プロフィール

ナツミ

Author:ナツミ
ゆずから広がって音楽がすき
京都に住んでる ひねくれた18才

好きなバンド
銀杏BOYZ/aiko/おとぎ話/ユニコーン(奥田民生)/TRICERATOPS/曽我部恵一(ソカバン/サニーデイ)/くるり/クラムボン/オシリペンペンズ

好きなもの
チョコレート/友達といく鴨川/マッシュルームカット/ケロロ軍曹/かぼちゃ/漫画(こどものおもちゃ/いくえみ綾/魚喃キリコ)/昭和レトロ/ひねくれた人/不思議な絵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
テスト中ですよ、睡眠不足ですよ。
お昼、五穀米でおじや作ったら見た目すげー悪かった。笑
それ食べながら久々鳥居みゆき見てたら爆笑しすぎて口から出そうなって危なかった。笑
やばい、何回見てもおもろいわ。天才。


急遽東京に行った、11日の話をします。

ライブのネタバレ含みます。
ツヅキヨム
【2007/12/13 17:36】 | ゆずとアジカン | コメント(0) |
小さな一歩踏み出す力を僕等は持っていて
3ヵ月ほどぶりにゆず聞いてます。

通学の電車ではサクラサクの歌時記。
今、布団の中でユズモア。

ユズモアのMDどこにあるかわからんくて、またダビングし直しながら聞いてる感じです、な。

やー… ね!
ユズモアは名盤やね。うん。
陽と陰の両方があって。
自然と笑みがこみあげたり、自然と涙がこぼれだすような 曲たちが。

今までのうちはね、365日中の300日くらいはゆず聞いてる日々やって
3ヵ月も聞かんなんか前代未聞ちゃうやろか…。
やから、今日記書きながら聞いてるだけでも
当たり前の音楽 みたいになってた曲たちが、改まって、新しく聞ける気分で。
ふっつーにいい曲すぎて、うん。
「ええやん。」と、言った感じです。(関西人ですがエセ風に読んでいただきたい)


ゆずの話したけどまた以下から、アジカンの話っつか
ゴッチ日記更新されたからゴッチ日記に喰らいつきます。

今日の日記見て気付いたんやけど、タイトルのこと。
ある日からしりとりになってたタイトル、
次にある日から 最後の文字の次の文字から始める(例:ゆず→全力で排尿)形式になってたタイトル。

最近またしりとりになってて、「しりとりに戻したんかー」とか思ってた。

んやけど!(フェイント
多分今度はカタカナで3文字しりとりっぽいことに気付く。笑

「どーでもえーやんそんな細かい…」って言われたらおしまい、
ってかゆずっこのみんなは「はいはい、ごまさごまさ」程度やろうけども。笑

タイトルひねったりしてる後藤さんが愛しくなれるばかなんです。
直径5mmなんです、やっぱ名盤なんです。(話戻ってるよ?

って感じぃ~みたいなぁ~?(チェケ風味/偏見/ごまかし

ま、タイトルは置いておいて。
内容にも喰いついていきます。

・クールトランスww
・ジャイアンナイト後藤さん的にもよかったみたいで、ますます羨ましい。
・お目当ての肉まんにありつけず 「バカ!!」、な後藤さんに 「バカ!!」、と思う。笑
・ロードムービーがコード2つで形成されてると書かれててビツクリ。

思わずエレキで試しに弾いてみたもん、笑
ほんまにGとDの2つの交互で出来ててビツクリ。

複雑なコード進行がいい曲なわけでないと再確認。
ゆずがそうやからな。笑


今、聞きたかった季節はずれ中。
歌詞もメロディーも。
Aメロの不安定な感じの悠仁の声と、サビの厚治の声、ほいでハモり。

やっばいな、ほんっまにユズモアは名b…(分かったてば

ああ、サウナになっちまった。笑
サウナダンス踊りたいぃぃいー!!!
よしっ明日はユズモラス(やよちゃんありがとう)を見よう。
ってちょい待て!日付変わって本日 5月9日、59の日!
やよちゃんの誕生日やーゆーねん!!!

0時ちょうどにメールしようとしてたのに…ああ、あほやうち。
じゃなくて、早く今すぐ送れよ!やんな。
今から送る!(実況いらね

よし、ゆずっこらしく贈る詩の歌詞を添えたメール送信しました、北川隊長!(?)


んで今ね、ちょうど無力中。
無力はこれはねー、北川ベストソング5に入るくらい好きな曲。
ベストソング5は、あくまで比喩やけど。

北ちゃんが歌う姿を見るだけで、なんか等身大すぎて泣けるわ。
今のゆずが歌う無力、聞いてみたい。

で、きたよー最後の1曲ユーモラス。
子供みたいに素直でまっすぐで分かりやすい歌詞、ピースフル。
それがあったかくて笑顔にも涙にもなる、深いわ。

ゆずマジックやね、改めて虜ロール。


ユズモアほんまに、m…(早
しばらくはユズモア ヘビロテや。
ツヅキヨム
【2007/05/09 03:20】 | ゆずとアジカン | コメント(6) |
飛べない魚
絶え間なく羽ばたいたらいつかは飛べるかな

羽などもとから生えてはいないから 飛べない僕らの進まない日々

破れた心の脱け殻集めて
継ぎ接ぎだらけで泳いだ今日まで


頭の中に飛べない魚がぐるぐる
飛べない鳥じゃないよ。
今は或る街の群青がぐるぐる。

さっき歌詞を追いすぎてたからか
また頭を有るはずない脳内から生まれた雑音で壊れそうになる。

たまになる、危ないな。笑


ゆず誌来たよー。
ゆず処ほんまに写真になってら…
みほが書いた絵いっぱい送りたいのに!!!笑

絵を写真で撮るのはありかしら?笑
次のテーマは“雨”やったかいな、mile(ゆず書くときのみほ)の新作やなww

内輪ネタでつまらんよな、うちは書いてて楽しいけどな。

ゆず誌、あ 以下ネタバレね。


カレーミュージアムのやつだけ見た。
つかゆず結局行ったんや、笑

いつやったっけか、お世話になったレコード店が潰れてカレーミュージアムになったから
ゆず、荒んでたよな。笑
ラーメン博物館は紹介するけどカレーミュージアムには触れへんし、
よっぽど荒んでるのね、カレーミュージアムに対して。
とか勝手に思ってた、ら。
やっぱり勝手な考えでしかないように、ゆずは普通に楽しんでカレー食ってやがる。笑

あ、ちなみに今日の夕飯カレーでした!(で

手を繋ぐゆず。 って事は
手を繋ぐ三十路男2人。  と、同じ意味を示すはずなのに
なんでこんなにナチュラルなんだ、なんでこんなにかわいらしいんだゆず。笑
会報でわざわざやる辺りも、鐘の音4つも、うっとうしい。笑

(※うっとうしい=かわいい奴らだなぁ、コンチクショー! を意。)


今こんな時間、午前4時に暗闇の中ぽちぽちやってるわけですが。

アジカン、いや後藤さんの歌詞を特に噛み締める夜。
802まであと10日。
カウントダウンしてしまうんですよ。
初めてのライブの時ばりに緊張しそうやなぁ、27日。

しまいにゃゆず初ライブの時みたいに
「アジカン来んなよー。なんで来んねんー(半べそ」って理不尽すぎること3年ぶりに言うかもしらん。笑


んでね。そうわたくしナツミ、今。

魔の振込みラッシュ。

孫を装って「俺だよ俺、正文だよ婆ちゃん」言われたら振込んじゃうよ。
魔の振込めゴッチ。

つまんなかったです、寒いです。
先祖代々寒いやつなんです、許してやってください。(分かる方には分かるネタ/約2名


今週振込み期限なのは
SET STOCK、くるり、輪継続。
4月末にはチケ取れたなら、ビークル、チャット。


えー無理無理。(おい

802の時みんなうちにカンパしてやって。笑

うちがライブをもっと控えろっちゅー話なんやけどな。
これでも絞ったんですよ、行きたいライブ。
全部関西やし、去年の月1関東に比べりゃ軽い軽い!とか思うわたしは
関東に行かなくなっただけで歯止めきいてません。
誰かわたしを止めて。

誰か、g…(早


今日なみちゃんに後藤さんの身長言ったら、絶叫された。爆笑
「ますます残念やん!」言われた。爆笑

なみちゃんはうちが「後藤さん」言おうもんなら
「え?残念な顔の人?」としか言わない。爆笑

ライブ時はかっこいい言ってくれたけどね。
ライブ時見てたらそんなに小さく見えへんかったって驚いてたからね。笑
なみちゃんより普通に小さいからね後藤さん。笑

語尾の“ね”と、“。笑”が多いね今日。


今日早起きしたのに雨で門掃き中止なったから明日も早起きせんなあかん。
だるいなー、ぼけんだら。
あほんだら より ぼけんだら。響き最高!
【2007/04/17 04:16】 | ゆずとアジカン | トラックバック(0) | コメント(2) |
シャバダバ
つきおかっきーに渡すDVDダビングやっと出来たー!

今4:30で、1時間後にはホキ4迎えに行くため出発です。
当たり前にねみぃ。


今日は久々にゆずを見た。
さっきつきおかっきーDVD編集してたときも見たし超特急/陽はまた~のEDGE、くさるほど見たけどやっぱおもろい。
U.K.うざくてきもくておもろい。爆笑

日産のときのも見て、Going Home で泣きそうになる。
ゆずからは逃げられぬ。


あとメノチDVD見た。
2ヵ月ぶりくらいになるんちゃうかな、ゆずのDVD見るの。笑


いやー、いやね。
うん。

「ゆずってぶりっこやなぁ。」って連呼。笑
いや まんまとかわいいねー。
スマイルとかまじでかわいすぎて小踊り始めちまいそうになるよ。(どんな


ま バラードも桃男達も飛ばしまくって、その後やっぱりアジカン☆(あーあ

ゆず見てからアジカン見るとまた自分に違和感を覚える。笑


あとねー
リップとくるりのMUSIC@掘り出して見たり
まさよっさんのライブ録画したやつ見たり。

部屋片付けながら
倉橋ヨエコ→くるり→椎名林檎→BUMP
って4作もアルバム聞いたり。


妙に音楽漬けやったね、うむ。

あ 久々にゆず見て思ったこと、言います。
「厚治 服のセンス、中3やん。」
次女も頷いておりました。笑

後藤さんは眼鏡と髭取れば中2。

あ!うち、お姉さんやな☆(黙れ


明日ーはっ!学校か。

それよりはるちゃんにもらう後藤さんの切り抜きが楽しみで仕方ない。
ああ、やばい今から苦しい。(末期

映像作品集見て、長女がケンスイの細さに食い付いてました。笑


末っ子のわたしは後藤さんかっこよすぎて また不思議になる。
色んなことが不思議になるんね、不思議になるほどかっこいいとか初めてすぎる。笑


病的にアジカンアジカンな脳みそなっぴですが。
明後日はなんばhatchでゆずさんに逢うなんて。
何気に今年初ゆずです。冬至ぶり。
今日の名古屋の前夜のレポ軽く見たら うきうきした。
ユーミンを拝めるなんて、あわわわわ。
GCゆずっこばっかやろなー。苦笑

なんてゆずっこのうちが言うてても誰かにどつかれそうな話なんやけど。

まーた考えすぎるとめんどくさいので 色々言うのはやめる。


フィードバックファイルでも聞きながら朝を待つことにます。

ただならラグラン欲しい。(不可能
【2007/04/07 04:56】 | ゆずとアジカン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おそろい3人
ある発端から、頭に流るるは月曜日の週末。

ゆず久々に聞きたいなぁー、なんて思ったけど
ゆざの“(・ω・;)”にカチンと来たのでやめます。ゆざのせいです。(そんな無茶な

あ お久しぶりです、なっちゃんです。


3月は31更新、破れましたねー。
気抜けて4月さっそくさぼりーぬでした、許せ。許す。


今日はぁー?なんです?
最近めっきり女性化したと噂の、先祖代々寒い人でお馴染み
北川…悠仁?さんでしたっけ、が 散髪されたそうで…。

昼に髪切ったって知って。
ゆずmobil解約してるからユウ様見られないわけでして。
ゆざにおねだり。(笑/言い方

その後、ぷぅち じゅんぐ さゆちゃん からも
散髪されたユウ様の画像を添えた「髪切ったらしいよ」的ニュアンスのメール頂きました。笑
みんな ありがとう、愛してます。(愛してるって簡単に言うなよ/@喜多氏

ちゅーか昼にはすでに更新されてたのにメルマガ夜やったね。笑
あ 解約してもメルマガはくるの、びびったわ。笑


そーじゃなくて 肝心(?)の感想ね。

女性(ビフォー) から 女子(アフター) にならはったよね、うん。笑

見た瞬間「きもっ」と思たんやけど
みんなかわいい言うし焦る、取り残された感。(何故
だってあのみほから、久々にメール来たかとおもったら
“ユウ様かわいくて、髭がなかったら待ち受けにしてたくらい”
だそうで、びびる。

あとあと口隠して改めて見ると あら かわいい。笑
かわいいね、髭がなかったらね。笑


髭は後藤さんに任せればいーんだよ。(?)
ったく北川はよー。


なーんて散々言いましたが、北ちゃんが散髪したのでわたくしも散髪!


北ちゃんの画像見せて
「こんな感じにして下さい…」

と 勇気を持って言いましたよー。




…嘘っ!嘘だよーっ!もーっ☆(うざちゃん/キャラが定まらない

左右非対象(カタカナにするとアシンメトリー)にはねー
髪が短いから無理でした。
なのでありきたりーですが前髪をへたれ程度斜めにしました。(どんな


後藤さんも北ちゃんもうちもミディアムショートでおそろだねっ☆(ドブに落ちろ


あー、なんかGCのグッズ見たよー。
ラグラン欲しい。けどきっと買わんやろなぁ。

ストラップ…は買う。
まっ、予定は未定。便利な言葉やね。

あー7日ホキ4制服で迎えにいくからー。
くれぐれも萌えないように注意してね。(死ねばいい

みんなでヒダカピースして写真とろな!(分かるか
楽しみになってきマシータね、あさってかぁ。



そうそうさっきまでね。

アジカンの2004年のライブ映像見てたわけですよ。
その時ユウ様の感想メールがみほから来たわけですよ。

途中うちが後藤さんの話一方的にし始めたら みほ画伯からゴッチの似顔絵が送られてきまして。

それが やけに目が優しげで「菜摘v」とか言わされてて
ライブ映像見てた時やからあまりのきもさにちぎれるほど爆笑。

画面みればべらぼうにかっこよく歌う後藤さん。


しばらくしても「ふっ…ふふふっ」と怪しげに笑いが止まらなくなりみほに電話。笑


夜中やのにむちゃくそに、ゲラゲラ ひーひー笑った。笑
「どうですかこの唇」だけで1時間は笑えるわ。爆笑

電話切った後もみほから
・少女漫画風
・性悪風(世の中金)
・キムタク風
・身長伸びました(首だけ長い)

やら写メきて、一人でくっく くっく笑った。

あー内輪ネタすみません。

ま そんな
代わり映えはしないけど“青春(バカ)”な日。

明日みほが学校にクラスどんななってるか見に行くらしい。
ああああ 怖いよう。震
【2007/04/06 04:29】 | ゆずとアジカン | トラックバック(0) | コメント(5) |
ホーム ススム
