「たのもー!」と門を叩いてみよう。

1つしかないスクリーン。赤いふかふかのイス。
上映前に店員さんがドアの前に立って肉声で注意事項を大声で言う。
素朴で味のあるミニシアター。
上映する映画がまた好みなんよね。

まだまだ先の重力ピエロもあの映画館で見たいけど、キャストが豪華やからどうかなぁ。
とりあえず31日に、ジャーマン+雨がアンコール上映するらしいから観にいこう。


ここ5日間くらいで
ピンボケ、花とアリス、舞妓Haaaan、ハチミツとクローバー見たけど
花とアリスが一番よかったかな。
花もアリスもかわいくって。やさしすぎる先輩がかわいくって。

今までの嘘がばれてしまって、トランプを持って「ちょっと、ごめんなさい」って泣くアリスが切なくて
花が先輩に泣きながら全部うちあけるところも切ないけどかわいくて
オーディションでバレエを踊るアリスはきれいで泣きそうになった。

雰囲気もやーばい、いいの。
返却日までにもう1回見よう。

借りたかった、かもめ食堂、めがね、1980、害虫、リリィ・シュシュのすべて
全部レンタル中やったり見当たらんかったりして。
かもめ食堂見てからめがね見るってのはめがねを観に行けへんかったときからずっときめてること。

いっぱいいっぱい映画が見たい。
夏には 百万円と苦虫女、デトロイトメタルシティが待ってる。わくわく。
少年メリケンサックも、重力ピエロも上映は2009年やけど今からわくわく。


なんか映画の話ばっかりしてしまった。
家にひきこもってばっかやったけど今日はみっぽこと遊んだよん。

夜に待ち合わせして、ダイエットノート買って。
お腹へったと、らーめん。
座った席の隣にサインが4つくらいあって、見た瞬間
『サインあるやん!…でも誰かまったくわからん』って言う。

みほもうちも。
爆笑したよ、上のフレーズ全部まるまるマナカナ級にハモって言ったんやもん。笑
笑いながら「きもちわるい、ほんまやめて」と。
いっつもきもちわるいくらい被る。7年目の付き合いです。笑

みほの家に行ってベッドでaiko聞きがらごろごーろ。
叫んだり、ダジャレ言ったりしていつも通り息できひんくらい爆笑。
23時半にばいばーい、袖フォーエバー。笑


きっと今週は先週みたいにひきこもらない予定。
働いてないから貯金は減る一方やけど、今日もトライセラチケットで1万とんだーあっはっは。(笑えない

26 なおと遊ぶ、黄色いポップなエレキギターを貰う予定。なおんちお泊まり。
27 なおんちできっとごろごろ。
28 未定
29 ゆきとザ50回転ズの公開ラジオ
30 あすかちゃんのおかげで行けるようになったbase ball bearの公開ラジオ
31 ひとりでジャーマン+雨見にいく

うーん
やっぱり外はいいね、外は夏休みの匂いがしてうきうきする。
まだまだ夏休みは遠いけど、ラジオ体操に行かなあかん!っていう匂いがする。

その前に梅雨か。
梅雨がなおさらじめじめしないように梅雨より先にかわいい傘を買ってやるぞ。
【2008/05/26 04:40】 | 私生活 | コメント(0) |
右端にむらさきの生き物
昨日の夜、目をつぶると虎が出てきた。
ガオーとでも言いたいように近づいて口を開いて消える、消えたとたんメスライオンだった気がしてくる。
不思議で、隣で寝転んでるみほに伝えると「眠いの?」「こわい」と心配された。笑
その後も左端にはかわいい犬のピン留めが、右端には目がひとつしかないむらさきの生き物がいたんだよ。
その後は懐かしいようなそんな気がする風景がなんとなく浮かんで、不思議はおわった。

たくさん寝た。


15日東京に行ったのよ、急遽。
あすかちゃんがダメ元で送ったチャットモンチーのPV撮影のエキストラが当たっちゃって。
ありがたいことにあすかちゃん同行者をうちにしてくれてて。
2日前に当選のはがきが来たらしくて、ほんまにほんまに急遽。笑

14日の夜、大阪で待ち合わせて夜行バス(補助席)で行った。
補助席で体ガッタガタよ、一睡もできんかった。笑

15日の早朝について、マクドがどこにあるかわからんくてぐるぐるしてたね。
大好きな、マーブルのソフトクリームも食べに行った、相変わらずうめえ。

PV撮影はZEPP TOKYOであったの。
当選者1500人くらいらしくて、まぁ結構みんな当たるもんなんやろなーとか思ってたら
撮影の時にあっこちゃんが
「50000通の中から選ばれたんですよ!みんなこんなに運つかっちゃって大丈夫!?」
って言ってびっくりびっくり。
あすかさまさまですわ…。深々

撮影の前にミニライブがあって、チャットモンチーのやさしさを感じたよ。
撮影の合間もみんなに喋りかけたり、落とし物の主を捜したり、扇子で扇いでくれたり…。
チャットモンチーのやさしさがもうすごかった、3人とももっと好きになったよ。

PVの内容は出来上がるまでのお楽しみね。
風吹けば恋、楽しみやーい。


ほんまは関東、1泊2日してはるちゃんみかんぬと逢えるはずやったんやけど
その日程やとバスが無くて。滝汗
仕方なく日帰りになってしまったけど、全然満足の東京でした。
改めてあすかちゃんありがとねー!

次関東に行けるのはいつかな


17日
東京から帰ってきたらSWEET LOVE SHOWER SPRING EXTRA FREEの招待状が来てて。
いわゆるフリーライブ、大阪野外音楽堂で行われるSWEET LOVE SHOWER SPRINGの前夜祭的なもの。

本編は行かんけど無料ってことで参加してきました。
去年もこのEXTRA FREEだけ参加したったゆう貧乏人。笑

ほんまはゆきと参加する予定やったんやけど、ゆきちゃんバイトで1人参戦。

電車反対方面乗ってしまってライブに遅刻。
ヨウちゃんも行ってて、うちの座席とっといてくれた。やさしさ。59
オープンングアクトのlego big morlには当然間に合わんくて。
悔しいからiPodで今やってるんやろなーと思いながら無料レンタルしたWARP聞いてた。笑

会場に入ったら、オトナモードの途中やった。
オトナモードメンバー全員さわやかやねー、ラストCMの曲やってくれた。
けっこう好きな感じ。

レポはする気ないから気になった人達だけしょっぼい感想を。

たむらぱん
アー写がブタのかぶりものの女の子、まったく得体が知れなくてどんなんなんかなーと思ってたら登場。
…!!!!!!!!

かわいい!!!
ベリーショートに紫の半袖パーカー、キリンが描かれたロングスカートにスニーカー。
見た目もかわいけりゃ、声もかわいい。
「はじめましてーたむらぱんと言いますー。」とゆっくりした話し方で挨拶。

でも曲は力強くてポップで気持ちいいくらいにのびる声。
ハリウッドって曲が頭に残ってる。
聞いてみたいと思ったよ。


cutman-booche

ギターボーカル、ウッドベース、ドラムの3ピースバンド。

もうドツボ。ツボすぎたー。
夕方の日が沈んだ頃のステージで、ゆるい音楽とゆるいトークがたまらない。
ぜんぜん喋ってないし、小さい声で話す変な空気感でみんなから笑いをとってた。笑

優しい声と揺れるような音楽。
アコギにハープ、じゃなくてエレキにハープっていう
うちは今まであんまり見た事ないスタイルでああ、いいなぁと思った。

なによりドラムが
奥田民生+髭のフィリポ÷2ってかんじですごいいい顔してはりました。笑
ついつい見てしまうと、優ちゃんと笑った。笑


トリやったサカナクション

始まるまではどんなんやろ?名前となんとなく曲知ってるかなーって感じで。
でも始まったらみんなのハートを奪っていったね。笑

自分のサカナクションのイメージと全然ちがって
踊れる系のエレクトロニカ!ピコピコしてたね!すき!

ボーカルはふしぎっこなのか天然なのかなんなのか。笑

「僕、人生で3回UFO見た事があるんですよ」
「わーきれいな星だなーって見てたらわーって大きくなって消えたの!すごくない!?」
「ちょうどこのくらいの時間だったから今日も見れるかも」

って言って何故か全員で両手を広げて
「UFO様、UFO様、いましたら降りてきてください」と唱える。爆笑
なんなんだこのライブ。笑

盛り上げ上手で、すごい楽しかった。
聞こう、そして次ワンマン行きたいね。


このライブではうちはcutman-boocheが一番良かったな。
なかなか“カットマンブーチェ”って名前が覚えられへんかったけど。笑
野外が似合うね、でも小さい雰囲気のあるライブハウスでも見てみたいわ。


ライブあとは、うちとヨウちゃんと優ちゃんとそのお友達とでらーめん食べ行った。
優ちゃんの友達がフジファブリック好きすぎておもしろかったww
らーめん食べ終わったあとくらいに謎の外人が入ってきて爆笑した。爆笑

カタコトの日本語で
「コレ僕が作リマシター、手作リデス。学費ノタメニ買ッテ下サイ。」と店員さんに言う。
店員さんが「すみません、いいです」って言っても「買ッテ下サイ」。
「オ客サンニモ言ッテ下サイ」って言った瞬間今までガン見してたうちら全員目そらす。爆笑
困った店員さん「外でいいですか?」と追い出された。
絶対あの人いい人やわー、ピュアやと思う。
でもいったい何を買ってくださいって言ってたのかは不明。

俳優トークしたり行きたいライブの話したりしてらーめんも食べ終わったから出る。
そんでバイバイ。
優ちゃんがトライセラのツアー行きたいって言ってくれた!わーい!
ほんでサンボマスターのツアー行く約束したけどチケットが厳しいかもな…

んでたまらなくロッキン行きたい、優ちゃんとヨウちゃんと
うち「行きたいよー」
ヨウ「おいでよー」
優「え!?行く!?なら一緒に連れてって!!!」
とかワサワサしてた。笑

どうしよー どぼじよー


昨日2週間ぶりにゆきまどか邸行って泊まった。
2週間やのに「久しぶり!」って感じ。
みほも泊まりにきてていつもの4人、自由な4人。

ゆきがUSJのただ券もらったらしいから来月行くのだー!うひー楽しみだー!
【2008/05/19 03:06】 | 音楽 | コメント(2) |
ジュエル
テーブル挟んでカプチーノなんてロックンロールじゃないよな

トライセラのJewel、このフレーズが大好き。
和田さんのキュートな恋愛観とトライセラの音楽がこのフレーズに詰まってる感じ。
とか言ってる今も、トライセラのポッドキャスト聞きながらニヤニヤしております。笑

さーて振り返りましょう、朝方ですけど。(現在05:07)
長いよ、史上最高に長いかもしれんくらい長いよ。

全部読める人はいるかなぁ。
ツヅキヨム
【2008/05/11 06:55】 | 未分類 | コメント(0) |
真昼の廃人真夜中のHIGH人
TSUTAYAで借りたaikoの秘密の中にまだ、裏LLRの応募券入ってたからあつかましくそれで応募した
せっこいせっこい、なっぴりあんだよ☆

ああ、お腹減ったー。
でも本気でちょっとダイエットしないといけないの、標準体重をとうに越えちゃってるよ。爆笑
おからと、豆腐と、こんにゃくと、もやし辺りと仲良くダイエットするね。
かわいくなりたい、おしゃれになりたい。
かわいい人は細いし、お洒落な人は細いもんなー、くっそー!


さて振り返りスタート

4月26日
この日は、ありがたくもスーパーの惣菜部を卒業したナツミさんの送別会でした。
メンバーは、うち・ひろこちゃん・惣菜部新人ジョージ・レジのあすかさん・そしてなぜかまたみほ。笑
土間で飲み放題、そのあとカラオケでオール。

◆土間
みんな全然酔わず。笑
みほの恋愛経験の多さにみんなうっひょーってなりながら釘付けで話聞いてた。笑

◆カラオケ
ジョージがUVER WORLDが好きで、というかもうヲタってて。
みんなにライブノリを強要。
ジョージ「はい!ラカラカラブ!ラカラカラブ!(ハワイアンピースを振る)」
うちは初期のモー娘を絶叫で歌う、喉ちぎれそうになりながら歌う。みんな爆笑。
銀杏のあいどんわなだいで今度はうちがみんなに「おっぺけぺー」を煽る。笑
あすかさんとジョージがDJオズマで崩壊。大爆笑
みほとひろこちゃんは終始ねむそう。

朝にカラオケ出て解散。
うちはみほんちにお泊まり。…ってこの時点でもう夜明けて27日。笑
昼過ぎにみほんち出て、家まで2時間くらいかけて歩いて帰っておしまいな4月27日。


4月28日~29日
2日間、みほちゃんと一緒。
夜中にお菓子食っって最悪な生活☆
うちはパソコンでトライセラ見まくって、みほは誰かと電話するっていう自由っぷり。
とにかく腐った2日間。笑

30日
夜から大阪から原付で来た、ゆき・まどかとわたしはチャリンコで合流。笑
原チャVSチャリンコで移動。笑
蕎麦が食いたいと3人一致で食う、食う、蕎麦、筍ご飯、ひややっこっていう定食やったけどすべて食う。
小さい路地に入って原付乗ってるゆきに手引っ張ってもらってチャリンコ猛スピード☆
あてなく進んで喫茶店でだべだべ。

し て た ら ! ! ! !
事件発生、事件発生。
いやそれはもうくるりフェスのあとに行った吉牛で、
ホンコン+東野+千原靖史+フジモンを足して4で割ったような顔をした人に出くわした時以上の衝撃。

ゆきが急に「あのあっちに座ってる2人のお兄さんの片方、ジュニアにめっちゃ似てない?」
ジュニアに似てるって言われる前に、お兄さんたちの方向いた瞬間もう分かった。
そのぐらいもう顔がおんなし。爆笑
ゆきと、喋れへんくなるくらい爆笑爆笑爆笑。まどかは横目に冷静に携帯いじってて。
ゆきとうちで見ては爆笑して、まどかに「笑い過ぎやって」って言われれば
「なんであんなにそっくりやのに笑わずにいられるのかがわからん」と言い返したくらいのそっくりさ。
横顔のツンツンしたとこも、話聞きながら口をぽかーんと開けてるとこも、
笑った時に上がる頬の具合ももうクローンかのように一緒。
正面は、目がやたらぱっちりしてるからあんましなんやけど、横顔は髪の毛で目も隠れてもうジュニアそのもの。
ゆきはお兄さんを遠くからズームにして写メ撮っちゃうくらい。(爆笑/おい

散々爆笑したあげく
ゆき「ああ、失礼やんな。もう撮るんやめる。」と携帯閉じた彼女はもうすでに8枚保存済み。爆笑

あー、お兄さんで30分は爆笑してた。
最後らへんはゆきとうちで「お兄さんかわいいな、すき☆」と言い出して目で追う。
目が合えば、「キャッ☆」状態。
相当うざい2人でした、すみませんジュニアさん。(違

ノリでまたあいちゃんの家借りてお泊まり。
夜中にまた食べまくる。わはははは
まどか髪染めて、そのおこぼれでまた右側だけ染めて。
そそくさと眠るまどか、ゆきとうちのiPod鑑賞。
そして就寝。

5月1日
朝2人が出てくのを眠い目で見送ってまた寝る。寝る。何度寝かして家に帰って。
今日から3日間、ゆき・まどかん家に泊まるはずやったんやけどやめて
3日のフリマに向けていらん服を出す、そしたらすっげー数。
今も布団の上に積まれてる。だから寝れない。笑

明日つってももう5月2日の午前6時の今は今日ですか。
じゃあ、今日ね。
今日は昼くらいに大阪のゆきたちの家に向かう。
きっと腐った生活になるんやろうなあ、ああ太らないように気をつけねばな。


この思い出す日記形式。
書いてても、読んでも「これつまんねーなー」って感じがする。
とりあえず、振り返らんくてもいいよう更新頻度をあげよう。
と言っても今は携帯ぶっこわれてるから、家にいる時以外は更新できんなー。

明日携帯見に行こうっと。
自分のためにもみんなのためにも。
【2008/05/02 06:13】 | 未分類 | コメント(0) |
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。