プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひっく
しゃっくりが止まらなくて眠れない。
横隔膜の痙攣?

ブロッコリー畑おしまいにするかもしれない  よ。
予定は未定。
なっぴはきまぐれ。
【2007/05/19 02:21】 | ぽちぽち | コメント(2) |
ぶっ取り返す!
ビスコ・制靴、ぶっ取り返しマシータ。

何のこっちゃね、なっちゃんです。


今日はサークサクいこう、眠いから。

ただ今日付は変わって5月11日。
せっかくの510の日は日記に残らんかったね。(凹/しょーもない

510の日は、うちの高校最後の体育祭でもありまして。
その体育祭さえも雨で明日になりましーたが。笑


そう!今日一番楽しかった事はねーお面作り!(は

アダグジのお面作り実況はボクラノート(交換日記)でチェックスして下さい。

うん、まぁビークルさんのお馴染みお面を作ってたんね、夜中にも関わらずせかせかと。笑

うちんちパソコン新しくマックにしてからプリンター使えんくて。
つかダウンロードし直してなくてね。

でもぷぅちに先マシータお面作られてさぁ!
ムキになってプリンタ使えるようにして全員分のお面作ったよ。笑

明日の体育祭でお面つけよ。(素/怖いよ

昨日は…ああ、アジカンロックス強制的にゆざとぷう氏に聞かせたな。笑

スパルタローカルズがゲストやったんやけど
まんまと気になる存在になってる、スパルタ。笑


っしゃー、今日はこの辺で。
短いやろ。

いや いつも長すぎやろ。
とか言わなぁ~い。(うぜぇ


みんなの恋話を聞いておもしろがるのが
最近とても楽しくてハピネスです☆
わたしは独身貴族ー!

淋しい…5人の中年お面を枕元に置くかしら。(もはやホラー
やな夢見そうやからやめときます。(どういう


おやすみ○。

“おやすみ○”てwwww
そろそろ怪獣ネタやばい?
「アンタのHOMEはいつでもここにあるんだ。」的夢にうなされそうですっ☆

ちょっと今眠さのあまり、狂ってますが明日やばめなら
怪獣ネタ消すね。(笑/笑えない/笑ってられない


さんまま~(サンキューママもうすぐやね)
【2007/05/11 04:14】 | 未分類 | コメント(0) |
小さな一歩踏み出す力を僕等は持っていて
3ヵ月ほどぶりにゆず聞いてます。

通学の電車ではサクラサクの歌時記。
今、布団の中でユズモア。

ユズモアのMDどこにあるかわからんくて、またダビングし直しながら聞いてる感じです、な。

やー… ね!
ユズモアは名盤やね。うん。
陽と陰の両方があって。
自然と笑みがこみあげたり、自然と涙がこぼれだすような 曲たちが。

今までのうちはね、365日中の300日くらいはゆず聞いてる日々やって
3ヵ月も聞かんなんか前代未聞ちゃうやろか…。
やから、今日記書きながら聞いてるだけでも
当たり前の音楽 みたいになってた曲たちが、改まって、新しく聞ける気分で。
ふっつーにいい曲すぎて、うん。
「ええやん。」と、言った感じです。(関西人ですがエセ風に読んでいただきたい)


ゆずの話したけどまた以下から、アジカンの話っつか
ゴッチ日記更新されたからゴッチ日記に喰らいつきます。

今日の日記見て気付いたんやけど、タイトルのこと。
ある日からしりとりになってたタイトル、
次にある日から 最後の文字の次の文字から始める(例:ゆず→全力で排尿)形式になってたタイトル。

最近またしりとりになってて、「しりとりに戻したんかー」とか思ってた。

んやけど!(フェイント
多分今度はカタカナで3文字しりとりっぽいことに気付く。笑

「どーでもえーやんそんな細かい…」って言われたらおしまい、
ってかゆずっこのみんなは「はいはい、ごまさごまさ」程度やろうけども。笑

タイトルひねったりしてる後藤さんが愛しくなれるばかなんです。
直径5mmなんです、やっぱ名盤なんです。(話戻ってるよ?

って感じぃ~みたいなぁ~?(チェケ風味/偏見/ごまかし

ま、タイトルは置いておいて。
内容にも喰いついていきます。

・クールトランスww
・ジャイアンナイト後藤さん的にもよかったみたいで、ますます羨ましい。
・お目当ての肉まんにありつけず 「バカ!!」、な後藤さんに 「バカ!!」、と思う。笑
・ロードムービーがコード2つで形成されてると書かれててビツクリ。

思わずエレキで試しに弾いてみたもん、笑
ほんまにGとDの2つの交互で出来ててビツクリ。

複雑なコード進行がいい曲なわけでないと再確認。
ゆずがそうやからな。笑


今、聞きたかった季節はずれ中。
歌詞もメロディーも。
Aメロの不安定な感じの悠仁の声と、サビの厚治の声、ほいでハモり。

やっばいな、ほんっまにユズモアは名b…(分かったてば

ああ、サウナになっちまった。笑
サウナダンス踊りたいぃぃいー!!!
よしっ明日はユズモラス(やよちゃんありがとう)を見よう。
ってちょい待て!日付変わって本日 5月9日、59の日!
やよちゃんの誕生日やーゆーねん!!!

0時ちょうどにメールしようとしてたのに…ああ、あほやうち。
じゃなくて、早く今すぐ送れよ!やんな。
今から送る!(実況いらね

よし、ゆずっこらしく贈る詩の歌詞を添えたメール送信しました、北川隊長!(?)


んで今ね、ちょうど無力中。
無力はこれはねー、北川ベストソング5に入るくらい好きな曲。
ベストソング5は、あくまで比喩やけど。

北ちゃんが歌う姿を見るだけで、なんか等身大すぎて泣けるわ。
今のゆずが歌う無力、聞いてみたい。

で、きたよー最後の1曲ユーモラス。
子供みたいに素直でまっすぐで分かりやすい歌詞、ピースフル。
それがあったかくて笑顔にも涙にもなる、深いわ。

ゆずマジックやね、改めて虜ロール。


ユズモアほんまに、m…(早
しばらくはユズモア ヘビロテや。
ツヅキヨム
【2007/05/09 03:20】 | ゆずとアジカン | コメント(6) |
季節はずれ
飛べない鳥  泳ぐ鳥  飛べない魚

うん、いいね!(何が
ゆず テナー アジカン 。
この曲名たちを見るとこう並べたくなる。笑


ゴールデンウィーク開けまして、早速寝不足です。
今日もヒダカさんのANNのために起きてましたよー。

ちゅーか、はるちゃんに無意味に電話して結果いろいろ吐き出してしまった。
しかも眠いのに、ごめんな。
しかもはるちゃんゆずっこやー言うのに、
昨日のジャイアンナイト(アジカンが出演したダイノジのイベント)の話ぶちかます。

眠いのにごめん。笑

はるちゃんの睡眠妨害にしかすぎなかった電話終えて、
垂れ流しなだけで聞いてなかったラジオ聞く。
ちょうどビートクル性教育やって。
ちゅーかヒダカANN聞いたことない人(たぶん大抵聞いてない)からしたらなんやそれ!やんな。笑

まぁまぁ、それは置いといて。
電話切ってラジオ聞いた瞬間、相談者のお面ネームがはるなやったらしく
ヒダカさんが「はるな」って言うた瞬間びびって
またはるちゃんに電話かけそうなったわ。笑

その後、「みほ」「じゅんこ」「なっちゅん(惜しい)」って名前もヒダカさんの声で聞けて満足。
はい、あほです。


…、じゃなくてー

ジャイアンナイトよ、ジャイアンナイト。
今日セットリストやら、レポやら読んで羨ましすぎて脳内で大暴れしたよ!

新しい世界じゃない、タイトルまだついてない新曲やったとか
暗号のワルツ、十二進法、聞きたいから!!!

ほいでなんか後藤さん妙にやさしいし、みんなにこにこやったみたいやし!


802→アラバキ→ジャイアンナイト
おいしさがどんどん増してってるやないかぁーい!

アウェイな感じのイベントと、フェス・小さいハコでのホームな感じやからやっぱね、変わるけどさ。

ゆずっこのみんなに分かりやすく言うと
例えば、夏色・サヨナラバス・栄光 的なセットリスト、がアウェイな感じ向けとして。
前出た、トーキンロックの時のセットリスト(ぼんやり光の城・心の音とか)的なんがホーム感。
今回のジャイアンナイトのおいしさ、羨ましさ!みたいな。(必死だな


うん、眠いから寝よう。

とにかくそろそろ後藤さん髪が、もさどころじゃなくなってきたから切れ!
願っておやすみ。


明日は久々ゆず聞こうかな、歌時記が聞きたい。
北ちゃんの不安定な、ハスキーな歌声が幼くて懐かしくて好き。(当時から見てきたように言うな
ツヅキヨム
【2007/05/08 03:52】 | 音楽 | コメント(0) |
リュックサック
4日

家でごろごろしつつ、ゴッチ日記の過去倉庫を読み返す。
2003年から書かれた日記を読み返すのは大変やったけど愛の力でついに読み切る!(ん
ある日の日記に、
学生のうちにもっと音楽、映画、本、やらに触れとくべきやった的なん読んで。
暇さえあれば音楽聞いてたらよかった みたいな話してて。

ごろごろ腐ってる自分にはっとして。笑
夕方やのにゆきに「旅にでよう!」といきなり電話。
クラムボン聞きながら駅まで自転車漕いだらむっちゃいい気分になって。

電車に乗って知らない町で停車。

見た事もない道をあてなく歩いて。
お菓子食べたり、写真撮ったり、小さい神社でお参りしたり、ギター弾いたり。

散歩 音楽 映画 が後藤さんの日記によく出てきててうずうずしてたんもあったしね。
ゴッチ日記で得たもの、結構多いですよ後藤さん。笑


5日

電車に揺られて、乗り換えもしなあかんけどTSUTAYAまで足を運ぶ。
ゴールデンウィークはいつもよか引きこもってないぞ!(微妙

アイデンティティも転がれたま子もなくてしょんぼり。
お姉ちゃんのおつかい的な感じでスネオのアルバム3枚レンタル。
映画にも触れてやるぜ!俺は!と、
ジョゼ借りて。

夜、29日は関東組と遊んでたから見れへんかったストレイテナーの特番再放送見る。
っちゅーか!スカパー録れるようになりまして!
無意味に録画。
そして無意味にゆざに特番見るようにメール。

・ホリエテナーのグラサン、ロックスター風ww
・ゆざ「こんな顔だったっけ?もっとかわいい感じだった…」>ホリエ氏
とかライトな目線でゆざと楽しむ。笑
ひなっち妙にかわいかったり、シンペイちゃんはゆりっぺをお洒落にした感じにしか見えへんくなり。笑

途中、メンバーの事をそれぞれ話すときに
ホリエテナーがね、他メンバーの話するとき、ちょっとにやけててそれがちょっと
「なに、こいつかわいい!爆笑」ってなっておもわずゆざに電話。笑
電話繋がった瞬間ホリエテナー消える、ちくしょう。笑

その後もホリエテナーのリュックがリュックを超えて、リュックサックすぎて爆笑。(分からない
ほんでリニアスペシャルおしまい。

その後なんでかテンション上がって4時間ほど電話、さーせん。
「厚ちゃんとの 最後のキスはタバコのフレイバーがした。」

内輪ネタですまんぬ。


6日

家にずっと居たけどなかなか充実した、かな。

お昼前に起きて、借りてきたジョゼと虎と魚たちを見る。
映画なんかね、滅多に借りひんねんけどな。
雰囲気がレトロ、音楽がくるり、しかも妻夫木くん、
しかもしかも後藤さんが薦めてた映画(またゴッチか)、メゾン・ド・ヒミコの監督。

犬童監督、黄色い涙もこの監督なんね!
某Tっきーみたいに「にのー!☆」とか思わんけど、ちょっと見たくなった。
黄色い涙もなんかレトロ~な、昭和な匂いすんもんね。

話は戻してジョゼ。
いんやー良かった。
多分普段映画とか見いひんぶん、余計になんかしらんけど。
エンディングのハイウェイでさらにジーンとした。

最後に妻夫木くんが演じる 恒夫がかっこわるく泣くとき、切なすぎた。

まー!全然映画見んうちが語れませんわ。笑


映画見たあとほっこり大学いも食べて
ビークル聞きながらお昼寝。
うん、充実。

9時に、あるスカパーチャンネルでアジカン特集やってて今度はぷうちに見ろと、メール。笑
ぷうち「けんちゃんかわいい、きよしもかわいい、やまちゃん普通。」
だって。笑
後藤さんは「…。」らしい、もういいよ。
きよちゃんけんちゃんかわいーもんね!愛らしいもんね!
やまちゃんライブでくそかっこいいもんね!
ね!ゆざ!!!(振るな/そして“!”多用

ぷうちの やまちゃんってゆーよりは、山田主将って感じ。
ってゆーのは全っ然、間違ってないけどね。笑


あー27日からの日記まだ書いてねー!
そろそろ面倒くささを感じつつあるって事は内緒☆(言ってる/定番


あーーれ?
そういや今日アジカンの夢見たかも。
ふんわり、ライブの夢やった気がするって程度。
【2007/05/07 01:17】 | 未分類 | コメント(3) |
眩しい位の
疲れた… ので リクエステージの日記の続き今日も書けず。
そのままほっちらかさんように頑張ります。
今日はこれ書いたら寝るけど。



2日

5月2日。
晩ご飯がチラシ寿司(NOTキヨシ寿司)で、
なにがめでたいんやか?と思った直後カレンダー見て5月2日な事を思い出し
「厚治の日やからかっ☆」と自己完結。(違


ドラゴンボール見ながらお母さんときょうちゃん(姉)とアニメの話してたら
お母さんが急に
「くるり…」って言いだしたからまたアニメの話や思たら
「くるりってバンド知ってる?」とか言いだす母、エイ子。

「知ってるもなにも…うち今度ツアーいくで?」と返す娘、菜摘。

そんなこんなで京都新聞に掲載されたくるり主催のフェスが梅小路であることを母の口から知る。

って 梅小路て!!!
むっさ近いやん!ちゃりんこで行けるやん!
っと新聞掴んで興奮しだす娘、菜摘。
興奮しすぎて部屋でごろごろ転がってぴーぴー言いだす娘、菜摘。(危ない

興奮しすぎてはるちゃんに電話して興奮伝える。
「くるり興味ある人ー!?」って聞いて
元気に「はぁぁぁあああい!!!」と答えたやつ、大半うそやと強く思う。笑

京都でフェスとかやばー。
100%行くし。

レコーディング落ち着いたら岸田日記でなんて言わはるんか楽しみや。


3日

今年で参加は3回目のFM802主催ファンキーマーケットってゆーでかいフリマに行ってきた!

毎年、中学公園ギター隊(うち・みほ・まどか・ゆき)で行ってたんやけど、
今年みほが忘れて違う予定入れちゃってたから3人で。

みほ次逢ったらぼっこぼこのぐっちゃぐちゃです。笑

けどそんなうちも2時間の大遅刻ぶっかます。(最低

アジカンTにアジタオルスタイルにゆきびっくり。笑

合流してぷらぷらしてすぐ、あやのちゃんの公開ラジオ&フリーライブ見に行くため
万博公園を後にして大阪まで。

FM802のフリマからFMosakaの公開ラジオ、浮気やw

ほいであやのちゃん、あやのちゃんあやのちゃん!!!何

本番前にリハのためにほわーっと登場。
黒のスモック(チュニック)にカーキのパンツ、足はかわいいスリッポン。
初めての生あやのちゃんにおもわず手を振る。

チューニングして、マイクセッティングしたりして春風を歌う、体が揺れる。

一旦はけはって、本番。
今年注目のファッションやら、テニスの話やら、自転車の話やらしてはった。

春風 と たんぽぽ 歌わはった。
ほんまぽかぽか陽気で、あやのちゃんの声がマッチしすぎてた。

ほんわか、ゆらゆら揺れて 春を感じたー。


んでうち、メッセージ読まれまして!
“なっぴ”さん、手振ったさ!
したら「あ、手振ってくれてる!」ってあやのちゃんに言われてーー!

ちゅーかねちゅーかね。
これ間違いなくうち目合ってたわ、他んときも!


言っとけって感じかもしれんけど、周り通りかかったおばちゃんとかおっさんとかばっかで。笑
うち、おかっぱメガネで多分逆に目立ったと思うもん。笑

あやのちゃんはそんなお客さんがしがし見たりせんからあれやけど。
パチッパチッ て目合ったわぁー嬉しかった。

アホ毛が見えるくらい近かったし、ほーんまかわいらしかったー。
まだ東京帰らんと京都に居るらしいく、何するん?聞かれて
いつも行く喫茶店とかで漫画でも読みますー。
って答えててほんま、「ほぅっ…」てため息でたよ。

雰囲気良すぎ、想像出来やすすぎ。笑
ほーんまあやのちゃんになりたいと 再確認したね。笑


ほいで、DJのヒロトさんのファンなゆきちはヒロトさんと写真撮る為に笑またフリマに戻る!笑

ヒロトさんが居る場所行ってツーショ撮るゆき。
802ステッカーにサイン貰いーの、スケジュール帳にもサイン貰いーのしてた。笑

その後ひゃーひゃー言ってたし。笑

FMosakaに浮気してたからあっちゅーまにフリマおわっちゃった。

みんな帰り、802車も帰り、売店も閉まり。

うちらは芝生でまったり。
途中うちはヘッドフォンで音楽に浸る。
言葉にはみんな発さへんかったけど多分みんなちょびっとセンチメンタルやったと思う。

1時間ほどひとりで音楽に浸ってたらおしりが芝生でちくちくした。笑

電車に揺られ、まどかの地元で夕飯食べに。
10時半までむっちゃ話した、写真撮ったり、笑ったり。

出て缶チューハイで乾杯!
セルフで乾杯を撮る。笑

なぜか、細美さんのお決まりの顔(分かる人には分かる)で乾杯。笑


アンニュイな感じでまどかとばいばい京都組。

帰りの電車で 後藤さん拒否するゆき相手やのに
アジカンと後藤さんの話むっちゃして一人興奮。笑

あ 今うち風邪で声すげー低いわ擦れてるわで、しゃがれてるんやけど
そんな声でぴーぴー(正しくはぴ゙ーぴ゙ー/読めない)騒ぐ。

春か、遥か。見てまたぴーぴー(以下同文)しながらばいばいする。(しながらって


家帰って 専門の体験入学調べまくる。
頭こんがらがる、楽しみなはずやけど焦る。

こればっかりは、眠っても楽にならへん。
楽になるっつか自分のため大切な事なんやけど。


好きなことやから余計悩むし、間違って進んでしまった時のことを考えると不安になる。
しっかり地に足を着けて、先を見なあかんくなってきたなぁ。

頑張らな、じゃなくて頑張ろう。
ツヅキヨム
【2007/05/04 03:56】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
途切れない明日も過ぎて行って
あと10日、 あと1週間、 あと4日、 ついに明日、 もう当日。

そんな風に指折りまちわびてた事も過ぎてしまえばあっと言う間で。
もう4日も過ぎ去ってて。

GCがあるってーのに贅沢なもんで「802!802!」と先を見つめてまちわび。

今ね、アンダスタン聴いてんの。
泣きそうで 泣きそうで。

アジカンばっかじゃなかったよ?
もちろんの如く ゆず、aiko。
想像を遥かに超えて魅力的やった superfly、絢香。 
ほいでゆずっこ。


なんか無意味にしんみり風になっちまったけど。笑
27日から30日までの濃厚日記は “ツヅキヨム” してください。

アジカン・ゆず 重点的にきもいことになってるかもですが、ご了承ください。笑
ツヅキヨム
【2007/05/01 21:46】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ホーム
