プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
【2007/06/29 02:50】 | 未分類 | コメント(1) |
腕時計デビューしました☆
普通に、どう考えてもださい腕時計を買いました。

100均で。

あえてださいカバンとか服とか腕時計とか買ってしまうわたしを誰かどうにかしてください。
全身全霊でってくらいけなしまくったあとに
ださい商品をレジに持ってくわたしを誰かどうにかしてください。笑


今日はゆきと31にトリプル食べに行きました。

行くって分かってたのに74円しか入ってない財布(ぼろぼろ落書きだらけの黄色財布)。


つまらない教室から抜け出して、隣のクラスのねえさんと話してたら
「1000円貸したげよっかぁ?」って1000円ゲット。(ゲットじゃねえ
ありがとね、ごめんね、ねえさん。
明日ってもう今日やけど、返すね。


駅前でさゆりにうちが一方的に話し込んでしまう。
ゆきとLOFT前に4時待ち合わせやのに3時59分の電車になってしまうほど話し込んでしまった。

さゆぴー眼科行かなあかんのにほんまにごめんね、ほんでほんまにありがとう。
ここ見てないけどさ
見てないからこんなこと言うんやけどさ。


15分遅れくらいでゆきと合流。ごめんなさい。

なんか今日はいっぱい「ごめん」やった。
ゆきといっぱい冗談言って笑ってアイスがおいしかった。


あと今日は、今週末のビークルライブに備えて
ライブハウス、磔磔の下見をした。

路地みたいなとこ入ってガレージとか、理髪店とか
あとはほとんど住宅。
そんな並びに渋い“磔磔”の文字。

こんなにも普通の道をビークルが見て、通るのか なんて考えたらなんかそわそわした。


ゆきとは高校離れても月に最低1回、だいたい月に3回とか会って遊んでる。
でも中3の春くらいからふたりがプリクラ撮ってないことに気付いた。笑

遊んでも出費0円なときあるくらいのうちらには
プリクラを撮る って選択肢はなかったなぁ~なんて言って。

高校卒業するまでには1回撮ろな、って約束。
ゆきは原チャを押しながら駅まで着いてきてくれた。

帰り際によく「ありがとう。」って言ってくれる
やさしい、すっごいやさしい子。

中学の友達が大好きやなぁって思う。


友達作ること、話すこと、コミュニケーションがうまくとるのが難しいうちは
そういえば高校で出来た友達が少ない。

高校で出来た友達のアドレス10人も知らんもんなぁ。


高2の終わりくらいに徐々にコミュニケーションとれるように、というか
今思えば厚すぎた壁を外した気がする。

そうしたらみんなすっごいすっごいやさしかった。

さゆぴー ゆき ねえさん
今日の日記に出てきた3人はそういや中学ときからの友達や。


でも3年になって壁をとっぱらって楽しかった。
中学の友達 ばっかり脳内で口にしてた最悪なうちは楽しくて悩みが消えた。



あーなんか人間くさくて青くさすぎる日記になってるなぁ。
追記にまだまだ靄があるから吐いていくね。

たぶんここから先は自分のために書き留めるみたいなもんやから
みんな読んでも「頭、弱。」くらいにしか思えへんと思うよ。


うちはこれを卒業した後のうちが
笑いながら、もう鼻で笑うでもいいから
笑って泣いて、「若すぎやろ」って言ってくれたら今はいいと思ってる。

元気か?卒業して何してる?


ま 本文はおしまいにする。
追記は明日書こうかな、もう眠いさ。
【2007/06/29 02:50】 | 私生活 | コメント(2) |
間に合うはず
日付は変わりまして本日6月26日ですか。
ビークルツアーまであと…5日ですか。

…ですよね?(知るか

やっべいわー緊張する、緊張するよあすかちゃーん。
磔磔くらいのキャパ(300ちょい?)のライブハウスとか初めてやしな。
んで整理番号が100番台やからね。
あすかちゃん、ガツガツモッシュゾーン行っちゃう感じですか?笑
わたくし自分の体力が心配であります。笑

ま、モッシュ・ダイブどんと来い!っつーか、くっそ暴れてやりたいんやけどね。
それ相応の体力がないから暴れて暴れて、そのうち後ろでまったりしそうな気もする。笑

ま、なるようになれ!
ああああーー!楽しみだぜ。
トキシックゴリラで、生「カモンマシータッ!」聞きたいやね。笑
でも登場SE、ナンプラも捨てがたし。

ラブディス聞けたら…ぶっふぉー、ライブの空想楽しいww(お前だけな
ああ、HEY×2LOOK×2のあの低音とかああ。
パーフェクトデイで、あすかちゃんが死亡しそうやなー
うちも死んじまいそうや、あの声が一層切なさを際立てるね。
今ちょうど聞いててぐぁしっと掴まれたさ、クボタさんに。笑


まービークルの話は置いといて。
まー今日も特になんもなかったわけで。

やからこないだの日記の続き、6月20日のくるりの公開ラジオの事書きます。


6月20日(やと思い込んで読んでね☆)

最近軽くネット離れしてましてね。
や、十分ネット依存してますけど、してますけどやん。(どうした
まぁ日記も書いてないし、
前は携帯のブックマークから常にチェキってたみんなの日記もあんまり読めてないわけですよ。

ほいで。
もちろん2日前の18日に発表されたくるりの関西方面のプロモーション活動なんか把握しておらず。
いつも通り学校からどてどて帰ってきてごろごろ、携帯ぽちぽちしてたら

>●FM大阪「ROCK the RADIO 851 by TOWER RECORDS」
>放送日時:6/20(水)19:00~20:55
>★くるりゲスト出演、fm osakaタワーステーションから公開生放送!
>くるりの出演は19:20頃~を予定しています。是非遊びに来てください!!

…だとう!?
しかも20日ってもろくそ今日じゃねえかばっきゃろーー!!!
と焦りを感じながらもいっつも急な誘いも、わがままな誘いも、
わけわからん公園行きたいってゆー誘いも、電車であてなく旅したいっつー誘いでも着いてきてくれる
大好き中学の頃のお友達、ゆきに電話。

もちろんOKっつーことで6時に某所で待ち合わせ。

2人で手すりに掴まり電車に揺られながら。
ゆきが頻繁にくれるグミを歯にしみさせながら大阪のタワレコまで。

7時過ぎと、結構ぎりぎりな時間に大阪到着。
月の初めにあすかちゃんと1度行ったはずのタワレコが分からず聞き回る、方向音痴。
ゆきに任せて歩く。(おい

タワレコに着くなり、警備員のお兄さんに「あちらの階段に並んでください。」と
適当に大ざっぱに指された方に向かう。
タワレコ内を迷うという珍プレーであり、決して好プレーでないことをかます。

そんな珍プレーをかましながらも、ゆきに任せて無事到着。(おい

7時20分過ぎになってくるり登場。
でも100人くらいお客さん来てたから、半分にわけて前半の人たちが先に。
その間ゆきの携帯ラジオで聞いてたけど内容が
三十路になってみて~みたいな話。

岸田さんは4月に31才にならはったから、もう31才になると気にならんみたいな話しとって。
ほいで佐藤さんの方はというと急におしりの話。笑

北川と一緒でお尻に興味でてきたんだそうでw
そしたら岸田さんも乗っかって、
「階段とかでお尻見て、『あ~あの人のおしりは四角いな。』とか見てますよ。」的なこと話してた。笑

10分くらいで入れ替えで後半、うちは後半組。
急に怖くなってきて「やばいやばいやばいやばい」ちっさい声で連呼。(お前が怖い

警備員のお兄さんに連れられてくるり大好きムカデ達、いざ出陣。
お兄さんの「好きな場所に移動してください。」の一声でみんな移動移動。

うちは初めについた場所から怖くて移動出来ず。
だってそれ以上動くと目とか合いそうで怖いやん…。

とか思って足震わせてたうちですがそれでも佐藤さんの真横なわけで。ガッタガタ


D|      |岸
J|      |佐
――――――――――
沢山のムカデ達  私


状態です。
分かりやすいでしょう?震

もうね、1m以内に岸田さんが居って、50cm先くらいに佐藤さんですよ。
思わずゆきを掴んで「怖い、どうしよう」とすがりましたよ。(真顔

佐藤さんはね、ずーっとDJさんの方か、岸田さんの方見て話さはるから安心なんやけど
岸田さんは「なぁ?」みたいな感じで同意を求めて佐藤さんの方を見ると
必然的に岸田さんと正面からこんにちは!な訳で。震

臆病者のわたくしめは、その度目をそらしてDJのお姉さんを見てました。(あほか

話は、京都音楽博覧会(通称:音博/おんぱく)、新しいアルバム、ワルツを踊れ、
ウィーンでの話、うんこの話まで。(一気に飛躍したな


おっと思い出したから一応書いとこう。
2人のお召し物。

岸田さん → 紺のTシャツに灰色のパーカー、パーカーのデザインがまたかわいたしくシャレオツで。
       パーカーの後ろにキラキラしたもの(ボキャブラリーの低さ)でかわいらしいドクロがどーん。
       それに黒いパンツだっけか?

佐藤さん → 黒地に、赤・灰色・白のほっそいほっそいラインが入ったくたくたのシャツ。(失礼
       もうあほみたいに近くて見れへんから佐藤さんのシャツがん見したもん。(逆にきもい

佐藤さんのシャツのラインなんか絶対岸田さんも気づかんくらいの細かさやからね。
なっぴは目の付けどころが違うのです!(あなたは見るべき所が間違ってるのです!


岸田さんは話しながら、パーカーの袖を片方の袖に入れて、手の自由がなくなってはりました。笑
分かるかな?
とにかく31才のすることじゃねーだろ!っつーくらいの事。笑
思わずきゅん や。(殴

んで、音楽が流れてる最中はふたりともヘッドフォンの線をいじいじしてはりました。笑

前半の人達が10分やったのに対して後半組は20分くらい合った気がする。

「くるりのお二人、ありがとうございました~!」ってな具合に
ラジオのオンエア自体は終わって、マイクオフんなって。

公開ラジオの後毎回、お客さんバックにポラロイドで記念撮影すんねやけど
スタッフがカメラのスタンバイしてる間
岸田さんが目の前にきて!!!!!!!!!(なっぴ大事態

ジェスチャーと口パクで
「今から」
「俺と、佐藤君で」(自分と佐藤さんを指して)
「写真」(手でカメラ持ってるふり)
「撮るから!」(片目つむりながら撮るふり)

「写真!」
「撮るから!」

の流れを目の前で繰り返す岸田さん。
みんな笑いながらOKのサイン。

うちはほんまのほんまの目の前でガラス意外なんの障害もなく
そんなん繰り広げられてるから、笑いながらもガッチガチ。笑


そんでまたありえなくガッチガチになる出来事。
隣に制服着た女子高生居ったんやけど、その子が岸田さんと目合って。
岸田さんがその子に辺顔混じりのにっこ~って笑顔して、その子も仕返してて。

え、え、えええええ…!!!!
隣でなんか起こってますけど!間違いなく100%事件ですけど!!!

と言わんばかりに自分じゃないのに足ガクガク。

あー、怖かった。ぜ、ふぅ。(体力消耗


用意出来たみたいでスタッフさんがカメラ構える。
岸田さんがみんな写るようにべたーって机に寝転ぶ。
うち、もろ写る位置にいるやろ!!?って焦ってゆきも写るように引っ張る。笑
ハイチーズ、パシャリ。

スタッフがサイト用?か知らんけどデジカメでもっかいハイチーズ、パシャリ。
はいお疲れさまでしたー、って感じに。

来月七夕やから、短冊になんか書いてる2人。
書いてさようなら、くるり。

最後くらいはちゃんとふたりの顔見て手振りましたさ!


終わってゆきと興奮興奮。
変に全身緊張してたせいで節々が痛む、慣れないことはするもんじゃない。(?)

タワレコ入ってビークルのチラシ取って。
斉藤さんの使ったギター拝んで。
シカオのPV見ながらゆきと「シカオはかっこいいorかっこいくない」討論繰り広げ。笑

んで、フォノスコープのPVで、もっくん(初期くるりメンバーのドラム)が叩いてるのを確認。
更に太ってる?笑


ほんで、さっき撮ったポラ見に行くとさっそく見に行く。
とっっ!!!!!

自分むっちゃ写ってて焦る、焦るほどはっきり写ってる。
うちが、こんなへっぽこがあの岸田さんと佐藤さんと同じ枠内の写真に写ってる。

ああ、その現状があっただけで苦しくなるわ。(どんだけ


写メ撮ってゆざに送りつけて、電話して。
スペシャルゲストのさゆちゃんも出てきて、笑

さゆちゃんも音博おいでやー!


ゆきと、延々「ありえへんな、えっ!てゆーか!…ほんまありえへんな。」と同じことを連呼。
明太子のパンむさぼり食って、帰った。



よっしゃーー!長いけど興奮は伝わるでしょう。
【2007/06/26 01:01】 | 音楽 | コメント(4) |
君のパパを
深い夜にこんばんは、なっぴぴぴです。


今ねー、銀杏のね、峯田さんのね、日記をね、見返してたわけですよ。

「どうして僕は前のように書けなくなってしまったのかな。」

全然違うけどうちも日記が書けへん。
うちの日記は言えば素直じゃなくていっつも意識的。
いろんな感情が汚く混ざり合って全部消したりしたなぁ。

まぁ、話は戻しまして。
銀杏BOYZ、包帯巻いてるメンバーが数人いるって。
それ読んで泣きそうになった。

あすかちゃんのおかげでRUSH BALL行けるようになったんやけど
そのフェスに銀杏が出るのね、だからうちは行きたくて。

包帯巻いてるメンバー数人いるってのを読んで泣きそうになったのは
未来の銀杏に真っ正面にぶつかってる自分がいるのがうれしいっつーか
なんちゅーか、ああ銀杏に逢えるんや自分
ってゆーのが沸き上がって感動っちゅーか。

よくわからんけど、銀杏にぶつかった時くそほど泣くんやろうな。
でも楽しみや、早く感じたいぜ。


冒頭からみんな置いてけぼりな感じで読む気失せたでしょ?
つーかここまで読まずに飛ばしてきた?
つーかもう“×”押して消した?笑

いーんですけど、なんでも。笑


昨日書きたいことが山ほどあったのに寝ちまってねぇ。
今日は特になんにもない平凡な感じやったんで昨日の話だけします。


6月20日


お昼頃、アジカン公式+からメール。
ゴッチ日記更新したそうでお弁当食べながらチェキ。

あらっ!
ごまさふついに散髪したの!
とお弁当の卵焼きを噛みながら心がニタニタ。

モッサモサ が 「モッ」くらいになったらしい。笑
あかんわーこの人の文体好きすぎる、愛しくなる。笑

みんなに髪型批判されて切ったけど
自分的にそんなみんなよってたかって言うほどひどくないらしい。

…本当に“自分的には”ですね。笑
ありゃー、もっさりゴッチ好きのうちでもひどいと思ったよ?
つか伸びすぎでモッサモサっつーより、ぺったり長ぁーって感じやったしな。笑

いやはや早く「モッ」さふみ見たいです。


ほんで帰り道にふと思ったことがあって、一人で妄想してたんよ。
それも書きたかったから書くね。

昨日うちは朝からaikoの小さな丸い好日っつーアルバムを聞いてたわけよ。
これ読んでる人は大体aikoジャンキーやから分かるやろうけど。笑

「歌うまなったなぁー。」と関心しちゃう
アジカン、初期ゆずの北川さんとは違い
「aiko歌うまなったなぁ」とかじゃないけど
やっぱ初期aikoは声が若い、そして初期からうまい!笑
そしてかわいい、のに切ない。
まさに甘酸っぱいアルバムなのね、うちの中では。


まぁ甘酸っぱいどうこうと話したいことはちゃうからおいといて。(またおいとくのか

aikoの音楽はまぁ、恋を綴った曲じゃないっすか。
わたしと言えば初恋もしない、したくない、独身貴族がいい、異次元なら恋できる気がするとかゆー大バカ者ですよ。笑

いや、(笑)とか言ってられへんのは分かってるのよ。
でもまだ焦る必要なんかないくらい若いことだって分かってるんですよ。(どうした

でもユニコーンの服部のように
♪大人の恋ならキャリアが必要
なわけですよ。

女子高生は甘酸っぱい恋が似合うのも分かるんですよ。
まだまだ若気の至りで許される無邪気さもあると思うんですよ。

あーまた老けてる物言いになってきたけんども。

なんだかんだで色恋方面ではもう園児以下なわけで。

でも恋なんかしてやるもんか ってゆーわたしですよ。
こんだけ長いけどこれが前振りだっつーから恐ろしく長い話になりそうだよ。
まぁそう言わずに着いてきてよ。


でね、うちはaikoに説教されたいと思ったんよ。笑

aikoならうちの考えなんか聞いたら孟反対するやろなぁ、なんて考えた妄想が以下です。

「えーっ!?なつみちゃん何才さ?」

「17っ!?聞いた?あんった17って!」

「ほんまぁー、あかんでー若いのにぃー。ってaikoおばちゃんみたいやんかぁ。笑」

「なつみちゃん?いや、なっちゃん!あかんでほんまにっ!若いんやから…ってさっきも言うたけど。笑」
「aikoが17才ん時とか何してたやろ…、ってやっぱ絶対恋はしてたしなぁ~。」

「あんなっ、好きな人できたらな……」……

………みたいなことをaikoにばーばー言われる妄想を。笑


想像つくもん、身振り手振りで説教してくれるん。笑

あーあかん、4時前やし寝ます。
ほんまはくるりの公開ラジオ見に行ったことをメインに書くはずやったんやけど
それはまた明日書く!


よし、おやすみ。
【2007/06/22 03:49】 | 音楽 | コメント(0) |
ひとりじめ
あのお面中年集団が、なにやらマツキヨの水虫薬のCMに出てます。笑

CMジングル?みたいな「マツモトキヨシ♪」がヒダカボイスです。
みなさん要チェックスですよ!笑


ほーいほーいほーい!
昨日久々日記書きまして。
コメント確認したのに返事してません。(おい
今日も眠いけど頑張って日記書いてるわたしに免じて許してください。


つっても特にネタがあるわけでなく。
なにがあるかなー?

あ、明日のアジカンLOCKSはリップとなんかやるらしいよ。

……

ゆずっこのみんなからしたら「で?」ってゆー。
聞いてやってください。

後藤さんの話す声ー、いいのよ。
ふ、きもくてごめんなさいごめんなさい。


あとはー…やね。
ああ、ゆず誌!

早いとこは明日あたりに届きそうやんなぁ。
したらすぐ情報回って分かるやろうし。

ああ ゆず ゆず ゆずぁあああああ!!!
ゆずぁ……。…ゆざ?(黙れ


あとは日付的には今日になるのか。
13日、本日からくるりフェス先行開始!

みんな来るよね、ねっ!!?!?(目ぎんぎんなわたしをイメージしてね


うーん、特に話広がらない日記やね。
やからやんなるよね。

短いままおしまい。
【2007/06/13 02:54】 | 音楽 | コメント(0) |
大人の恋ならキャリアが必要
わー何この久々の感覚。

あ、みなさん非常に非常にお久しぶりです。
僕はまぁ…、ぼちぼちやってます、ナツミです。


日記を書いてない間にですねー、いろんな事がありましたねぇ。

まぁ、なっぴファンクラブ会員(いちいちうざい)なら
写メ記等で大体わたしの行動は把握出来そうな感じやけどね。


さっきまでね、聞いてましーたよ、ヒダカトオルのオールナイトニッポン!
通称シモラジオですよ。(お前しか言ってない


やーなんだね、久々すぎて日記の書き方忘れとるがな。笑

6月の頭頑張っていいペースで日記書いてたらなんか一気に崩れちまって。
このありさま☆

今のうちには毎日あんな長文書けんよ。
しかもつまらんボケかましまくり、しかもほぼ携帯更新、そして時間帯がほぼ朝方。

うちも若かったなぁ…。(1ヵ月前の話ですけど


日記書いてみたはいいけど特にネタがなさすぎます。笑
ねぇ、どうやってあんなに無駄に長々した文を書けてたの?わたし?


あ、ネタあります。
ありますわ。


松山ケンイチ写真集 “起” が我が家にあります。爆笑

たまらんです、寝起きな感じとか歯ブラシとかなんかなんかなんか!

某きも川さんの“かわいい”要素しか見当たらねぇよばか!こんにゃろう!期のようです。(いつ

分かりやすく言うと1999年辺り。(へー


奥様、こちら迷わず“買い”ですぞ。ぞ。


そんなん言ってるわたくしですが今まで松山ケンイチの“松”、いや“ま”さえ発言しなかったくせに!
とか胸の内に秘めてるあなた。

そう、そうなんです!


わたくし購入…したわけではないんです!(うわうぜー


説明しますと簡単なことで。

~ステップ①~
袖(そで)のかたわれみほさんが、セクシーボイスアンドロボを見て
「松山くんやっべぇぇえええぇぐっひょほっほーーい!!」となる。

~ステップ②~
ナツミさんは松山ケンイチにはそこまで興味はないが、
セクシーボイスアンドロボのロボが大好きになっていた。

~ここで補足~
ゆざわがあまりに
「松ケン!松ケン!!」「まちゅケーーン。59」「ぐぇぇええぇロボォオがぁあああー。」
たらうるさい(正しくはうざい)のでそういう素振りを見せたくなかったと彼女は語る。

~ステップ③~
みほさん、DEATH NOTEを見て松山氏の虜に。
虜ロール。

~ステップ④~
学校の家庭科の時間ひょんなきっかけで松山氏の話になり
二人で興奮しまくりながら裁縫しながら興奮しながら裁縫。

~ステップ⑤~
同日、みほさん松山氏が出演中のビールCMのポスターをもらいにいく。

~ステップ⑥~
日曜日みほさんからナツミさんにメール。添付画像有り。
「買ってしまった。」添付画像:写真集

~ステップ⑦~
勢い余って「写真集とおおきく振りかぶって貸してくれ。」と口走る。

~ここで補足~
アニメおおきく振りかぶってに軽くはまったナツミさんは
野球を始めとするスポーツにまったく興味がなかったため、
野球アニメのおお振りがおもしろいけどよくわからないので
全巻持ってるというみほさんに貸してという約束を裁縫しながらかわした、という補足。

~ステップ⑧~
本日月曜日、駅でみほさんと合流。
教室に着くまで松山氏トークで鼻汗かく二人。(はいきもーい

~ここで補足~
みほさんはここ数日にして松山氏の画像が100件を越えたとの事。
俳優にハマるとは思わんかったと彼女は語る。

~ステップ⑨~
朝礼が終わり、ニヤニヤ近づいてくるみほさんとニヤニヤ待ち構えるわたし。
ゆずネタを渡し合うときと酷似しており、二人で寄り添いながらニヤニヤMAXで教室の隅へ。

~ステップ⑩~
教室の隅で覗く感じに写真集を開き見る、袖大興奮。
汗が出る。
全身の汗を鼻から全部かくかのように鼻汗をかく。

~ステップ⑪~
ナツミさん、松山ケンイチ写真集おもちかえり完了。

~ここで補足~
1限目の宗教はがんがんに寝る気でいたナツミさんでしたが
1時間ずっと写真集見て、読んで、ニヤけそうになってたと彼女は語る。




っしゃー、疲れた。
おやすみなさい。

“説明しますと簡単なことで”…はなかったですね☆
久々日記故のブランクとしてあったかく見守ってやってください。

では おやすみなさい。
【2007/06/12 03:59】 | 未分類 | コメント(3) |
ホーム
