プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
FUNNY
クラムボンツアー Muscal


行ってきたんだよー。
一人で行ったんやけどファンのみなさんがもうっ!!!
なんかいい感じのお姉さん、お兄さん、時々おじさん、で!笑

喫茶店が似合いそうな、ベンチが似合いそうな、トイカメラが似合いそうな…
そんな、とっっにかくうちの大好物(言い方)がいっぱい!

髪型は大助くんっぽいけど顔はミトっぽいお兄さんとか居た。笑


今日は土曜やけどお昼まで学校あって。
でも全授業自習で、みほ・なみちゃんでゲストの漫画描いて爆笑してた。笑

まーお昼に学校終わるとね、一旦家に帰って野音向かったら
間に合う…かぁ~?いや間に合わんのちゃう?くらいの時間。
そのまま野音に向かえば
え?ひとりで2時間も何すんねん。笑
みたいな時間になってしまうわけでして。

まっ、直行しましたけど。


そしたらね、非常にロンリーなんやけどリハ聞こえてきて。
でっかいパン口に押し込むように食べながら一人でウキウキ。
蚊に喰われて足かゆかゆ。


2時半くらいに着いたんやけど3時台になってくるとどんどんリハ聞いてる人が増えてきて。
3時半を過ぎるとリハが終わり。

みんな木陰に座ってたからうちも座って。
となりのお姉さんが和柄のボンタンみたいなズボンはいて、
黒髪ショートのふんわりめがねさんでかわいいなぁってちら見したりして。笑

ほんで入場列に並び~の、会場し~の、物販売に並び~の、タオル買い~の。

入場時にもらうあの~なんつーの?
ちらし?みたいなんの中に一緒にシャボン玉と短冊が入っててキュゥーン。


大阪城野音はかなり日比谷野音に似てる!
トイレの位置まで。笑

そんなんは置いといて会場を見渡すと
…素敵。

端の通路には七夕やから大きな笹が。
その近くの壁には大きい白い布が貼ってある。
みんながクラムボンにメッセージ書いていくやつです。

ステージは両端に七夕飾りのくらげみたいなでっかいのん(笑)が。
今回のいくこちゃんのキーボードののれんもかわゆい。
緑で涼しげなほんわかした絵。

それを見てまたほっこり。

まぁP列の席にとりあえずおっちん。そわそわ
あらっ?となりの席のおねえさんが木陰のふんわりおねえさん!
話しかけようか、かけまいか、話しかけようか、話しかけまいか…

葛藤の末ボールペンと短冊持って笹の葉に迎う。(あっちゃー

いいこぶりっこなお願い書いた短冊を笹にくくりつけて。
でっかい白い布にうちも迎う。

“夏だーー!みとむぼん”
どーーーーん

…ミトくん!!!
とか思いつつ赤ポスカ借りてしょーろんぽーくんとメッセージ書いといた♪


席にもどったらふんわりおねえさんが友達作ってしゃべってはってそれを盗み聞く。(おーい
話聞いてたらコアな感じでうちは全然あまちゃんやな、と。笑


ほいじゃ本編は箇条書き。

・SEが流れる中登場。
・いくこちゃんかわえーー!!
・ハナレバナレやってくれた!あのミトくんのベース音好き。
・ミト「大阪ーー!」って何回も煽る。
・大助くんおとなしい、よ?笑
・ミト「今日晴れたのはあんたたちの日頃の行いがいいから!」連呼。笑


・Bass Bass Bass楽しすぎ!
・Bass流れだして大助くんもといDJ.DAIがグラさんかけて登場、煽る。笑
3人ともグラサン、ミトくんは水鉄砲ぴゅーぴゅーしながら登場。

・ミトのはじけっぷりらぶ
・DAIの煽り方はなんかまぬけ、しかしかっこいい。笑
・いくちゃんはジュリ扇でくねくねダンス。
・DJ.DAI最後バラ投げた。さすが貴公子。爆笑

曲終わりの第一声
ミト「カラオケだよ。笑」
「今までずっと生で演奏してたのにアンコール一曲目がカラオケって…。笑」
いくこ「大助くんなんかないですかっ?」って振られて
大助「DJ.DAIが思いの外人気でDJ.DAIのサインを求められた。笑」


・曲中、シャボン玉が演出みたいふわふわ舞い上がってきれい。
・ミト噛み噛み。笑
・晴れたことに何度も喜ぶ、空に感謝。笑
・ハナレバナレでシャボン玉きれいすぎる、サビで舞い上がるとか!風め、にくいやつだ。
・いくこ「みんなそろそろ踊りたくなってきたぁ~?」って水飲みながら軽く踊るいくこちゃん。笑
・その流れでメリーゴーランド。
・みんなで「メーリゴーラウン!ゴー!メーリゴーラウン」でテンションがテンサヨンに。
・最後の挨拶でもミトは晴れた空に感謝して手合わせてた。笑
・いくこ「野外はいいね、鳥の声とか飛行機の音とか。ほら今も!」って言いながらみんな空を見る。
「そういうのがミュージカル…なの…かなっ?笑」
っておどけるいくこちゃん。
いくこ「この大阪の野音、東京のとすごい似てるねー。大阪も毎年来たいね!」
ぜひ来てとみんな拍手拍手。

最後は3人手つないでおじぎ。

そんな感じでおしまい。
これは毎年日比谷みたいに来てほしいなー。
クラムボンにはほんまに野外が似合う。

風とか光と交ざり合う音楽、野外の楽しさはそこにあるのかな。



さて本日(現在)は7月30日、箇条書きやった日記を手直ししたんやけども。
まーー、クラムボンのライブはほんまええね。


雰囲気崩したくないからもうおしまいにします。
スポンサーサイト
【2007/07/30 12:21】 | 音楽 | コメント(2) |
召還するかドアを開けるか回復するか全滅するか
ばかですね。
あほうやな。


楽しいときはいっつも悲しい淋しい事を忘れきって
悲しい淋しいときは楽しかった事を忘れきる。

本気でダイエットって決意しても、もろもろもろく。
食べ物の前に出くわすと「もういいや」ってなって
お腹がふくれてきたら
「なんでただ味がするものを噛んで胃袋に入れるだけやのに食べるんやろ、明日は今日の半分にしよう。」
って毎日繰り返し。


ばかですね、あほうやね。

人間ってすごい愛しい。
単純なうちは人間味溢れる愛しい人間かなぁ。

ま、別に悩んでないし暗くないけどトイレで頭にぽわんぽわん浮かんできたのさ。


写メ記に書こうとしたけどこっち全然書いてないからこっちにした。
けどみんなこっちまだ見てるのかな。とか思う。


(笑)“かっこわらい”


なんか今日の日記はミクシーみたいやな。
ミクシーの日記はひどいな。笑


「御託」「帰宅」
なんて、うまいこと言うよね。
【2007/07/30 03:35】 | ぽちぽち | コメント(0) |
恋の大捜査
24日

言った通りシャングリラに行ってきた。
いや、行かせてもらいました。

ほんまはみほと行く予定やったけど無理なったみたいで
焦って少ないながら友達誘うもみんなバイト。凹
ゆざわんぬに相談したら「あすかちゃんは?笑」的な感じで言われ
ダメ元で誘ったらOKが出まして!

現地で待ち合わせして。
客層が高いからうちら(17才)がちょっと下げてるな!
っと、おもんないことなつみさんがまた一人で盛り上がりつーつー。
関係者受付探して向かうなつみさんはやっぱかっこぶーでした。(はいはい

あとグッズがね、クレジットカード支払い専用のとことかあって
「さすがユーミン」でした。笑

チケットもぎとってもらって、スタンドJに向かいながら
久しぶりの大阪城ホールにきゅんとなる。
今年4回目の城ホール。
リクエステージん時はオールスタンディングやし、横ステージやったし城ホールっぽくなかったけど
また今回も非っ常~に大阪城ホールっぽくなかった。
いや大阪城ホールじゃなかった。(いやそう
いやシャングリラの世界やった。(うまいこと言うなです

席に座って眺めるといろんなスタンド付近にでっかい骨?みたいなんがあって。アリーナのステージもなんだか円。

開演ぎりぎりまで城ホールにまつわる話やらゆずのライブの話やらなにやら
結局くだらん話してたんやけども。

シャングリラスタート
まず4人のハットかぶったジェントルメンがピアノを運んできて
真ん中に置くと四方に帰っていく。

ほいでユーミンの登場。
なんの曲かわからんけどピアノを弾いて歌いだす。

ステージはスモークがいっぱいたかれてて
曲の終盤に雲みたいな波みたいなスモークの上をピアノが走りだす。
ユーミンは歌ってて、いや。すごい。

こんな細かくずっと書いてられへんからこっからはすごく大雑把に。
だってうち笑ゥせぇるすまん見て眠いから布団来たのに
日記書きはじめちまったんやもん。


・スモークで埋まってたステージがいつのまにやらプールみたいになってシンクロが始まる!すっげー
・かわいいタイツ着たシャングリラ達が踊りだす
・「コンサートでもあり、サーカスでもあり、シンクロでもあり、でもそのどれでもないシャングリラ」
・照明がすごい。
・空中ブランコなんかもあったりなんかしちゃったりなんかしちゃってた。
・「夢はいつか覚めてしまうものです。でも最後に1つだけ、このシャングリラはみなさんの心に残ってくれたらうれしいです」
・さっき言ってた骨が動いた!
・ミラーボールがすっげーきれい。
・エンディングでみんな輪になって手繋いでてグッどころかギュンッときた。


ユーミンの歌声とか綱渡りとかシンクロとかなめらかなやわらかなダンスを見てると
ほんまに人間じゃないような気がした。
同じように血が流れて生きてるとは思えへんくらいもうすべてが美しかった。

そんなことひとりで勝手に考えても
やっぱり努力があってきれいな照明もみんなあっかい人間が作りだしたと思うとすごく人間が愛しくなった。

最近何才やねんって話やけど人間が愛しくなるんよね。笑
その分ぺらぺらと最悪な言葉を吐き出すから矛盾やけどね。

まぁわたしは終始目ぎんぎんで前のめり態勢で五感フル活用でしたよ。笑


あーユーミンすげーしシャングリラの世界がほんまに会場の中に存在したわ。
え?寒い?
知るかぼけ、存在したんじゃっつーことで。


はるちんほんまおとうちゃんほんまほんまありがっとう。
自分じゃ絶対行ってなかった。
得たものがあるんよ、ね。

ちょっときっかけがでかすぎるけど、専門で照明がしたくなった。
これはきっと揺らがんかな。

腹の底の底からありがとう。


25日

お昼起床。

朝9:30からほんまは文化祭の練習やったんやけど分かってて2度寝した
ら、当然怒られた。いや、あれは怒られたのか?

や、でもげんさん(担任)と電話して次からまた頑張ろうと思った。
責任感がなかったな、反省。


ほいでゆきと夕方から大阪まで天神祭へ。

世の中はカップルが多いやねー。
ぶりっこ女にふたりで爆笑したわ。

ちぎり餅食べてベビーカステラ食べて歩いて歩いて

着くずれ110番っちゅーおばちゃん見つけて浴衣着てないくせに
「いこう!ボタンとめてもらおう!」とかうざちゃん2匹。

802大好きゆきちゃんは802うちわもらいに行ったり。

焼き鳥食べて歩いて歩いてゆきどついて

ゆきとまどか(二人とも中学の友達)がOTODAMA行くって聞いて
なぴ「音魂いくん?」
ゆき「うん!」
なぴ「なんで言ってくれへんかったん!怒るよ!?」
ゆき「えっ!言ってなかっけ!?なっつもいこーやぁー。」

のやりとりを5回以上繰り返し。(やりすぎ

歩いて歩いて花火ちら見していか焼きたべて

歩いて歩いて3駅ほど歩いて酒買って電車のって歩道橋で乾杯、飲み。
久々缶。

1年後は誰と祭り行ってるんやろなーこーゆーなん来たら彼氏ほしなんな。
なんでもかんでも買ってほしいな。
いややわー専門とかで好きな人とか出来たくないわーほんま。
結論、旦那がほしい。っていつものように話したりしつつ飲みつつちくわ頬張り。


終電までの時間マクドで涼んでたんやけど
帰り際ポカリのペットボトルに書いてある“1080301”的な番号を見て
うちが急に「いわやわみおい」とかくだらん読み方してたらゆきも乗っかって
「いおやおさおい」やら「ひわやわさわひ」やら
実に頭の弱い遊びをしてたらカップルにがん見されて笑われた。笑


わたしもゆきもへんなノリですわ。笑
引かずについてきてくれるから合うんやろうなーゆきとは。笑

“ババァ”って言葉のおもろさ分かる人とはきっと笑いのツボあうわ。(どんな
あなたはどうですか。


だって、ババァってww
なんやねん、ババァってww(だからなにが

はるちゃんはなんでもかんでも笑うからなー、はるなババァ。笑
ババァのおじや。(爆笑/最低すぎる


ああ、そういや昼にはるちゃんともぐちゃんトークしたね☆爆笑

はるちゃんのおばちゃんの焦ってる声が電話越しで聞こえておもろかった。(笑/人事

はるな母「これこれこれこれ」
テンパりすぎです。笑


では眠いので失礼いたします。
【2007/07/26 04:03】 | 音楽 | コメント(0) |
アコーディオン
おひさしブロッコリー、どうもわたしです。


今くるりを耳にしつつ、大阪城ホールに電車で向かっとるけですよ。
おとといは大阪万博でね、802主催のフェスに行ってきたんやす。
しかも0円ですよ、招待制ですから。
でもまぁ、うちは当選せずにチケットはなくてやね。
でも802大好きゆきちゃんと会場だけ行って音漏れ参戦やったんよ。

…まぁそのあとは写メ記見てたら分かるやろうけど、
いつのまにかチケット手にして参戦しとるんよねー。
ミートザワールドの日記はまたちゃんと書きたいから今はやめとく。
って言って結局書かなさそうな気がすごくするけどね。笑
みんなも思うでしょう?笑


じゃなくて 今日はユーミンのシャングリラに行くのよ。
一昨日急に、某は(げ)るなさんに。
いや正しくは、薄い髪で~指を切って~♪で有名な
はるな父様にですね、招待くらいまして。(“くらう”言うな/そしてさっきから非常に失礼


や、失礼な事しかさっきから言ってないけど
ひっっっじょーーーーに、感謝してます!!!
いろんな人にいっぱい自慢したもんっv

うち関係者受付行くとかかっこよすぎて惚れそう。
うちに。(死ねばいい

また変な風が吹いたけど(?)
もうほんまにはるちゃんのおとうちゃんありがーとう!
はるちゃんのおっちゃんはるちゃんソックリだよ☆(だから

うん…だから…
ありがとうございます!

「なっつに聞いてみろ」って言ってくれてありがとう!
けんたはわたしに任せてね。(いやいや


シャングリラ五感を使いまくって全身全霊で楽しんでくる。
城ホールがあんなステージになるのんとか想像できんわ。
今日も朝なるともかなんかでの特集見てウハウハしていたのよ。

さてJR環状線乗ります。
関係者受付行きそうなかっこいい鼻血ブンブンになるような人見かけたらそれはわたしです。
【2007/07/24 17:47】 | 音楽 | コメント(0) |
88
あっっっっりえねぇ事言い忘れてた!!!


8月8日、なんばHatchにアジカンがやってくる!!!595959

金曜日に急に発表されたんやけど、対バンはレミオロメン。
2バンドともアリーナでライブやれちゃうようなバンドなわけで。
それと反比例してなんばHatchはアリーナに比べりゃあ当たり前に小さいわけで。
って事はそれに比例してチケットの倍率はあがるわけで。

……
だってね!?
「次は君の街まで」やのに、なんでか関西方面だけ避けたようにフェス出んくて。
サマソニも音魂もRUSHも京都大作戦も。

「なんでやねんちくしょー!関西こいや」とか思ってたらこれ!
ってことはみんなも思ってたはずでのこれ。

だっかっらっ!
「みんな、オラに力を貸してくれ!」
と、悟空の元気玉のために力を貸すみんなのようにオラに力を貸してください。(ぺこり/うぜえ


アジカンに逢いたいぜー。
ライブハウスでアジカンのライブ見たいじゅあん。


なんかHPの管理人の「チケット余ってる方はメールフォームより……」みたいになってる気しますが。
13日、うちから協力してくれうんちメールが届くと思うから4649☆

よし、おやすみ。
【2007/07/09 03:05】 | アジカン | コメント(2) |
ばんそこエード
今、夜中にリコーダー吹いてたらお母さんに
「なっちゃん!」と呼ばれ、ビックーン ってなって、それがおもろくてひとり爆笑してたなっちゃんです。


そういや、感覚的には今日やけど日付的には昨日な7月8日。
噂によればホリエテナーの誕生日だそうで。

で?(おめでとうと言え

そうそう、某イベントにシークレットで後藤さんと伊地知さんが行ったそうで。笑
もーすっげー行きたかったっつか見てみたかったわー。爆笑


なにかと言いますとね。
短く言えば後藤さんがチャック全開で演奏してたってゆー。爆笑
前列のファン子に注意されてあげたってゆー。爆笑

なんなわけあの人はほんまに…。爆笑
朝知って無駄に愛しく感じたわ。笑

チャック全開の後ろでキヨちゃんはしっかり演奏。
夏の日残像途中から熱唱したとか、ラストシーン歌ったとか、チャック全開とかww
うらやましいぃぃいい。(チャックも?


んでさーあとさー、アジカンの新しいアー写。
どうかと思うよ?笑

いや、さわやかな雰囲気してるしね、いいんやけどね?
“似合ってねー!”と思ってたこないだのSOLの写真でも着てたシャツが
不思議とハット効果なのか普通におしゃれお兄さんやからね、後藤さんw
キヨシ短髪いいけどあの写りあとあと見たらなんかすっげぇな。(笑/なにがどう

やま・けんは地味ーな感じで。
やまちゃんは相変わらず100%お父さんで。笑


わわーん!
明日歯医者さんだよー。
わわーん!
明日ゆずのね振込み最終日じゃんかー!金なくなんのやだー!
わわーん!
あさってからテストじゃんかー!やだー!
わわーん!
ゆざわわーんが理性を飛ばして笑うよー!(?)

うん、まぁ…うん。
寝ますっ!
【2007/07/09 02:51】 | アジカン | コメント(0) |
デイ ワン
あさみからメール来て、まぁ離れることになりましーた。



さぁ!切り替えて。
眠いけど。笑


昨日はビークルライブでしたよー!
また暇あったらちゃんと書きたい、たぶん。

激しすぎて布団に寝っ転がってる今も節々が痛みます。(ババァ/ババァっておもろい/一人爆笑


酸欠なりそーになりながらもあすかちゃんもうちもずっとモッシュゾーンで頑張ってましたから。
前のお兄さんの汗食べましたから。(しつこい


ライブ終わって外出たらびっちょびちょやしふらっふらやし。
今までの人生で一番汗かいたと思うもん、ほんまに!

ライブ終わったあとも興奮やまず、はるちゃんに恒例の一方的電話。笑


んで先週土間に飲み行ったときにアジカンタオル忘れたから取りにいきーの
入店しーの、でもアルコールは拒否しーの。

びちょびちょにかいた汗とからからの喉にウーロン茶、水を流しこんで
熱は退いて、でもTシャツはびちょびちょで、土間はクーラー効いてて。
凍えながらおっさんたちを思い出す。笑

隣の酔っ払いとも話す。(おーい


会計は二人分でまさかの700円代☆爆笑
恥ずかしいわ、笑

前代未聞すぎるやね。


家ついてはるちゃんとスカイプーン

勉強中のけんた(私の婚約者であり、はるちゃんの弟/いやいや)に絡み付く。笑

・思春期の男の子に「きもいとか言ったらあかんねんでー。」
・けんた、美しい。
・思春期美しい
・ババァ。爆笑
・てぃきすゅぉの謎解明。
・関白宣言、関白失脚、楚山、毛玉


まぁまぁまぁそんな感じの電話。(どんな


さて今日はね
ついに歯医者さん行ったんです。

麻酔打たれて顔右半分感覚なくて不思議な感じ。
麻酔で痛くないはずやのに、キュイィイーーン とか ゴリゴリゴリ つーのが痛く感じる。

今思い出すだけでもぎゅって手のひら握りたくなる感じ。


小学校のとき、しかも低学年のときは歯医者さん好きやってんけどね。

歯の詰め物を歯医者さんが
「じゃあ今度はバナナ味ね~」とか言いながらいろんな種類のちょいちょいしてはって
実際バナナの味なんかせーへんし、詰め物にちょっとベロがあたれば苦いくらいやけども。

なんか昔はうれしかったんやねぇ。


あとね、なにより好きな理由を思い出した。

チョコレートをたべたさかな

ってゆー絵本が大好きやったんね。


曖昧にあるその絵本の記憶を探っても非常にシュールなんやけど。笑

小さい頃のわたしはその絵本がとっても大好きでした。

とか言うとちょっと歯医者さんの、ある絵本が好きな子供。
みたいな感じで雰囲気はいいけど。笑

実際きょうちゃん(1才上の姉)と爆笑してたん。笑
なんやろな、うん。爆笑してた。笑


また見てみたいっつー話はたまにきょうちゃんとするけど。
見たいな、チョコレートをたべたさかな。笑


あーやっべー
シモラジオ聞いてから日記書いて今3時半すぎ。

寝ないと。


歯の仮の詰め物が取れそうで怖いなっちゃんでした☆
【2007/07/03 03:34】 | 音楽 | コメント(0) |
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。