プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
グレープフルーツムーン
すごい久しぶり、なんか書きたいのになんか書けなくて。
あっちはどんどん情けないことにからっぽな成長を続けて、こっちは泣いてるわ。
(ミクシーの日記無意味に更新し過ぎ、ブログ怠りすぎって意味)

11日から書いてないとか…。
いろいろあったよ、この半月。楽しかったよ1月。
まー写メ記でだいたいは分かると思うけどさ、ちょいちょいピックアップして書くな。


13日
バイト終わって深海冷蔵庫ばりに、冷蔵庫にもたれながらビターチョコのピノ食べてたら
みほから電話。
すぐに京都駅まで迎えにいってちゃりんこデート☆ラブラブ☆
というより、aikoのビデオ売ってる古本屋の道電話で説明出来ひんから直接連れてったの。笑
なっぴやさしい。(殴

おかげさまでうちは有楽町で逢いましょう(aikoライブフィルム)を100円で買えたし。
1時間だけやけど爆笑しまくった。
ちびりそうなったもんな。(おーい


14日
よっちゃんの舞台の日。舞台、「我が闇」の日。
よっちゃん好きのゆうちゃんと初めて逢う日。

大阪城公園で待ち合わせしたんやけど、ゆうちゃんが家にチケット忘れたらしく取りに帰らはったから
遅刻しない日が年に1、2回しかないという究極の遅刻魔のなつみさんが珍しく待つ側に☆
この日はいい天気で空がすっげきれいやった。

待ってる間ひまやから電話しよーと、はるちゃんにかける。…繋がらない。
ぷうちにかける。…繋がらない。
あすかちゃんにかける。ゆきにかける。みほにかける。
…繋がらない。ことごとく繋がらない、日曜日の昼なのに。笑
わたしの同情したくなるくらい小さなネットワーク全滅。笑

そういやうちは電話番号知ってんのに教えてなかったなーと、らぐ氏にイタ電。(コラ
おもろかったから写メ記に書いたやつもっかい書くね。笑

「誰でしょう。」
「…え?」
「誰でしょう。」
「え…え、は?」
「ちゃお!誰でしょう、ヒントうんこ。」
「おまえかwww」
「以上!ばいばーい」

うんこで認識されるわたしはいかがなもんでしょう。
そのあと「なんだ今のH電話」ってメールきて吹きそうなった。爆笑

そんなこんなでゆうちゃん到着!
おかっぱ、眼鏡、黒ニット帽、ヘッドフォン、っていう絶対何人も居ない特徴を教えといたから
着いた瞬間「…なっちゃん?」って言われ
わーっ!と初対面やのに、手握りあった。笑

開場時間近かったから飲み物だけ買って会場へ。
パンフレット買って、開演までの時間音楽の話に花が咲き。
不思議と人見知りが出ずに、落ち着いていろいろおしゃべり。

初めて見た舞台はもうすごくて。
よっちゃんが赤い衣装で初め出てきたときはうれしいやらはずかしいやらなんか押さえられん気持ちがすごくて
にやけやばくてずっと口押さえてた。笑

笑いも涙もあって。いや、笑いが多かったかな。笑
普通に爆笑してしまう場面がむっちゃあった。
大倉さんの「ソフトバンクッ…!柔らかい銀行っ…。」が忘れられない。笑
もう1回見たいなーってむっちゃ思った。
舞台に見事に魅了されましたわ。

舞台のあとはスパゲッチ食べながらひたすらおしゃべり。
彼氏できたことない2人でむっちゃ恋を語った、笑
好きなタイプとか“きゅん”のツボが似てて話しててすっごい楽しいの。
音楽の趣味もむっちゃあうから一緒にライブ行く約束したり。
食べ終わっても2時間くらい喋ってたなー。笑

あとはソニプラやら無印やら行ってかわいいかわいいはしゃぎーの。
ほんまツボが似てて。
だってキティちゃんの飴ちゃん入れとこんぺいとう手にとって
「この中にこんぺいとう入れよ~。」って!!!かわいいわ。笑

ソニプラではハートの洗濯バサミ買うし
無印で無地のエコバックにスタンプ押したりしてオリジナルエコバック作りながら園児ばりにはしゃぐし。笑
最後は二人でスタンプで遊びーの。
「YOCCHAN」って紙に押して帰ってきた。笑

よっちゃん主演の映画、全然大丈夫見に行く約束して。
ほんま、素敵な出会いが出来てよかった!って思う。これからもよろしく。(ここで言うな


15日
どきどきどきどきどき
銀杏BOYZせんそうはんたいツアー/ZEPP OSAKA
学校はこの日も休んじゃってたなーもったいない大バカ者、親不孝者。

会場ぎり前くらいに着いたからほしかったTシャツが売り切れてた。59
違うTシャツゆきとおそろいで着ていざ出陣。

ライブが始まるまで
スクリーンには銀杏、銀杏スタッフ達のいろんな写真がスライドショー。
たまに全裸の写真もあった。笑
あと峯田さんのミックステープがずっと流れてて、後半ナウシカとか流れてた。

場内アナウンスが、むりやり山形弁に言わされてた。
カタコトの注意事項に、みんな爆笑。

暗転してライブスタート。
1曲目は夜王子と月の姫でしっとり。
かと思ったら2曲目が若者たちでもう大暴れ。
自分が今どこにいるかなんて定まらなさすぎて分からん状態やった。笑
最前ブロックやから男子ばっかで、女子と男子の比率1:9くらいやったもん。

お腹に包帯巻いた峯田さんはかまわずよだれたらして歌って踊って。
気付いたら村井君ダイブしてるし、マイクスタンドぶっとんでくるし。
ずっとどきどきどきどきしてた。

歌う峯田さんの目がきれいで、ほんまに比喩とかじゃなくてきれいできらきらしてた。
その目と歌がぐるぐると突き刺すように包んで。
ああああ思い出すと泣きそうになるくらい、なんか、すごかった。

まだCDになってない、じゃんくBOYじゃんくGIRLとベロチューも聞けたし。
BABY&BABYなんか「ワンモア!」で、2回やっちゃうし。笑
夢で逢えたらでうるうるやばくてみんなに飲まれそうになったり。
ダイブしたあびちゃん支えれたし。
なんとなく僕たちは大人になるんだで、メンバー1人ずつ歌っていくんやけど
村井君おんちすぎて、それに笑うあびちゃんがかわいくてかわいくって。
なんとなく僕たちは大人になるんだを歌う4人はかわいくって抱きしめたくなった。


あー思い出すとすごいなー、いっぱいいっぱい書きたいことがある。
でもぐっちゃぐちゃになるに決まってるからやめとく。

銀杏BOYZはやっぱりライブがすごすぎると思った。
この日はGOING STEDYが解散して銀杏BOYZが生まれてた日。銀杏BOYZ、5才の誕生日。
そんで村井君30才の誕生日。
3時間のライブはアンコールが終わってもみんな帰らずに村井コールが起こった。
村井君が出てきて話しておしまい。

みんな帰り始めて ライブ始まった瞬間、ばらばらになったゆきと再会。笑
二人、興奮しながら帰った。


16日から21日は学校、バイト、な毎日。
22日からは高校生活最後のテストがあったり。
テスト中やのにもかかわらずみほと呑んでお泊まりして朝帰りしたり。笑
勉強一切してなかったから補修あるかもしれない度が高すぎるなつみさん☆
今のところ連絡ないし、大丈夫なんかな。と浮かれてます。笑

24日
アジカンギターの建ちゃん31才誕生日。
上記の通りみほと呑み、お泊まり。
呑みの帰り、路上してるお兄さんにみほ、一目惚れ。爆笑
秦元博をくずしたみたいな感じで、でもたしかに素敵。


25日
バイト後、うち、ひろこちゃん、春山さん、なぜか関係ないみほの4人で呑み。笑
飲み放題のあと、カラオケ。

カラオケ嫌いなはずななつみさん、喉本気でつぶれてかっすかすななつみさん。
むりやり歌う、銀杏歌いまくる。
あいどんわなだい、暴れながら煽りながら歌う。「おっぺけぺー!(おっぺけぺー!)」

後半みほ寝てて、うちとひろこちゃんでモー娘踊りながら歌いまくり。笑
ミニモニ、プッチモ二のかわいさになつみさんメロきゅん。笑


あーむっちゃはしょったけどむっちゃ楽しかったのよ☆
正直眠くなってきて適当になってる。笑


27日
チケット無いのにチャットモンチー生命力みなぎりツアーへ。
開演10分前に会場につくっていうぎりぎりすぎる状態やったけど無事チケット手に入れ。
Tシャツ買って着替えていざ。

1曲目真夜中遊園地で、去年の七夕に比べたらノリが激しくなっててびっくりした。
夏フェスやらを越えて、成長してってるんやなあとえらそうやけど関心。

アンコールは、えっちゃん(ボーカル)あっこちゃん(ベース)がピアノ、
くみこん(ドラム)がクラリネット吹いてのアコースティック。
サラバ青春をアコースティックで歌われて。
この時期にあれ歌われちゃやばいやん、普通に。
びーびー泣いた。いや、静かに号泣してました。

ライブあとにあすかちゃんと会って。
久しぶりすぎたなー、今年初めて会ったし、髪の毛切ったとこもはじめてみた。
かわいかったよ☆やっぱ前髪あるほうがかわゆいって!

なんかゆき、うち、あすかちゃんで話もりあがって
そのあともマクドでだべだべ喋ってた。

次の日あすかちゃんテストやのに、「泊まっていきーや」っていう。
こら。笑


28日
あー、近づいてきた。昨日ね。
夜、路上見に行ったのよ。笑

竹之内さんっていうんやけど、やっぱりいい声。
こないだは途中から&途中で帰ったんやけど、昨日は初めから最後まで見てて。
前に聞いた「誓い」って曲がすごい好き。
2回目にして結構曲覚えてるうちが居る。笑

なんかすごい好きな感じの音楽やってはって、響く。

ライブ終わったら竹之内さん近づいてきて、みほに「…みほさん?」って言わはって。
みほ興奮。笑
うちも名前聞かれて、言って。お疲れさまでしたと感想言って。

次のライブもちょうどよくバイト休みの日で、見に行く約束して。
みほとひゃいひゃいしながら竹之内トーク。笑

ホリーズカフェで、みほの彼氏の性癖に爆笑して
みほバイクの話延々してきて。笑
終電あるうちにばいばいー。


29日
やっと今日か。
なにがあったやろ、起きたら16時で。
17時からバイトでいそいでマニキュアとったけど1時間半で終わった。笑

チャットモンチーギターで弾きながら歌って疲れてへたって。
ひろこちゃんと1時間くらい電話して爆笑して。


なんか不安定な日やったな。
安心したようで安心できません、単純ですから。

疲れた、長いわこの日記。長過ぎる。
ここまでほんまに読んだ人いるんかなー、笑
いたら挙手ね。
スポンサーサイト
【2008/01/30 04:54】 | 私生活 | コメント(2) |
真冬のダンス
夜になるとじめじめ女々しいぞ、自分。
そういえば女の子でしたわたし、なっちゃんですよー。

学校始まったってのに、
残りわずかな高校生活だってのに。
1日中授業聞かずに寝ちゃってます、そしてバイト、そして夜更かし、エンドレス。

こりゃ、卒業式までの間にどんどん堕落していくでしょうね。笑
乞うご期待☆(やだよ


そうそうアジカン、アルバムとツアーが決まりまして。
大阪はなんばHatch、2DAYS。
ZEPPじゃないだけですっげうれしかったうちに…。

やってくれます、後藤正文。

京都にアジカンがやってくる!!!
ふーっ!ごまさやっるぅ~☆

って話しじゃないですか、さらにさらに追い打ちをかけるように…
やってくれます、後藤正文。(2回目

キャパシティー300人程度の、木造のライブハウス
京都磔磔に、アジカンが!
や っ て く る 。ドーン


後藤さんはしてほしいことを知ってるかのようにやってくれます。
こないだのツアーのセットリストもありえませんでした、素敵すぎるセットリストでしたよアジカンさん。
いえ、アジジェネさん!(前者であってるよ


しかしね、大きくなるバンドと反比例してハコが小さくなると
やっぱりとれないチケットさん。
やっぱりダフ屋にごっそりもっていかれるチケットさん。
よだれをたらして大金を叩いてまで買い取られていくチケットさん。

地元でアジカン見させてくれよ。59
まだチケット争奪戦、始まってさえいいひんけど。
先が見えすぎて悲しくなる。

なんばHatchのライブいくけどさ。
でもやっぱ自分の住む京都で見たいよ。
大阪まで足運んでライブ見に行くのは全然いいんやけど
なんなんやろ、この地元で見たいっていう感覚。

だから同じようににほんのうたもチケット取れへんくてすごい悔しかった。悲しかった。
せっかくの京都でのライブやのに…って。

あー、あ。
眠たくなってきたから寝ます。
我ながら急やね。笑



おやすみなさい
【2008/01/11 02:50】 | アジカン | コメント(0) |
ゴーゴーマシン
つっきーとの完全なる悪乗りで、ゴーゴーマシンという
うち、つっきー、はるちゃん、ぷうち、ゆりちゃん、さゆちゃん
の6人でやる、交換日記ができました。


一応今、みんなにおしらせメール送ったけど
現在朝、5時40分ってとこなので、みんな寝てるに違いない。
だから目さめて、メール見たらびっくりするやろうなぁ。笑


はるちゃんのHPがなくなって掲示板がなくなって淋しかったしね。

最近つっきーと某場所でやたら雑談してて、そこで話ふくらんで
掲示板つくろっかなーってうちが言ったら

つっきーが
6人の交換日記がやりたい、と。
タイトルはaiko関連がいい、と。笑

その期待に見事に答えた気でわたしは居ますがどうですかね?笑

それはみんなが目覚めて
ことを知るまで分からないこと。


明日っていっても日付的にも、一般的な時間感覚的にも今日な7日月曜日。
新学期、また学校がはじまります。
憂鬱っていうよりも卒業までのわずかな学校やと思うと愛しいような。
だからって楽しみなわけじゃあないけどね。


さっきまで、ユニコーンの1stアルバム聞いて、ベスト聞いて
ユニコーンの映像見たりなんやりしてたんやけど。

いっつもいっつも。
ユニコーンは最高のバンドや、出会えてよかった。
と思うと同時に
なんで解散したのー、なんで当時うちは生まれてないの、赤ん坊なの。
と悲しく悔しくなってます。

開店休業のPV初めてみて、うるっとした。
デビュー前の映像から、解散する前までの映像が組み合わされてるんやけど。
初めは小さいライブハウス、オーディションの映像やったんが
だんだんステージがおおきくなって。
合間のメンバー同士のはしゃいだ姿や、レコーディング風景。
すっごい楽しそうで。

やっばいわー、もうユニコーン再結成して欲しすぎる。切実。
でも雑誌のインタビューで「ジュンスカが再結成したから当分はできない。笑」みたいなこと言ってたかんなー。凹

人生は上々だ 聞いてたらくそ暴れたくなる、ホモの歌やけど。笑
暴れる阿部ー、今出来るのかどうかは分からんけど。笑

ほんま、もし今復活したらいったい民生っちは昔のようにハンドマイクで踊りながら歌うんでしょうか。笑
今、どっしり構えるたたずまい って感じやもんね、すっかり。笑
それにテッシーのファッションはどうなってるのか、とか。

ごめんなさい、ユニコーン熱 高めです。
今更って言葉しかないくらいに今更なんやけどね。


当てのない期待より、今は民生っちのアルバムを楽しみに待ってよう。
ツアーも行くなら行くでチケット手配せねばなあ。


高校生活最後の冬休みってことで
パソコンにかじりついてひとりで夜明かしちゃった。笑

変な考え、いらん不安が押し寄せる夜はもう終わって 過ごしやすい朝がはじまる。
残りわずかな高校生活、悲しかった後半を取り戻すように
うちは明るくなれるかな。

よっしゃ、がんばろ。
おそばせながらaikoのゴム、明日ソニプラ行って買ってくる。
服も買いにいこう、レッツ孤っぴんぐ☆(なっぴりあん界共通語/懐
【2008/01/07 06:02】 | 音楽 | コメント(0) |
転落
転げて落ちるとはなんと無様な様なんでしょうね。
今、自分がそうにしか見えなかったりします。


あら、明けましたらしいじゃない、おめでとうございます。

ちょいと日記書くのが遅かったかなぁー、1月6日じゃもう正月気分もうっすいもんね。

さゆちゃん、じゅんこ、ぷうち、
年賀状ありがとうございます!
今年こそは書く!…つもり…。(こいつは怪しい


1日
夜からゆきちゃんと初詣のつもりが寒さに負けて
気付けば我が家でカニ、フグ、タイ、なんてめでたいものを食べてた。笑
ほんで気付けばゆきは寝てて、勝手に泊まりやがった。笑
去年間違いなく1番一緒に居たのはゆきでしょう。
今年もよろしく。ここ見てないけど。笑

2日
2008年初出勤。
ひろこちゃんと とかく爆笑した。

うかれた後に凹んで大失態、ぐぉぉおおぉ な1日。

3日
なみちゃんとみほとお泊り会。
いつものように夜中に食べまくり☆
爆笑したなー
みんな顔洗ってあわあわでぶさいく。爆笑
でもうちのあわあわはみほに「かわいい」と待ち受けにされるくらい大好評。笑

4日
バイト行くぎりぎりまでみほと一緒。
ぎりぎりの時間に「パイの実が食べたい」とちゃりんこ走らせ
パイの実、カントリーマーム、チョコクッキー、を食べまくる。
ものの10分で吐き気。爆笑
「毎日が、チョコレートパーティーや」 爆笑

通常通りのバイト
家に帰ってすぐに布団に倒れこむ。
ちょっと泣いて、ちょっと笑って、ゆざわ起こして電話。
ごめんなはるちゃん、すきすきはるちゃん。


ほいで5日、日付まわったから今日じゃない
でも感覚的には今日な5日。
小池の22才の誕生日らしい5日。
6日の日付的な今日はつじあやの30才バースデイ。

とにかく2人ともおめでとう。


とくに書くことないけど書きたくなったから書いてみた。
これがいつの日にかは大事な記録にかわるんやもんなぁ、不思議。

最近のなっちゃんの写メ記あたりはいかれてますが
とっても元気です。
甘ったれた戯言です、だめだめな子なんです。


そうや、うちも今年の抱負っちゅうか目標なんぞを書き綴ってみよう。


・恋をする(これが一番)
・食わず嫌いせずいろんな音楽を聞く
・普通になる
・昭和レトロなお洒落さんになる
・これ以上太らない
・できれば痩せたい
・こんな“できれば”とか言うやつは痩せれないので“できれば”と言わない
・めんどくさがらずに化粧する
・フェスいっぱい行く
・やさしくなる
・やさしさをくばれるくらいの余裕をもてるようにする
・バンドがんばる
・社交的になる


いきなり&あんまり考えずに書いたからこんな有様。笑


あ、あと
・頑張って日記を書く
これね。

歩くブロッコリーちゃんは早歩きなくらいの更新やけど
ブロッコリー畑は不作やしね。


とりあえず 死なない程度に死ぬほど頑張って駆け抜けよう2008年。
青春の真ん中をいつまでもブイブイ走っていきたい なっちゃん(17)でした。


P.S.
ラクティスのCM見ました。
北ちゃんがなんか“ぺったり”という言葉がよく似合う雰囲気でした。(分かるか
厚治はシートベルトにも負けずギター弾いてにこにこでまぁ普通にかわいかったです。
綾瀬はるかはかわいすぎます。
ゆずなんてものと同じ画面に映ったらだめ!ってくらいに。(真顔/何様


P.S.2
ラクティスのCM、流れすぎでストーリー結構覚えちゃった☆

P.S.3
ラクティスのCM、流れすぎですでに
「うっとうしい☆」なんて感情がちらついてるなんて
言えない☆



今年もこんな変わらないままの変われないままの大バカ者、
なっちゃんをどうぞよろしくです。
【2008/01/06 03:57】 | 未分類 | コメント(4) |
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。